無題

July 17 [Tue], 2007, 20:54
ちょっとしたことでイライラして、そんなことでイライラしてる自分にまたイライラして。

ストレスためすぎは肌に悪いって言われたばかりなのに。

いらないものをいらないって言える強さがほしいな。
でもそれだけだと傲慢な人間になっちゃうのかな…。


いろいろめんどくさいね。
まぁとりあえずはテストをどうにかしないと。

無題

July 14 [Sat], 2007, 1:47
自分が持ってないものをもっている人たちに対してうらやましいって思ってばかりで

「うらやましい」「いいな」って感情それ自体はけっして悪いものじゃあないけれど

そればっかりの人間、それだけで終わってしまう人間ってつまんないよね

自分の中にも誇れるものってほしいな

もっともっと自分に自信をつけていきたい

他人から「いいな」って思われるような人間に

身の回りのこと1つ1つから


今の状況がつらいって何度も言ったけれど

まだやれる

そろそろ自分を甘やかさないように

できるかぎりのことを

蝶のおはなし

June 08 [Fri], 2007, 15:13
蝶の話を聞きました。


蝶はサナギから抜け出すために沢山のエネルギーを体から羽に送るんだって。

それって何時間、何十時間ってもがき続ける作業だから周りから見たらかわいそうなんだ。

余りに可哀相でサナギにハサミをいれて手伝ってあげたら中からでてきた蝶は羽はしわくちゃで、異様に体が大きくて結局とべないままノソノソとはいつくばってどっかに行っちゃった。

もがき続けてエネルギーを羽に送り体が小さくなり羽は成長する。
だからどれだけつらくてもその作業は蝶自身がしなくてはいけないんだ。

簡単にまとめるとこういう話。

私はサナギの中で誰かが殻を破ってくれることをまっていた。
そのままでは成長できないのは当たり前。

どれだけ時間がかかるかはわからない、でも少しずつでも自分で殻を破っていくから見守ってもらえたならうれしいな。

不安定

June 03 [Sun], 2007, 3:16
気持ちが不安定なのは支えがないからなのかな

今までは無意識に支えがないなかバランスをとっていた

いろんなところをゆらゆらしながら

そんなことの繰り返しだからこそ年を重ねるごとに余計不安定になっていく

いっそのことおもいきり泣くことでもできたらいいのに

無題

May 25 [Fri], 2007, 1:19
最近感じるのは理由のわからない焦燥感

周りが着実に先に進んでいるなか私は『昔』にとらわれたまま。

あのころはよかった。と思うのではなく、なぜあのときに、、、。という思いばかりが積もっていく。

小さなひびをみてみないふりしたまま上から上にいろいろな物を重ねていったせいで

何かが崩れそう

今に不満があるのではない。

過去の自分の行動がイヤになるだけ

時間の流れは平等で

過去の私もその流れで生きてきたし、今の自分も今1秒1秒を生きている

そしてこれから先もずっとこのまま。

果てしなくそしてふと虚無を感じてしまうのは

その先にまだ何も見出すことができていない未熟な自分自身のせいなのか。

バイト

April 20 [Fri], 2007, 17:09
前バイトを掛け持ちしようと思うって書いたけどやっぱりやめた(笑)

キッカケとかいろいろあるけど学校の課題が大変ってのが大きな理由かな〜。


必須教科ばかりの講義を受けててあらためてナースになるのが大変なことに気付かされたり



別に昔からの夢だったとかではないけれどナースという職業に誇りを持てるような仕事したいし、勉強もがんばらないとね〇


あっでももう1この新宿のカフェは続けるけど♪

3連休

April 19 [Thu], 2007, 10:43
っていっても学校は毎日ありますが

4月に入ってからバイト人間になりつつある私
私がそれだけバイトしてるってめずらしいな〜
春休みはほぼ毎日働いてたし、新しいバイトも掛け持ちしようとしてるし 苦笑


学校が始まりおとといからバイトが3連休◎

といってもやることがない…。
夜寝るのは結局遅くなっちゃうし、だからといって勉強してるわけでもない(ё_ё)


寒かったから余計にね


自分がインドアが好きだと思ってたけど案外そうじゃないのかも笑

予定のない休みの日なんて続いちゃあ駄目だね



ちなみに今日は知り合いのお姉さんとご飯
久々だから今から楽しみ

テレビを見てて

April 15 [Sun], 2007, 23:50
家に帰ってぼーっとテレビを見てたら福山雅治サンが出てました

彼が東京に出てきたときのことを話してました

「当時は東京に出てきたら何かが変わると思ってた。でも実際東京にあるのは変わるチャンスであるということに気づいたんです。…そしてそのチャンスをみつけだせ、つかむことができるかは結局自分自身にかかってる…」

なんか自分のことを考えさせられました

環境さえ変われば何とかなるって思ってちゃあ同じことを繰り返しちゃう(>_<)

私もチャンスをしっかりとつかむ力がほしい…

それは自分で探すしかないんだろうけど、その方法さえわからない自分がちょっと歯がゆいな

January 31 [Wed], 2007, 17:26
提出期限の迫った小論文のためにある1冊の本を読みました。

小児癌で8歳で死んでしまった男の子のお母さんが書いた手記です。

この本を読んでいき、自分が選択した道について考えさせられました

なんて重い世界なんだろう

ひとりひとりの思いが重い

今を一生懸命生きてるヒト、それを支えてるカゾク

私は彼らとちゃんと関わっていけるのか、、、

授業にしろテストにしろ「これくらいでいいか」そう思ってしまう最近の自分が

とてもダメな人間に思えてきた

今すぐ変わるのは無理かもしれない。

でも私はこの道を歩んでいくことを決めた。

だからこそ他人の思いを受け止められる人間になりたい

Mail

January 20 [Sat], 2007, 0:07
メールってなんなんだろう??

彼氏がいない私のために先輩がある男性を紹介してくれました。

でもね、私メール苦手なの。

最初はもしかしたら、、、。って思ったけど、でもメールはめんどくさい。

家でひとりでのんびりしてるときとか、メールきても誰からきたかもみずに放置…。笑

別にメールが嫌いなわけじゃあないんだよ。苦手なだけ。

たまに、とか用事があって、とかだったらいいけど毎日とか無理〜〜〜!!

この考え方に賛同してくれる人か、この考え方を変えるくらい好きになる人が現れない限り彼氏はできないのかな〜↓↓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきみ ♀
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最近ハーブティーにはまってます 寒いと家にひきこもりがちだけどひとりは苦手なウサギ年
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 山口へ (2009年05月11日)
アイコン画像みずき
» 山口へ (2007年08月17日)
アイコン画像まいちゃん
» 無題 (2007年07月15日)
アイコン画像ゆきみ
» 久々に (2007年07月10日)
アイコン画像ゆきみ
» 蝶のおはなし (2007年07月10日)
アイコン画像みずき
» 久々に (2007年07月02日)
アイコン画像みずき
» 蝶のおはなし (2007年07月02日)
アイコン画像あさみ
» お泊り (2007年07月02日)
アイコン画像ゆきみ
» 久々に (2007年06月27日)
アイコン画像あさみ
» 久々に (2007年06月27日)
http://yaplog.jp/coral_beads/index1_0.rdf
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる