これにて終了。 

2007年09月15日(土) 12時14分
長い間、こちらのブログをほったらかしにしておりました。

ごめんなさい。

色々考えた末、これにて終了!・・・となりました。
長い間ありがとうございました。
またいつかどこかで。。

なんで俺が? 

2007年07月14日(土) 11時52分
警報がでれば朝8時までに顧問の先生から部活中止の電話が長男にかかってくる、とのこと。

朝、長女が「お兄ちゃん!かかってきた?え?まだ?もう!!!部活中止にしよーよ!!」
長男「俺に言っても知らんってーーー」

とそこへ電話が。

長女「おーーーー来た来た、先生からだ〜〜」

出てみたら長男の同級生の女子部員。

「ねえ、先生からかかってきた??・・・え?まだ???もう!!!!○○(長男)先生に’電話してー’って電話しやーー(むちゃくちゃ)、、、部活、中止にしよーーよ!!!○○、台風つれてきてよーーーーーー(無茶すぎる)」

・・・・・・こんなむちゃくちゃな女子(妹を含む)を笑って相手できる長男は、よっぽど「女の理不尽さ」に慣れてるんだなあと感心した朝でありました。←感心するなーーって?

結局ぶつぶつ言いながら部活に行きました。


ちなみに次男はこんな日に友達とこの映画を見に行ってます。
そして明日は私の兄とこの映画に行くらしいです。・・・・行けるのか

頑張れ!子供達!! 

2007年07月11日(水) 16時30分
@長男の懇談会にて。
かなり下がったので希望校についてシビアな話になりました。
かなりキツイことを言われ、、ヘコむ私。。。(たぶん長男も・・・)
でもまだ全く希望がナイ!ってことはなく2学期に相当頑張って今よりも上がれば、まあ、大丈夫かと思う。とのこと。

部活重視で希望校を決めてる長男に「それだけで入学するやつに限って部活辞めちゃうのが多いんだよなー」と一言・・。キ・・キツイ・・。いや、、それは現実のこと。受け止めなきゃ。先生、彼は一応将来を見据えて決めてる部分もあると思います・・。と上手にいえなかった私。。落ち込むわーー。

この夏が勝負。頑張れ!!長男!!



A長女、合唱コンクールの伴奏者になってきました
リキが入ってる子は入学当初から狙ってて「私がやるからね!!」とアピールしまくりらしい。。
ス・・スゴイ・・。
で、決めるときに一人の子はすぐさま手をあげて「私、やります!」だったんだけど、もう一人がどうしても決まらなくて、、、、段々シーンとする教室。そんな雰囲気に弱い娘。キョロキョロしながら「・・・えーーーと・・・あのぉぉ・・誰もいないの・・かしら・・・。挙げちゃおっかなあ・・・・どっしようかなあ・・・エイ!挙げちゃえ!!」と手を挙げてしまいました。そしたらクラスのみんな&先生に「ウォォォーーー!!ありがとう〜〜〜〜〜〜」とすごく感謝されたらしい・・・はははーーオモロ

出来るかなあ、、私に。。と急に弱気な彼女に「あなたなら出来る!!ほら、発表会のときもド根性で乗り切ったじゃん!!」と言ったら「・・そうだよね!!」と。。プラス思考だわねえ
娘より上手い子は山ほどいます。ただ手を挙げなかっただけ。
でも私はその勇気に拍手しよう
やり遂げた時、きっと大きなものを得てることでしょう。

今年は何かと、心臓がバクバクする年になると思います。ひぃぃ
頑張れ!長女!!

