練習試合 

March 19 [Wed], 2008, 9:48
久し振りの練習試合
息子は背番号12番 バックをやっていたけど去年の中盤からGK。
息子はGKに目覚めたみたい
結構良い仕事してますよ(≧∇≦)

このキーテブ結構するんです

この日は初めてチビを預けての応援だったので
すご〜〜〜く楽だった

次男は毎日裸足でホウスをもって庭の木や花・・芝に水をあげてくれてます
一生懸命やってくれてるみたいだから 仕方ないけど・・・・
ちょっとありがた迷惑??(・Θ・;)アセアセ…
着替えも午前中で2回 これはもう水&泥遊びって感じですね

不調 

March 06 [Thu], 2008, 17:25
もうかれこれ一週間頭痛と眼痛と目眩が治らない
風邪の症状の悪寒を喉の痛みは2日で完治したものの・・・・
頭の鈍い痛みと重さと眼の奥の鈍い痛み・・・ついでに目眩つうかなんと言うか・・
クラクラする(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
このクラクラは多分頭痛と眼痛できてる感じがするわね
前にも一度頭痛を我慢してたら、方耳が山に行った時になるような感じになり
聞こえなくなって、夜病院に行った事があり、その時脳外科の先生が居なかったから薬貰って帰ったんだけど、それから再診してない
夜も寝付が悪く、布団に入ってからなかなか寝れない
眠りに付いても何度も起き、「今何時だ?」と時計みると
一時間置きに起きてる(´;ェ;`)ウゥ・・・その間次男坊がぐずったり
寝相悪かったりでその度に起きてるし・・・・
寝不足で頭痛と眼痛がきてるのかなぁぁぁ。
それとも、首から肩にかけてのコリからきてるのかなぁぁ。
最近食欲もないし・・・日中┌┤´д`├┐ダル〜
頭が(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜とするし、なんにもやる気が出ない。
次男坊がいるから、食事の用意とか次男坊の世話以外、やろうと思っても
体が動かないと言うか・・なんと言うか・・・・
出来る事なら、何もせずずっと布団の中に居たいかも
まぁそれは叶わぬ願い。主婦には「はい。ここで終わり〜」と言う事はない。
主婦の仕事の現場は自宅だから、永遠に労働タイムなのだ
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
久し振りにゼッ不調だぜ“(*`ε´*)ノ彡
さて・・これから夕飯の買い物にいって、ご飯の支度しなくちゃ

昨日は・・ 

March 04 [Tue], 2008, 10:00
昨日3月3日はσ(´ρ` )のB,D
女の子の節句もあり、パパの実家で皆でお祝い
なのに・・・・σ(´ρ` )頭痛が
を貰い飲んでみた。
いや・・首も痛い。腕も背中も痛い・・・・
案の定今朝起きたら、完璧風邪の症状だ><
誕生日に滅多に出ない熱が出るとは
日頃から平熱が低いのと、熱なんて出ないから、少しでも体温が上がると辛い
しかも、花粉攻撃も受けてます
顔面辛いo(´^`)o ウー
横になりたいが、次男坊が居るから休む事も許されず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
と・・記事を書き込んでいたら、膝の上に居る次男坊が眠りにつこうとしてる
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜
さてこのまま、σ(´ρ` )も横になるぞ〜〜〜エイエイ (ι´Д`)ノ オー

我が家の事件 

March 02 [Sun], 2008, 18:51
昨夜パパと次男坊がお風呂から出てきてまったり。
σ(´ρ` )は台所で┳┳ ヘ(ToTヘ) オカタズケ・・・
たまたま、皆で次男坊に目線がいってた時に事件が起きました。
次男坊が、テレビ台に思いっきり転倒
「あ!!」と思った一瞬の出来事なのに、凄くスロー・・・
次男坊が大泣きしながらパパの方にきて、パパが慌てて抱きかかえました。
打った所をパパが見ようとした瞬間、凄い出血><
タオルで出血してる所を抑えて、傷口をみてみたら・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
口の中から頬までパックリ裂けて開いてしまってる
でも、何故か次男坊は泣き止んでる(゜ロ゜;)エェッ!?
夜間の緊急病院を紹介してくれる所に電話してみたら
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと・・・自宅から1時間もかかる病院を紹介してきた><
σ(´ρ` )はパニクリ状態!!もう電話を一旦切って、近くの病院を探そう。
以前パパが指を切って縫ってもらった近くの病院に電話してみたら
今すぐ見てくれる事になりました。ε=Σ( ̄ )ホッ
急いで病院に行って、処置室に入るんだけど、σ(´ρ` )は無理なのでパパに。
次男坊の泣き叫ぶ声が聞こえてきた(w_−;
出てきた頃には、ヒクヒクな次男坊><
σ(´ρ` )の所に来て、泣き止んで、帰りの車で寝てしまいました。
本当は4針縫う傷なんだけど、とても良い先生で、「こんな小さい子に押さえつけて麻酔して縫うのは可哀想だから、縫うのと同じ効果のある、テープで処置しよう」と言ってくれました。
本来病院でそのテープを換えにいかなければいけないんだけど
先生は「今回は特別にこのテープを持たせるからパパがやりなさい」
それは、また病院に来て、恐怖を覚えてしまうのが可哀想だからだそうです。

についても次男坊は爆睡
朝まで起きませんでした。>産まれて初めてかも・・・
朝いつもどおり起きた次男坊は、いつもと変らずハイテンション
テープは付けても、付けても自分で取ってしまうので、貼れません
仕方が無いので、様子を見ながらテープなしで><
本来なら4針も縫う程の傷なのに、出血はないし、腫れてもいない・・
普通にご飯食べてる。恐るべし、我が息子(Θ(エ)Θ*)
結果、いつもと変らずなので、寝てる時にだけテープをつける事にしました

