ダヴィデ・ぱんつ 

2004年08月24日(火) 23時32分
イタリア名物ダヴィデ像に変身できる脱力パンツ

この手のネタって好きかも〜〜(笑)
勝負パンツにはならんだろうなー。
ダヴィデ・エプロンまであるとういう念の入れよう。
ナイス(・∀・)!イタリアみやげ。

柔道女子の階級 

2004年08月20日(金) 22時56分
オリンピックの活躍スゴイっすね。
メダルラッシュ、めでたい!と思いながらチョト気になるのが、選手の体重。
78キロとか公表されるのって(゚д゚)マズー ってことはないの?
スポーツ選手といえどもふつうのオンナノコの生活もあるだろうし。
いや、私が気にしてもどうってことないんスけどね。

強風のため 

2004年08月18日(水) 23時26分
8月いっぱいで『バズライトイヤーの夏の大作戦』『ブレイジングリズム』が終わるので、なんとか中央鑑賞エリアの抽選に当たりたいのだけど。
3回目の今日もどちらともダメ。
年パスじゃ当たらないのかー!?

パレードの場所取りの時間つぶしに持ってきた『13階段』が予想以上に面白い。
最近あまりフィクションを読んでないから、はまるはまる。
だがなー、TDRで読む本じゃないよなー。
死刑執行や殺人の描写がリアルでグロなんだなー。
とはいえ、面白いので怒涛の勢いで読む。

バズは思いっきり水かけられて面白かった。
ブレイジングリズムは、やっぱり中止。風強し。

『ブラヴィッシーモ』を見にダメもとでシーに移動。
↑どころか、『ゴンドラ』『トランジットスチーマーライン』『セイルアウェイ』などなど殆ど中止orz
お客さん、暴動起こすんでは(笑)

『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』でお夕飯。

なんだか、散歩と読書に来たみたいな1日。
でも、夜のメディテレーニアン・ハーバーは好きなので良しとしましょう。


トホホながらも年パス4回目。

さよなら、ハリー。 

2004年08月18日(水) 0時02分
実家で飼っていた柴犬が、死んだ。
17歳だった。人間でいえば八十数歳。
老衰で静かに逝ったそうです。
最後の一時間ほど、苦しそうにしていたらしいけど
息を引き取った後は、みるみる子供の頃のような
あどけない表情に変わっていったとのこと。
楽になったんだね。

手のひらに乗っかるくらい小さい頃に妹が拾ってきた。
のびのびと、気ままに大きくなって、年をとっても子供のような
顔をしていたハリー。
飛び跳ねて、遊ぼう遊ぼうと誘ってきたハリー。
帰省するたびに、あんたと散歩に行くのが本当に楽しかったんだよ。

弱って歩けなくなったこの一月ほどは、夜になると
鳴き続けるので母は玄関に布団を引いて一緒に寝ていたらしい。
母に抱かれて逝った最期だった。
大好きなおかあさんを独り占めできてよかったね、ハリー。

ハリーが死んだのは、8月4日の深夜2時半ごろだった。
苦しんでいたと後から聞いた時間帯に一匹だけセミが鳴いていた。
深夜だったから不思議だったんでブログに書いた。
偶然だとは思うけど、ハリーが最期の挨拶しに来てくれたのかな、
なんて。

老いた犬をもう若くはない母が世話して看取ったこと。
一番近くでかわいがっていた母が一番、悲しいに違いない。
切ないね。

あんたがいてくれて、楽しかったよ。
またいつか会えるね。
それまでさよなら、ハリー。



サンダル履きたい 

2004年08月13日(金) 18時38分
サンダルって、繊細で華奢なデザインが多い。
で、ファッション重視でいくとやはりほっそりした
足のほうが似合う。

私が通っていた高校は革靴を履く校則で、しかも制服
チェックが厳しかった。
当時Lサイズの靴というのは皆無で、24.5センチの靴が
一番大きいものでした。
・・・ないんですよ、ジャストサイズな靴が。
お店に買いに行ってもサイズがないって、ホント恥ずかしかった。
だから小さいのがわかってるけど、買うしかないんだな。
校則も破れない、デカ足が超恥ずかしかったいたいけ(笑)な
高校生だった私。

今だったら平気で男性用のローファーなんかも買えるし、
女性のLサイズシューズもたくさんあるけど。

で、どうなかるかっていうと。
常に踵は靴ズレで(多分歩き方もかなりヘンだったはず)
指は関節が曲がり、当然のごとく外反母趾。
よくもまあ、あんなに痛いのガマンできたもんだと。

てなカンジで足の形が悪いので、サンダルが履けない。
つか、みっともなくて人前に足がさらせませんわ(泣)
今はサイズも抱負でいくらでも選べるのにね。
きれいな爪先が欲しい〜。