拍子抜け。 

2007年07月07日(土) 10時54分
長女、学校から帰るなり、文句の嵐。
学校のこと、友達のこと、先生のこと・・・。
よくよく聞いてみると、友達と喧嘩したそう・・。
で、よくよく聞いてみると、相手もかなりのことを言ってきたけど、長女だって言ってる。。
「私は悪くないもん!!それにいつも謝るのは私からだし!今回は私は謝らない!!あんまりハラが立ってカバン投げつけようかと思った・・けど・・それはいかんと踏みとどまった」と。
ひぃぃ〜〜〜怖い怖い〜〜〜。

私は「ある意味うらやましいわ〜。だって、それだけ言いたいこと言えて喧嘩になる友達がいるってさあ。グチグチと思ってるよりよっぽどいいじゃない?」と言ったけど。

あーあ、明日の部活行きたくないなー。いやだいやだ。
・・・・・とこぼしてました。

とそこへ「オレもそのトークに参加しよっと!」と長男も入ってきました。
ひとしきり長女のグチを聞いた後、なんと言ったかと言うと。。。。「やっぱな〜お前も早くカレシ作れよ!
そうすればそうゆうグチも聞いてくれるし〜〜相談にものってくれるし〜〜〜」だって・・・・・・・・・お・・・おめぇは・・・・何を言い出すのだ


んでもって、長女、喋ってスッキリしたのか、まあ、その後は機嫌がよくなりました。

で、、、あさ。。。。。。。
その友達から電話が!・・・「なんだったの??」と聞いたら
・・・・・いつもと変わらず’部活何時だっけ?一緒に行こうー’だって。。。きっと喧嘩したことする忘れてる・・・って感じ・・・・

わはははーーーーー。そうよそうよ、それでいいのだ。

拍子抜けの長女。

ま、いいじゃないの。お互いあれだけ言いたいこと言ったんだから・・。

はぁ〜〜。 

2007年07月05日(木) 19時19分
今日はとっても勢いのある友達にばったり会って、ぶわ〜〜〜〜〜〜〜っと色々言われ・・元気を吸い取られました・・
あ・あまり・・勢いのある人は・・・・ちょっと苦手かも・・
はぁ〜〜

期末テストの結果がきました・・。
あと○番あげないと、希望高校はムリ・・と言ってるのに・・・・○番、下がったーーー
おいおいおいおいおいーー。本人もかなり落ち込んでるので、まあ、何も言わず「・・何が原因だと思う?」とだけ聞きました。
「・・・・携帯のメールと・・・・音楽。。(←ガンガン聞きながらやってた。。)」・・・・・・その通りです。
わかってるのね。やりすぎだ〜〜〜
はぁ〜〜〜来週、懇談会


ハッピーバ〜スディ〜♪ 

2007年07月03日(火) 17時23分
今日は長男の15回目の誕生日。早いなあ・・もう15歳。

人生の岐路の一つである受験が待ってるね。目標に向かって頑張ってね。応援してるよ。
去年に比べれば反抗期もマシになり(・・・といっても長女の半分ぐらいの反抗だけど・・)、話もよくしてくれてお母さんはとてもうれしいです。
親離れも着実に進んでるし、ま、こんなもんでしょうか。ね。
後は、妹、弟に優しく出来ればいいんだけどね〜〜〜〜〜。←やけに冷たい

長女からリストバンドをもらい次男は悩みに悩んで兄ちゃんの好きなお菓子を何個かあげました。
兄ちゃんは「・・・あ・・・ありがとう・・・でも・・今・・試合に向けて減量中なので終わったら食べるから。。」と言ってました。・・そ・・そうだよね・・。めっちゃカロリー高いお菓子だもんね

終わった終わった!! 

