スピーチの練習 

2005年10月19日(水) 21時35分
日曜日に友達の結婚披露宴に出席することになってる。
事もあろう事に、友達のスピーチをすることになっている。
はぁ。できないよぉって弱音を吐きたい・・・
だって、緊張しぃだし。
大勢な人の前で発言なんて・・・友達も苦手って知っているだろうに。
でも、私は新郎も新婦も友達だから私がしないと誰がするって感じなの。
しょうがないから、引き受けた。。。。。。。。ガンバレ
もちろんカンペンはもって出席するけど、
慣れるように練習しなきゃ。
2分くらいの文章でかまないように。。
スピーチ前にはお酒をぐびってのんで、挑むことにしよう。。

近況報告 

2005年10月17日(月) 17時54分
久々の日記。
見てくれている人、いるのかなぁ。
いないだろうね。

でも、近況報告をしておこう。

先月いっぱいで、派遣の期間が終わって、今は待機状態。
次を捜しているような、捜していないような。
11月から働こうかなって思っています。
こんなに自由でいいのかしら。これも派遣のいいところかもしれない。
派遣って自由だけど正社員との関係とか、お給料の面とか
いいところと悪いところと背中合わせだから、しばしの休息も
いいんじゃないかな。(ちょっと自分に甘いなぁ〜)

で、こちらの日記を放置状態になっていたのは、
もう一つ理由があって、ある人の紹介で、SNSに参加できたの。
そっちでも日記を書いていたり、コミュに入っていたりで、
そっちでばっかり活動していたから。。
mixiって聞いたことある人も多いんじゃないかな。

でもこのサイトはやっぱり、自分で作っていったし、ここで出会えた人も
いるから、大切にしたいなぁって反省をしています。。
またまた、こちらのサイトも手を加えていこうかなって気分になってきました。
また、見てくれるかなぁ。。

電車男 

2005年07月21日(木) 22時59分
電車男、ドラマの方だけど、
「ガンバレ〜」って応援しながら、見てる。
でも、自分に置き換えて見てるかも。
がんばれ、なせばなる。みたいな。
きっとハッピーエンドで終わるんだよね。
映画も、本も読んでいないから本当の結末を知らない。
けど、結婚をするとかしないとか、そういう話だよね?

となると、やっぱり、私に置き換えて、
私を応援してるのかもしれないなぁ。

不穏な空気 

2005年07月20日(水) 21時54分
これは、会社での出来事・・・

私のいる課というか、チームは男二人(社員)に、私(派遣社員)
という人員構成となっている。
私はその一人の方と、ほとんど仕事をしている。
私たちは、他の課とちょっと離れたところに机があり、
少し孤立しているような感じになっているのだけど、
最近、男性二人の空気がどうもしっくり来ないんだよね。
ま、男同士だから、おしゃべりをするタイプじゃないのくらい、
私も理解している。
しかし、そういう感じでない空気をココ数日感じているんだよね。
一人の人が、さけてるっぽい・・・・・・・・。
気分屋さんなのか、私の思い過ごしなのか。
私がもう一人に聞いてみて、明らかにすることも
可能だけど、そうするともっと悪い空気に成りはしないかと
思って、聞くに聞かない。だから、知らん顔状態。

でもね、空気が悪いんだよ。

いつまで続くのかなぁ。

休み明け 

2005年07月19日(火) 22時00分
今日は3連休明けで、だるいかなぁって思ったのだけど、
意外に、そうでもなかった。

ちょっと気持ちの変化があったから。

カラーセラピーを勉強し始めて、初めて変化を感じた瞬間だった。

いつも、次の日が仕事って言う夕方はとても、憂鬱で
仕方がなかった。
「いやだ・・・」
「どうして・・・」
「やだなぁ・・・」
の3拍子がそろっていたのだけど、
昨日はそこまでなかったし、
今日も、そう思わなかった。
まったく0ってことはないんだけど、