ディズニーシーでバースデイ  

2004年08月12日(木) 23時29分
今日は誕生日でした。

まあ、こんな夏休みの真っ只中、しかもお盆直前の
時期なので学生時代〜社会人になっても友達に
盛大に(笑)祝ってもらうとか、お誕生会とか殆ど
経験なかったのです。
もう長年そうなんで、私もたいして誕生日に思い入れが
ないんだな〜。
そもそも記念日チックなことに疎いし。
ま、結婚後はさすがに夫と食事に行ったりしてますが(笑)

そんな私の誕生日なわけですが。
東京ディズニーリゾートに行ってまいりました。
夫のはからいで、シーのレストラン「マゼラン」でバースデイ
用のデザートと店員さんによるハッピーバースデイの合唱の
サプライズが。
ローソクを吹き消すなんて何年ぶりだろう(笑)
こっ恥ずかしかったけど、照れたけど、正直嬉しかった。
いやいや、他のテーブルの皆さんにまで拍手を頂き、
どうもお騒がせしました。

どう考えても今までで一番派手な誕生日には
違いない(笑)

更に、誕生日ということでこのブログに普段の何倍ものも
アクセスを頂きました。
こんな最果てのブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
今後はもうちょっと頑張って更新したいと思いますφ(゚∀゚ )

深夜のセミ 

2004年08月04日(水) 1時02分
こんな時間(深夜1時すぎ)なのに、ミンミンゼミの
鳴き声が・・・
セミって夜鳴いたっけ???

ひとりカラオケ 

2004年07月31日(土) 2時24分
子供のいない専業主婦といいますのは、
一日の大半をひとりで過ごすもんです。

会社勤めの友人とも子育て中の友人とも微妙に
生活してる時間帯が違ってなにかと会い辛くなってるし。
さらに私は結婚で福岡→千葉と住む場所が変わったから
近くに友達いないんだわ。
子供いないと地域との関わりも薄いのよ。
ご近所付き合いというのもほぼないし。

で、単独行動を余儀なく(大袈裟)されるわけだが。
大概の場所は一人で行けるんだけど、
今日はじめて、一人でカラオケに行ったーーー!
ダンナはまずカラオケなんて付き合ってくれないしー。
けっこうドキドキしたのよ〜。
今までだってそんなにカラオケ行ったことないんだけど
なんだか大声出したくて。

受付の名簿を見ると案外一人で来てる人が多くて
なんだか安心。

エゴラッピンとスガシカオ中心で、キリンジやくるりを
はさみながら、結局延長までして(笑)2時間熱唱。
はあぁ、すっきり。

もう一人でどこへだって行けるぞー!
次はディズニーリゾートだ!←年パス持ち

妹からの電話 

2004年07月31日(土) 1時57分
久々に自称・金満(笑)OLの妹から電話。
会社を休んで、よく当たると評判で予約が
なかなか取れない占い師のところに行って来たらしい。
占いの内容を聞いて私も興味が湧いてきたので
今度帰省したときに行ってみることに。

私はほとんど興味ないけど、妹は大のブランド好き。
ま、金満OLだから。
今日も母親に内緒でヴィトンのバッグを買ったとのこと。
20万円也〜。
ひょえー、いったい一澤帆布のトートバッグが何個
買えるのかと小一時間(略

そう、妹とは海外旅行をしても行きたい場所が
ぜんぜん違うのであった(笑)

夏の風物 

2004年07月30日(金) 2時00分
といって思い浮かぶのは、入道雲・カキ氷・蝉時雨・花火・・・
なーんて風流なこといってますが。

学生時代、テニスサークルでぜーんぜん上達しない
まま4年間過ごした。
夏休みに合宿があるんだけど、民宿とかいいとこ
キャンプ場のコテージなんかで大人数で寝泊り
するわけですよ。
勿論、男女別れてだけど。

まあ、練習終わって食事してお風呂入って
缶ビールでも飲みましょうか、なんてカンジなんだけど。
おもむろにみんな、脱毛タイムに突入!なわけです。
お年頃のオンナノコたちが、いっせいに腕上げて
ごそごそやってるんだな。
男子には見せられない姿だわ。
「キレイなお姉さん」をキープするには必須なワケで。

で、友達がひとこと。
「夏の風物だよね〜」・・・確かに。
なんか、時々思い出すんだな〜。
つまんない(笑)ことばっかり覚えてるんだよな。



2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジゴ
» トールサイズ (2005年03月30日)
アイコン画像ヨウコ
» トールサイズ (2005年03月10日)
アイコン画像riemy
» トールサイズ (2004年08月24日)
アイコン画像奥様。
» トールサイズ (2004年08月22日)
アイコン画像riemy
» ひとりカラオケ (2004年08月13日)
アイコン画像いまだごぜん
» 深夜のセミ (2004年08月12日)
アイコン画像爆弾姉さん
» ひとりカラオケ (2004年08月12日)
アイコン画像Quelle
» 「ババヘラ」食べたことあるよ! (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coquelicots
読者になる
Yapme!一覧
読者になる