サービス業を極めるとは…

November 19 [Mon], 2012, 15:18
サービス業…と一括りに言ってもたくさんの業種がエヴァンゲリヲン〜めぐりあう絆〜あると思いますが…『お客様の期待を良い意味で裏切り続けるサービスの提供』を『し続ける事』がサービス業のサービス業たる由縁なんだと大手ホテル会社の会長は常々仰います。
なのでサービスに終わりがあってはいけないって事になります。
エステサロンだけに限らせて頂ければ…・お客様がサロンに通う事で得る結果・サロンの居心地・サロンメニュー・エステティシャンのお客様に対する接客マナーや思いやり・施術料金・エステティシャンの美容や人体の知識・自分磨きの追究心・クレームに対する謙虚さ・最新の美容情報の知識本当のプロフェッショナルと呼ばれる方々はこれらを追求し続けてます。
100人100色のお客様に対して100%のサービス提供を!って考えるのでは無く120%のサービスを!と考えて自分やサロンを向上し続け『お客様の期待以上のサービスサプライズを提供し感動させ続ける』事が昔も今も一番大切で…そういう企業やお店がホンモノだと評価されてます。
その為に自分のコンセプトに合わせて、何から始めてどのようにすれば良いかを悩み続けて行動し続ける事が大事なんだと実感します。
そしてこの事を楽しくみんなで突き進めたら最高やなぁって思う今日このごろでした笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cor98qzxmj
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cor98qzxmj/index1_0.rdf