末吉だけどグエン

March 19 [Sat], 2016, 21:56
運動不足になりがちなので歩ける時に歩くようにしています。階段などを利用するようにしています。

その他にもできるだけ車を利用せずに普段は自転車などでの移動などをしています。
遠いスーパーなども雨が降らない限り自転車で行きます。

足腰を強くしていることが健康維持にもつながると思うので日頃からできる運動はするようにしています。

食べ物などは、野菜をとるようには心がけています。野菜不足になりがちなので時々青汁や野菜ジュースを飲むようにもしています。

健康は、食べ物の影響もあると思います。30代から健康には気をつけなければいけないとは思っています。子供もいるのでまだ倒れるわけにはいかないです。

脂っこいものも大好きですが10代や20代ほどよくは食べていないです。ジュースなども飲みたい気持ちはあるので飲みますがカロリーオフなどのものを飲むようにはしています。

骨などもこれから気をつけたいので牛乳などのカルシウムがとれそうなものは毎日摂取しています。

30代になってからですが子供ができたので特に運動と食べ物については気をつけています。

睡眠を良くとるようにも心がけています。疲れをためないようにしたりストレスなどの発散もしています。

健康維持のために特にこれをしているというわけではないですが普段できそうなことはしています。
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