日記は 

July 23 [Sat], 2005, 21:02
またしても久々になってしまった…

じつは最近はmixiで日記公開してます。
見れる方はどぞー
探して見て下さい

mixi知らない方はキミコまでご連絡をば
PCメール持ってる方なら招待できます。hotmailでも大丈夫よ。

ひさびさ 

May 06 [Fri], 2005, 10:22
めっさ久しぶりの更新。。
なんでこんなに間があいたかというと
myパソコン(メビウスの「めび子」)の液晶バックライトが着かなくなったからです

今、仕事中ですが、GWのなか日で人が少ないので更新中。

この3ヶ月のできごと。
プリンの避妊手術。ちっとも大人しくなりませんでもかわいいのん
幼なじみが入籍 

ほかはそう大きい事件もなく、平和でした。
GWは別府の親の別荘で温泉に入ったり、実家に帰ったり
あとはプリンとゴロゴロしてました。

最近のはまり事 

January 28 [Fri], 2005, 13:56
それは「きもの」です
なんか去年の年末から突然火がつきました。
いいタイミングで近所のデパートでリサイクルきもの市があったので
縞のきものと帯(合わせて1万円以下)をゲット
手ぬぐいと風呂敷もコレクション中。

しかし、リサイクルやアンティークだと、大抵サイズが合わんのですよ。
このときばかりは自分の身長を恨みます
対丈で着てもいいけど、袖丈がちんちくりんなのはかっこ悪いし。。
そこで、目をつけてるのが、うちの母親のきもの。
昔作ったまま全く着てない着物が大量にあるのです。大島紬まで!
昔はほぼ私と同じ体形だったらしい(身長はほぼ同じ)ので、ゼヒ頂きたい

福岡の友人と「きもの部」(きもの着て出かけるだけの部)を結成したので
今年はきものの年にしますよ。

ちなみに、その福岡の友人はちっこいので、大抵サイズが合います。リサイクルでも。
リサイクル市で最初に目をつけた千円のやつは、私にはサイズが合わず
彼女が買いました。恨。

ここ2ヶ月 

January 26 [Wed], 2005, 17:05
書き込んでなかったよ

できごとダイジェスト〜

12月10日 車ぶつけられ
首を軽く捻挫。。

代車のデミオがいたく乗り心地が良く、本気で買い換えようかと検討。
お金がないので断念。
修理代38万円。。10:0で相手が悪いので(信号待ち中の追突でした)
こちらは1円も払ってないけども、愛車ライフ君は事故車に

プリンは2.7キロ(11月末時点で)
大きくなりました。。

お正月はつよぽんとプリンを置いて実家に1泊帰り、島へ。
みっきーと陽子にそれぞれ会う。あ、ようこ兄にも。

4日にリサイクル市で着物と帯(合わせて1万円)を買う。
サイズが大きかったので即買い。
去年の年末から私の中できものブームが巻き起こってます。
今年は着物着るぞー。

たのしみ 

November 17 [Wed], 2004, 9:13
rossoのシングル、今日発売ですな。
買おうかなぁ。

アルバムももうすぐだー。
楽しみー。

最近のできごと 

November 11 [Thu], 2004, 12:23
先週、母が自転車でころんで、腰の骨を折った
日曜に様子を見に行ったら、コルセットをしてるだけでまぁ動けるようでしたが。

プリンはごはんを1日2回にしました。
ゆうべゴハンをあげたら、8割がた食べ終わったところで
みーみー鳴くので、「何事?!食い意地女王のぷりちゃんが!ご飯残してる!」
と思ったら
単に寂しかっただけらしく、近寄って話しかけたら
あっというまに完食しました
ご飯中に呼ぶなよ・・・

プリン5ヶ月 

October 31 [Sun], 2004, 21:19
下の乳歯が一本、いつのまにか抜けてました。
もう一本もぐらぐらしてます。

今ごはんは60gです。
壁にジャンプしてひっかくので
壁に布張って予防中。
電気のコードとかあってあぶないところには
まわりにボアとフリースを敷いてます。

そもそも防寒用に用意したのに、すごい嫌いみたいで
ボアの上には乗ろうともしないので。。 

最近の 

October 31 [Sun], 2004, 21:15
キミコの香り。
もらいものだけど、お気に入り

マライカで 

October 28 [Thu], 2004, 11:17
紫地に金糸刺繍のノースリーブのワンピ(つーかドレス)があったんですが、
自分で言うのもなんですが、かなり似合いました…。欲しい…。
でも、結婚式でもない限り絶対着れなさそうです(*_*)
誰か結婚しないかしら(笑)

野菜高いよ!!! 

October 25 [Mon], 2004, 16:24
台風、地震と、災害が続いてますねぇ。。
被害に遭われた方は本当に大変だー。

とはいえ、うちらも「野菜の高値」とゆー被害にあっておりまする。
キャベツ1玉498円て!買えねー
うちの仕事場の近くには野菜の無人販売所があって、
たまーに利用してるんですが
いつもは全部100円のそこでさえ、大根1本250円
キャベツは300円。。

去年は大根2本で100円だったのに!

ベジタリアンの私にはカナリ辛い状況です。
はやく元通りになりますように。。
農家のひとも頑張れー

あ、あと地震の避難生活を見て、非常用の袋を作ろうと思ってます。
100円ショップで揃えることができるので(こちらを参考に)
みんなもやっておくと良いよ!

あと、プリン用の非常グッズも揃えよう。。
ゴハンと水とトイレ砂と毛布と・・・首輪とリードとか?
なんか人間用より多そうだな
まぁ、まさか置いては行けないしね

ほんと、いつ何が起きるかわからんですよ。
備えあれば憂いなし!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
名前:きみ
WWEとサッカー好き
猫と同居中
最新コメント
アイコン画像miyukichi
» 最近のはまり事 (2005年02月10日)
アイコン画像miyukichi
» むー (2004年08月12日)
アイコン画像miyukichi
» 南の島の恋の歌 (2004年08月12日)
アイコン画像kimi
» 夏につける香りって、、 (2004年07月20日)
アイコン画像miyukichi
» 夏につける香りって、、 (2004年07月15日)
アイコン画像きみ
» 夏バテ? (2004年07月06日)
アイコン画像miyukichi
» 夏バテ? (2004年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coral-reef
読者になる
Yapme!一覧
読者になる