少なくなったのは良しとしよう。

カラーセラピー4日目 

2005年07月17日(日) 17時14分
昨日、カラーセラピーの4日目を受講してきた。
これまた、時間が経つのが早かった。
ポマンダーについて勉強した。
それから、出来る範囲でのカウンセラー体験を
生徒同士でやってみた。

私は口べたで、思うように言葉に出来ない人なのね。

だから想いを伝えることが困難で、
こういっていいのかとかそういうことが自信がなくって、
でも、セラピストがそんなんじゃだめじゃない。
私も変わりたいから、勉強しに行ってるんだし。
その辺りを先生に相談してみて、
あるポマンダーを使ってみようと決めた。
今朝からそのポマンダーを使ってみています。

どうなるかはまだ、分からないけど、
普段でも自分の伝えたいことを伝えられるように
なれれば、道は開けていくだろうと思う。

もうちょっと早く行動していればと思うんだけど、
この年だから思って行動できたと思って頑張ろうと思ってる。
遅いって事はないだろうから。

こう思えているって事は学びに行ったって事は
間違いじゃなかった。

カラーセラピー3回目 

2005年07月10日(日) 21時58分
カラーセラピーの勉強を初めて、3回目の講習を受けてきた。
一日みっちりあるんだけど、やっぱり、時間が経つのが早いk。
充実している証拠なんだろうな。
全6回だから、あと3回しかない。
それもまた、寂しいというか、早いなぁ。
昨日ので、それぞれの色について学んだ。
といっても、ファンデーションコースだから、
ジョブ程度に理解できれば良いとのこと。

でも、3回目にして先生からおとなしいねっていわれて、
自分は人見知りで、どんなことを言葉に発していいのか
分からないっていうことをみんなでお昼を頂いているときに、
カミングアウトをした。
そしたら、間違いなんてないんだから、
発しても大丈夫だよと言ってもらった。
それから一緒に講習を受けている方々も、
私に多少の気を遣ってくれてくださったりして。ありがたいなぁって。
思いました。

と、この講習は私にとっていいことづめだったのかも。

面白くない・・・ 

2005年06月30日(木) 23時06分
日記に書く何か、・・・思いつかない。
そんな面白くない一日だったのかしら。

あ、そういえば、派遣先の人が辞めたみたい。
私はどんな人かは知ることもなく。
いつのまにか・・・・

結構出入りが激しいみたい。

ドラマ見過ぎ? 

2005年06月28日(火) 23時16分
今日もドラマの最終回を見た。
ま、時期的にもこの時期だからしょうがないかもしれないけど、
私、毎日テレビでドラマ見てる。。。

見過ぎ?!

っていうか、暇人なの?私って。

このドラマを選りすぐって本当に見たい物だけ見て、
後は、自分磨きの時間に出来ないの?
って問いかけたいね。自分に。
勉強に行ってるんだから、それについて、自分なりの
考えを持ったり、してみたらどうなん??
って自問自答をしつつも、見てる私。
意志が弱いかなぁ。
ダメだね。

自分の弱点分かってるね。

また始まった。 

2005年06月27日(月) 22時38分
また、今週も始まった。
今日、風が強いんだぁ。
台風並みって言うくらい。
どうしちゃったんだろう。
九州、水不足らしいよ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» スピーチの練習 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» スピーチの練習 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» スピーチの練習 (2008年10月01日)
アイコン画像征夷大将軍太郎
» 近況報告 (2005年10月20日)
アイコン画像mica
» 近況報告 (2005年10月19日)
アイコン画像征夷大将軍太郎
» 近況報告 (2005年10月18日)
アイコン画像mica
» ゴールデン突入 (2005年05月02日)
アイコン画像六花
» ゴールデン突入 (2005年05月01日)
アイコン画像池辺紘一郎
» 取り越し苦労 (2005年01月18日)
アイコン画像きー
» 今日のカラーはマゼンダ (2004年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coral
読者になる
Yapme!一覧
読者になる