風邪・・・・ 

2008年02月17日(日) 21時53分
風邪引いてしまった・・・;


とゆ〜事で一日ダウン@@;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・あ!!

こないだ良男さんと上級仕官のクエやりました☆


始まる前から沈む覚悟はできてましたね・・・正直・・・・;


始まっていきなり囲まれて
クリはくらうわでパニくって
心の中で
「よっしー・・・ごめん・・」
っとつぶやいたほどです。


少し相手が散ったとこでポンちゃんは
取りたての白兵スキルで白兵♪〜


拿捕して
「さぁてぇ〜次〜♪」
っと思ってた周りいない・・?!



・・・・あ”!!!!

よっしーが囲まれてる><;


ん?!
ってかいつの間にか半数以上が沈んでるんですけど・・・・;

ポンちゃん出る幕なしだなww

よっしー、いつもいつもすみませんねぇ・・・www



の後・・・

アーバンと沈没船やろうとしたら・・
一枚たんねぇ・・・

いきなり店長!? 

2008年02月14日(木) 7時16分
面接行ってきました。

min*は只今無職。



週の半ば面接を受けに行ってきました。



家から30分あれば行ける場所。かなり期待!




その前に、2度程電話で交渉。その結果現地に行く事に。




そ・し・た・ら



実はそこ、支店なんですけど、誰も働いてないみていで



'''いきなり店長'''



なんです





正直微妙。





資格保持者で経験もアリだから、まぁ、いいけどさーーーー正直













デス。




でも、隣に同じ会社の違う子会社があるから、ひとりでは無いのだが・・・




「全てお任せ致します。一応チェックはさせて頂きますけど」




「・・・・」




返す言葉が無かった。

笑い話2 「桃」 

2008年02月05日(火) 7時42分
原文:「水蜜桃」
 有一天、5歳的小海倫望着姑姑的臉説:“姑姑、你的臉好像水蜜桃!”姑姑高興地抱着她左親右親、并問:“哪里像?”小侄女天真地回答:“上面都有細細的毛。”

訳文:「桃」
 ある日、5歳のヘレンは伯母の顔を見て言った「伯母様、あなたの顔はまるで桃のようね」。伯母は嬉しさのあまり彼女を抱きしめ何度もキスをして、さらに聞いた「どこが似ているの?」姪は素直に答えた「どっちも細かい毛がいっぱい生えているから。」

今飲んでるサプリは・・・ 

2008年01月19日(土) 6時20分
今飲んでるサプリを書き込みしときますね、まず、〓超ミネラル水のアクアマイン〓フコイダン(金秀バイオのフコイダンエキス原末カプセル)〓サメ軟骨エキス(DRレーンのサメ軟骨濃縮液体タイプ)〓ジェイソンウィンターズティ 1日の量は〓が3.5cc〓6カプセル〓1本〓2パック分 以上が今飲んでるサプリになりますが、治療中はフコイダンとサメ軟骨は現在の倍飲んでました。一番大切なことは治るっていう強い意志と思います。今は再発防止の為に飲んでます。

隠れ家でもないですが お気に入りの二軒 

2008年01月11日(金) 4時56分
こちらの二軒のお店 私個人的に癒されるお店です。

二軒とも お店の方針で 店名などはN/Gですが 共に家のお店から歩いて行けます!

まず一枚目の写真が 良く食事に行く 居酒屋さんのマスター M君!

年は私より若いですが 旬の魚料理が美味しく またお値打ちなお店です。

さらにこちらの自慢のウナギはこれがまた旨い!!

創業以来30年以上漬け込んだタレで頂く蒲焼は最高デス!! しかも天然物にこだわり

前もって予約しておくと 市場に無いときは わざわざ釣りに行ってくれます

しかも 隠れメニューが豊富で飽きません(^0^)

二枚目 三枚目はこれがまた 裏路地の看板も何も無い しかも営業時間以外はシャッターが閉まり

何のお店?と思う飲み屋さんです。

こちらの K子さんやママ マスターの人柄が最高で しかも私の大好きな

リーズナブルプライス!!

普段は 居酒屋かバーの両極端な私ですが このお店にはたまに一人でも気軽に行きます

本来はここで宣伝してあげたいのですが 最初に書いた様に「店名などはN/G!!だよ」

と 仰る通り情報は載せれませんが お店に来る機会が有れば 一緒に行きましょう!!

もちろん飲酒運転は駄目ですので 飲んだらタクシーで!!