2007年06月29日(金) 18時27分
やっと期末テストが終わった子ら・・。

ふーやれやれ。
いつもの不機嫌に輪をかけて不機嫌だった娘。。イライライライラと彼女から「イライラビーム」がでまくってました。おー怖い怖い。

終わった終わった。今日からは勉強しなくていいぞーーーー。(・・・ほんとか?・・・)
夏休みがやってくるー。部活に遊びにenjoyしちゃえーーーーーー。


・・・・・・・・と・・・こんなことやってるから、彼女の成績はちっとも上がらないんだよね。あーー

ちなみに受験生の長男も、↑こんなことやってるから・・・・・・・・・困るのよね
一応、夏期講座で塾通いの夏休みにはなるだろうけど。

エアードッヂ。 

2007年06月28日(木) 19時02分
毎日、夕方に次男のドッジボールまたはキャッチボールの相手をさせられてます・・。

暑い・・・暑い・・暑いよーーーーー

「お、今日は忘れてるな・・。」と思ってると、「かあさーーん、カッチボールしよーー(←わざとカッチボールと言ってる)」と言いに来ます。

そして今日は「かあさんーー今日はエアドッジやりたいなー」と。

わはは。エアーギターならぬエアードッジ。


いいねいいねー。それいいねーーー!!というわけでやけに張り切ってエアードッジ、やりました。
あー楽しかった♪きょうはこれでおしまいね。

・・・と思ったら・・・結局普通のドッジもやるはめになりました・・・・。ぶへ・・。

進路。 

2007年06月22日(金) 10時47分
長男の進学説明会がありました。

早いね。。もうこんな時期かあ・・。
うちはトーチャンが私立高校、私が公立高校でした。それぞれ長所短所があるかと思います。
長男は、「公立は受けない。私立に絞って受験したい。お金がかかるけど、いい?」と言ってきました。

そうやって言うのならば少しばかりでいいから将来を見据えて決めていってほしい。今はただ「受験」に向かってるだけだと思うけど。

長男は、お父さんと同じ道に進みたい、と言いました。
私は正直とてもうれしかったけど、でも。。。。もしかして(自分が長男だから継がなきゃと)か思うのだったら、それは違うよ。自分がやりたいことをやってほしいっていうのが私達夫婦の願いだから。
確かに、周りからも「男の子がいるから、継いでもらえるからいいね」なんて言う人もいる。でも、私らはそんなこと全然思ってないから、あなたはあなたで好きな道に行って欲しい。


なんてことを言いましたら「そんな風には思っていない。」とは言ってました。

それならいいんだけどね。。

それから「みんなと同じ学校ではなく、あまり知った人がいないところに行って友達を作りたい。だから家から遠いところがいいなー」とも。・・・それはそれでいいのですが・・・そしたらわたくしは一体何時に起きてお弁当を作らなきゃならんのでしょうか。。ひぃぃ

で、目標校・・・・・先生には「・・・・・今の成績じゃあ・・・ムリ!・・相当頑張らないと!!!」・・・と言われました

ハハハーーー。ムリ!!・・・だってぇ・・・

ま、やれるだけのことはやりましょう。で、、ダメだったら・・・・。その時、考えましょう。
 

娘とトーチャン。 

2007年06月21日(木) 19時25分
お年頃なのか、今までのようにお父さんと積極的に喋らなくなった娘。(今までが異常なくらいトーチャン好きだったんで

トーチャン、一抹の寂しさを感じつつ、ま、これもしょうがいなか。。と諦めたりして。。

それが昨日、久々に「お父さん〜〜〜ちょっと私の部屋に来て〜〜〜。」というではないか!!
お母さんじゃなくてお父さん!と指名して。。。。。


お〜〜なんだなんだ〜〜とちょっぴりうれしそうなトーチャン。そしたらば。。

「ゴキブリを仕留めたんだけどさあ〜べちゃっとつぶれちゃってさあ〜〜〜気持ち悪いからお父さん、始末して」だって!!

ぎゃ〜〜〜ははははは〜〜〜〜。用事というのは。。そんなことゴキブリの後片付け

・・・トーチャン・・・・・ティッシュでつまんでポイしてました・・・・・・・・・
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まあこ
» なんで俺が? (2007年07月19日)
アイコン画像mota
» なんで俺が? (2007年07月19日)
アイコン画像まあこ
» 頑張れ!子供達!! (2007年07月12日)
アイコン画像taketake
» 頑張れ!子供達!! (2007年07月12日)
アイコン画像まあこ
» 頑張れ!子供達!! (2007年07月11日)
アイコン画像hana
» 頑張れ!子供達!! (2007年07月11日)
アイコン画像まあこ
» 拍子抜け。 (2007年07月07日)
アイコン画像hana
» 拍子抜け。 (2007年07月07日)
アイコン画像まあこ
» ハッピーバ〜スディ〜♪ (2007年07月04日)
アイコン画像taketake
» ハッピーバ〜スディ〜♪ (2007年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corgi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる