コアビクサーって何?すごいの?

November 21 [Wed], 2012, 14:53
今、コアビクサーっていうのが、
すっごい話題になってるみたいだけど
これって何なの?

ってことで、調べてみた!

よく、エクササイズマシーンで、
階段を上る感じのヤツ、あるじゃない。

コアビクサーって、あれを
パワーアップさせたようなヤツみたい。

正式な名前は、
「エアロライフ コアビクサー DR-3880」
っていうらしいよ。


それで、もうちょっと詳しく言うと、
超ワイドプレートっていうのが乗ってて、
5種類の乗り方ができるんだって。

それで、今までのマシーンじゃ
できなかった運動も、コアビクサーなら
できるようになってるんだって。


階段上る感じのマシーンだと、
下半身だけ鍛えられるって感じだけど、
このコアビクサーは、上半身も
一緒に運動できるらしいよ。

5種類の乗り方ができるから、
いろんな筋肉を動かして、
エクササイズができるってことみたい。


コアビクサーの大きさは、
A3の紙くらいのスペースに
置けるくらいコンパクトなんだって!

それくらいの大きさなら、
私の狭い部屋でもできそう!

コアビクサー、気になります。。。




5種類のコアビクサーの乗り方ってどんなの?

November 21 [Wed], 2012, 14:54
コンパクトな大きさだし、
いろんな運動ができるらしいから
かなりコアビクサーが気になってるんだけど、
5種類あるっていう乗り方っていうのも
気になって調べてみた!


1.正面

コアビクサーの基本的な乗り方で、
両足を平行にして乗るやり方。

2.外向き

つま先を外側に向けて乗るやり方。
内ももを中心に足全体を大きくひねって
美脚を目指すのにいいんだって!!!

3.内向き

つま先を内側に向けて乗るやり方。
この方法だとお尻周りの
シェイプアップにいいみたい!

4.クロス

両足を斜めにして乗るやり方。
内転筋っていうところに効くんだって。

5.外側

コアビクサーの超ワイドプレートの
一番外側に足を乗せるやり方。
ウエストとかコアの筋肉を
引きしめられるみたい!


なんか、すごいねー!

コアビクサー1台で、
こんないろんな筋肉が
シェイプアップできるんだね!

いろいろ乗り方があるから、
これは良さそうだね!!!




P R