ヨット考 

2007年12月25日(火) 3時00分
'''「ヨットはエンジンじゃあ〜〜〜」'''



というコメントがでたついでに



「どんなヨットがええんじゃろか」



 と



おいらなりに色々下手な考えを起こした




理想をいえば



'''機走も帆走も速く居心地が良くて安全性が高く取り回しが楽で'''



   しかも



 '''懐に負担をかけない'''



となると



ピッタシというのはなかなか見当たらない





'''速くて''' というなら大きい船かカタマラン



カタマランにWでエンジンをつければ速そうだ
Wなら小回りもその場旋回も出来るし





'''居心地が良くて'''というならある程度大きいクルーザー



しかしねー
維持費がねー
何が壊れても高くつくし



'''取り回し'''というなら小型のモノハル



うん やっぱりここいらに落ち着くのかな



これからいくとおいらには25〜28ftくらいの船が向いてると思うんだけどーっ





'''安全性'''をいうなら船に乗らないのが1番いい



それを言ったら見も蓋もないがーっ
エンジンはディーゼルがいいなー
ガソリンはどうも危なっかしい



1番の問題は乗り手のおいらだな






'''懐に負担をかけない'''これが最大の問題である



      新造なんてとんでもない
      オールドのそれも廃船の一歩手前くらいに落ち着く







ということは








'''理想を追っても仕方がない'''
'''今ある船をとにかくどうにかして乗らなくちゃ'''

スペアリブと2種のソーセージ入り洋風鍋『ポトフ』(^_-)-☆ 

2007年12月15日(土) 7時00分
こんにちわ〜(^o^)丿



肌寒い日が続いていますネ。



こんな時期に食べたくなるものって・・



はいはい。そう!体がポカポカになる洋風鍋『ポトフ』(*^_^*)♪



和風鍋のほうが本当は好きなんだけどアメリカンな肉星人と暮らしているので



冬、苺家はこういう洋風鍋をよく食べます。








↓ポトフの材料達(^_-)-☆



骨付き牛リブでベースの出汁をとります。
ひゃ〜〜!骨付き牛での出汁ってコクがあって最高だよぉ〜〜〜\(^o^)/
まずはリブを酒&水&ローリエで2−3時間ほどぐつぐつ煮込みます。
味付けはコンソメと塩と粗引き胡椒だけ。








ポトフといえば粒マスタードで



ソーセージ、お肉、お野菜をいただくのでやっぱりビールですよね♪




↓☆ハローウィーンのビール☆



これはうまい!
ほのかなパンプキンパイの甘い香りとクリーミーな味わい。
シナモンのスパイスのパンチもほどよく効いていて
これこそアメリカの「秋」を代表する味のビールでした。










↓☆苺家の食卓☆



今夜はリッチ&健&RJ、3人肉星人男組が揃ったので
こんなにたくさん作ったポトフもあっというまになくなってしまいました。
恐ろしいですなあ。














↓しつこくポトフのお皿のアップ♪体ぽっかぽかになったよん











和風のお鍋も最高だけどたまには



みなさんも洋風鍋はいかが??    (^_-)-☆ きら〜〜〜ん☆

西伊豆青物釣行記【自滅編】 

2007年12月11日(火) 3時06分
三連荘です



諜報部員一号さんが、明日は行くぞ〜



と張り切っていたので、秋もせず いや 飽きもせず 堤防に



明け方 二人で並んでキャスト



なんか横で騒いでるな〜と横を見ると、なんと 今まで釣果に悩んでいた(笑)諜報部員一号君



一投目から掛けてます オぉぉぉぉ〜







本人も一投目できてしまったので面食らった様子です(笑)



でも無事キャッチ、初物おめでとう御座います!







ところで自分は、直ぐに当りがあり寄せてくるも抜き上げる時に ”ボトン”



その後2回当りがあるが、2回とも痛恨のラインブレイク(涙)



ルアー持ってかれただけで AM7:00 ストップフィッシング 坊主に終ってしまいました(涙)

西武、渡辺久信2軍監督が1軍監督に 

2007年12月05日(水) 4時29分
西武は来季の監督に、グッドウィル(西武2軍)監督の渡辺久信氏(42)の昇格を決め、11日発表した。2年契約で契約金5000万円、年俸5000万円。背番号は「99」。この日、東京都内のホテルで行われた就任会見で、渡辺新監督は「選手と同じ目線に立ち、思いやりのある監督を目指したい」と抱負を語った。14日の秋季練習から指揮を執り、コーチ陣は17日までに発表する予定。

 来年、創設30周年を迎える球団はOBを中心に辞任した伊東前監督の後任を探していた。(金額は推定)

 西武・渡辺久信監督「プロ野球人生をスタートしたチームに恩返しをしたいと思い、引き受けた。選手と同じ目線に立ち、思いやりのある監督を目指したい」

 西武・小林信次球団社長「渡辺氏への要請は、明るいチームづくりを考えたのが最大の理由。投手陣の不振という、今季の反省点もカバーできる」

 ◆渡辺久信(わたなべ・ひさのぶ)群馬・前橋工高から1984年、ドラフト1位で西武入り。最多勝3度、96年にオリックス戦でノーヒットノーランなどリーグを代表する本格派右腕として活躍した。1998年にヤクルトに移籍し、1999年からは台湾プロ野球でもプレー。現役時代の通算成績は125勝110敗27セーブ。2005年から西武で2軍監督を務めていた。群馬県出身。42歳。

今日は深夜。 

2007年12月01日(土) 11時36分
久々に深夜です。で、その後も遅番、遅番と続くので、何気に忙しい。
これから軽く睡眠して、職場に行ってきます。
フリーター生活がニート生活になるのもあとわずか……(決して宜しくないのですが)。
その期間を短くする努力をしなければなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corgah90
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 風邪・・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 風邪・・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風邪・・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 風邪・・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 風邪・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 風邪・・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 風邪・・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風邪・・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 風邪・・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» 風邪・・・・ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる