メリーゴーランド 

September 02 [Fri], 2005, 3:22
 僕は彼女に
 笑って見送って欲しかった
 笑って待っていて欲しかった 
 それだけが望みだったのに
 それすらも、叶わないo

 彼女が
 共に来るのを拒んだのに
 それなら
 僕はひとりででも行くと
 突き放した
 今思えば
 歩み寄ろうともせず
 頑なに
 自分のわがままを通そうと
 意地になっていた

 回る回るメリーゴーランド
 ドリーム アンド ファンタジア
 ここでだけ見られる世界があるよ
 大人だからって、強がるな!
 僕らこそ今、夢見る時さ
 だから あぁ
 僕は今 回っているんだ
 君は今 あきれているんだ

 今はもう
 彼女の離れてゆく心が
 僕を見送る
 笑みのない君の瞳から伝わる

 あぁ、
 動き出した歯車は
 もう止められないけれど

 どうか
 また戻って来るときには
 君が笑顔で居て欲しいo

 回る回るメリーゴーランド
 ドリーム アンド ファンタジア
 ここでだけ見られる世界があるよ
 大人だからって、強がるな!
 僕らこそ今、夢見る時さ
 だから あぁ
 僕は今 回っているんだ
 君は今 あきれているんだ

花の謦、蝶の謳 

September 02 [Fri], 2005, 3:01
そして花は咲き誇り
わたしの足跡 うずめてく

どうか蝶よ
わたしの軌跡を紡いで欲しいo

わたしの歩幅は小さくて
追いつかれて 巻き込まれて
すぐに見えなくなって
どこにいるのか、わからないけど

どうか蝶よ
わたしの軌跡を紡いでほしいo

わたしの力は足りなくて
押し込まれて 砕け散って
動けなくなってしまって
蒔いた種さえ、わからないけど

どうか蝶よ
わたしの軌跡を紡いでほしいo

ほのあかり 

September 02 [Fri], 2005, 2:49
陽の明かり 弾む音
確実な 真実をo

確かなものを探すのだけれど
あぁ なんで
見つからず、迷う子だo

ほの明かり かすむ音
曖昧な アレとソレo

確かなものは虚ろだけれど
あぁ そうだ
僕はいて、今をいるo

思っていること 

August 31 [Wed], 2005, 5:56
ブログをはじめたのは、
もぅ思うことが いっぱいいっぱいになったからで

だからきょうは、いっぱい書いてしまおうかと思いますo

みつばは、ともだちが大切だけど、たくさん失ってもきましたo
昔から、その時々はともだちが多いけど、
いつもじぶんの不誠実さのせいで、失ってきましたo

いまも、たいせつなともだちと思っていたグループのひとたちと縁が切れてしまいましたo
でも、彼らはいまも付き合ってくれているともだちのともだちなので、
なにをしているか等のおはなしは聞くんですo

みんな、みつばがいなくても、みつばがいたときと変わらずに楽しそうにしているみたいですo

みつばは、いてもいなくても、おんなじなんですo

いま、つきあってくれているともだちも、
みつばがいなくなっても、おんなじなのかもしれませんo

贅沢かもしれませんが、いま、必要とされている、ではなく
将来も、必要とされている存在であると、実感したいのですo

みつばは、ともだちが大切だけど、ともだちが怖いですo
去年おととしと、続けて2人、亡くしましたo

とっても大事なひとで、とっても大好きでしたo

でも、いなくなって

そして、みつばは、生きていて、毎日、過ごしてて、2年が経ちましたo

みつばも、彼がいたときと同じように、変わらずに楽しく過ごしていますo

支えを突然失うのが一番怖いけど
同じくらい怖いのは、ともだちを「支えの代用」として捉えている自分がいることですo

みつばは、自分の中で一番大切だと思っていたひとについてですら「代用」を探しているのだから
みんなにとって一介の友人の1人であろうみつばの代用なんて、いくらでもいるんだと思いますo


いつ、死んでもいいとか、言わないでo
みつばの存在を、ないがしろにしないでo

みつばのこと 

August 31 [Wed], 2005, 5:44
今までは、
楽しいことも
嬉しいことも
思ったことも
出来事も

おんなじブログに書いていたけど

みつばの日記を読んで「みつばのこと」をみんなに知ってもらいたいとは思うけど、
みつばに渦巻く重く暗い部分を読んで、みんなに陰鬱なキモチになってほしいんじゃないo

ほんとは表裏一体で、
元気な自分も、同時に存在する鬱な自分もどっちもみつばなのo

だから、ほんとは自分の中だけに閉じ込めておいた方がいいんだろう暗い考えだけれど

自分の中だけで飼うには窮屈すぎて
みつばの小さい部屋には収まらないから

みつばのことを誰も知らない、ここで、発散しようかと思うよo

みつばのこと知ってるひとがもしここにたどり着いたなら、
どうか、どうか「ここにいるみつば」のことはそっとしておいてくださいo

「ここにいるみつば」もほんとうのみつばだけれど
「みんなのまえでのみつば」だって、ほんとうのみつばなんだよo
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:core-space
読者になる
Yapme!一覧
読者になる