もし、σ(´ρ` )だったらきっと、口から頬にかけて縫う傷が出来たら
食べたり、動いた振動だけでも絶対痛いはず><
なのにこんな小さい次男坊が全く痛がるどころか、傷があることすら忘れてる
まぁ。とりあえず本人も今のところいつもと変らない様子だし、一安心だ
ただ・・・σ(´ρ` )は次男坊が動く度にトラウマになり、耳や背中がゾクゾクする
暫く、あの転倒の瞬間、あの傷・・・が脳裏に焼きついて当分は次男坊の
【電柱】/ー ̄) すとーかぁする日々になりそうです><






親子サッカー大会 

March 01 [Sat], 2008, 17:20
こないだ、親子サッカー大会がありました
丁度その日は暴風の日
始めは外でパパさん&子供達で試合をやっていたんですが・・・・
そのうちあまりの暴風で砂埃が。。゛(ノ><)ノ ヒィ イイ
ボールは綺麗に風に乗り、とんでもない所に(^w^)
風が凄いので体育館で続きをやる事になりました。

親子対戦で、寝そべってから笛の合図とともにダッシュしてポールにタッチ。
皆パパさんが出ていたけど、σ(´ρ` )出ちゃいました(´ー*`)キラーン
「よーい!ピィー」   σ(´ρ` )猛ダッシュ
我が子に負けるわけにはいきませんと大人気ないσ(´ρ` )。
子供たちは靴下なのに、大人は運動靴着用(^w^) ププ
勿論、息子は滑って転倒、σ(´ρ` )綺麗にゴール
息子に「皆はワザと負けてもらって、次進んでるのにママはそれないのね・・」
と一言( ̄□||||!!  心の中で「ハッ・・そうだよね」と少し反省
でも、「いや!!勝負は勝負!!」と息子には言いましたが

次はドッチボール大会(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
σ(´ρ` )出たかったのに、なぜかパパがやる気満々
和やかに見ていると、何かが・・何かが・・・(¬д¬。) ジーーーッ
ちょww パパ対息子が・・・は・・は・・激しいじゃないか
お互い、パパは息子、息子はパパ狙いで浮いてるぞ(ーー;)
そのボール、息子以外の子、パパ以外のママさんに当たったら・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
あれ?1歳の次男坊が見当たりません(・・*)(*・・)キョロキョロ
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?ボールを持ってドッチボールに参戦しようと猛ダッシュ
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
連れ戻しても×2σ(´ρ` )をフッ飛ばしてでも行こうとしてる。
この次男坊がこれまた、一番のσ(´ρ` )の体力を奪う最大の敵。
お兄ちゃんは手のかからない子だったのに(/ー ̄;)シクシク

そんなσ(´ρ` )を励ましたのはお昼のママさん達が作ったカレー
O(≧▽≦)O ワーイ♪
義理のお姉さん=たーちゃんの辛口チキンカレーこれ最高っす
一番早く完売致しました

こうやって、子供たちや父兄さんと皆で遊ぶのって楽しいなぁぁぁ
あまり慣れていない人と交流を持つのが苦手なσ(´ρ` )だけど
息子のサッカーのお陰で、色んなママさんと交流が出来るようになりました。
勿論息子のハシャグ姿を見るのがなによりも嬉しいけどね

(*´ェ`*)ポッ 

February 16 [Sat], 2008, 20:51
ジーコの名言
「8才の頃からサッカーに親しんできた私が、最初のスパイクを手にしたのは、13才のときでした。自分のスパイクを持つなんていうのは夢でした。だから、スパイクを貰ったときは、本当に嬉しかった。

真新しいスパイクを履いてみると、自分に不可能なプレーはないように思われました。私にとってスパイクは、魔法の靴だったのです。

しかし、私がサッカーの指導をするために辿り着いた異国ニッポンのロッカールームには、泥の付いたままのスパイクが、無造作に転がっているではありませんか。私は非常に悲しくなりました。そして、同時に怒りが込み上げてきたのです。

『来週までに、ここにあるスパイクを、みな磨いておきなさい』

 私はそう言った後、宝物のように大切に履きつづけてきた古いスパイクをカバンから取り出して、靴クリームで丁寧に磨き始めました。驚いたのは周りにいた選手たちです。まさか、私がスパイクを磨くとは思ってもいなかったのでしょう。次の週からは、彼らの磨き抜かれたスパイクで、どのボックスも輝いて見えました。

 私はサッカーで名声を得ることができました。でも今なお、スパイクをサッカーの心と思い、感謝の気持ちで磨くことに変わりはありません。そして、初めてスパイクを貰ったときの、あの感動を忘れることは出来ません。」


素晴しい その通り
早速息子にこれを読ませ サッカーをやる者ならスパイクを磨け
と σ(´ρ` )が興奮してしまいました
時代が・・ってのもあるけど 今時の子は 確かに贅沢かも
ジーコは5年間スパイク無しで サッカーをしていたからこそ
きっと スパイクの素晴らしさ 大切さが分かるんだねぇ

ジーコも言ってた通り 日本のロッカールームと同じ様に
うちの玄関にも・・・泥の付いたままのスパイクが 無造作に転がってる><
息子にもこれから 大事に手入れと管理するように言わなくちゃ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:core2_duo
読者になる
相互リンク 募集カウンター