廃材。 

September 27 [Thu], 2007, 16:45
廃材処理場。


みなさん知ってますか??


言えば、現場のゴミ処理場です。




木材は木材。

アルミはアルミ。

石膏は石膏。


と、仕分けして持って行くと少し安くなります。



この廃材処理場。

処理していただくのに、家電製品とおんなじ・・・

お金を払わなければなりません。



廃材処理代がバカにならないのです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。




軽トラック一杯で1万越えちゃいます

だから仕分けして持って行きます。
そうすると、キモチ安くなるんです
(処理場側の手間が少し省けるからww)



今回の現場は解体に少し時間をかけているので
仕分けできるものは仕分けして出しています。

消耗する出費は少しでも押さえないとッッ。

クーラーとか鉄・アルミなどは売れたりしますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



結構バカにならない、ゴミ代。





明日からはいよいよ地盤を固めます。

ステキな助っ人。 

September 20 [Thu], 2007, 22:00
今日から臨時で弟に入ってもらう。


いまはまだ、解体作業中。




今回の現場は地盤沈下と神戸淡路大震災でとっても傾いている

30年前に建てられているから、建築基準法とかも全くなく( ・ิ ・ิ)・・・・。




ふざけた建て方をしとる!!

と思うと同時に・・・

実家の心配もしてしまう。(年数が同じくらい経ってるので。


斜面に建ってるので、1回が駐車場で、階段上って玄関という



傾きの具合を見るため、床をめくり

本日は壁をめくる作業2日目。


ボンド使いすぎ・・o┤*´Д`*├o
腕が痛い。。


バール使うけれども・・
最期は上司がセイバーで うぃぃぃぃん


玄関入って左手にあるキッチンダイニングとリビングは

見事に柱だけになりました!!



いつも二人だから初心者の私はあっぷあっぷだけれども

今日は私より初心者の弟。



指示出ししたり、一緒に作業するのは楽しいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



解体を自分達の手でやることによって、どういう造りをしているか
どのようにリノベィションしていくか・・


色々試行錯誤しながらやってます。


ユンボー一つでぼ〜ん。


ではないのだよ♪




うちは。。


今日から始めるぞ!! 

September 19 [Wed], 2007, 22:52
今日から始めます。


ひょんなことから、リフォーム業界へ・・・

ほぉぉんまになんも知らんくて

いまでやっと1ヶ月近く経ち、専門用語もなんとなく解かってきました。




なんといっても、毎日作業着で動き回ってコーナンPRP行って



今までアパレルしかしたことない女が現場です。

現場 

わざわざそんな職選ばんでも・・

とお思いでしょ



わたくしめ、カワイイカワイイKIDがいまして・・

保育園に預けております。



なんにせよKID中心の生活になるからして・・

前から知り合いである今の上司の所へ働くことに決めたのです。



そんではそんでは・・・・


明日から本格的にはじめます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corelinks
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-偏食しすぎ。
読者になる
はエレクトラ

大好きっこ

は弱い。

  
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる