日記引っ越しました。 

September 26 [Wed], 2012, 0:00
・ここのこと
学校とか家で作った料理の写真あげてくブログです。

・コンテンツ
まいっちんぐ/拍手/みくし

・なにかありましたら
satomi227sugoisugoi(倍プッシュだ)hotmail.co.jp

↓最新記事は次↓

晩御飯 

September 19 [Fri], 2008, 7:11
一昨日は秋刀魚焼いてグラタンと炒飯つくった〜あとなんかもう一個つくったけど忘れた

昨日は麻婆豆腐とエビチリと炒飯
中華のメニューなくしたから適当に作ったけどそれなりにおいしくてよかった〜

弁当は写真参照!



晩御飯と弁当〜 

September 17 [Wed], 2008, 12:19
昨日の夕飯はスペアリブ(飛段の好物…!ああ飛段かわゆいよ飛段………!)と茶わん蒸し(卵いっぱいあった)と鰯の煮付け作ったー




煮卵とローストビーフ大量にもらった 

September 16 [Tue], 2008, 11:29
煮卵をラーメンにいれればよかった……!
今から買い物いってきます〜

管理人さんの弁当のパクり 

September 11 [Thu], 2008, 23:50
さきさんにめぞんかりた〜

今朝の弁当 

September 11 [Thu], 2008, 23:44
妹の運動会だったので妹の好物ばっかです、だけどジャガハムチーズ焼きは一応前日誕生日のマッシュポテト好きのハムさんハピバのつもり





気合いいれて作った 

August 29 [Fri], 2008, 0:00
茶わん蒸しと、水餃子と、ささみの梅しそ巻きと、豚肉と玉葱の炒め物と、ワカメ胡麻ジャコ炒飯、椎茸とすり身揚げ

水餃子はえびの殻をむいて包丁でミンチにして豚肉と生姜とネギと玉葱と醤油と酒とまぜて皮で包んで中華スープでコトコト
妹がえびアレルギーなので豚肉オンリーの水餃子も別に作って二つ鍋にわけてコトコト〜
水餃子!

昨日からとっておいた鰹節と昆布だしにもう一回鰹節でおいかつお。
えびはむいて鶏肉と一緒に湯通しして軽く下味つけておく
椎茸と下味つけといた鶏肉とえびを卵液と一緒に器に。それにラップをかけてお湯はった鍋にいれて蓋をしめ強めの中火で八分間。
茶わん蒸し〜

椎茸のつか取ってそこに水餃子の具をつめる、かたくりこまぶして揚げる

ワカメとごはんとじゃこと胡麻を醤油味で炒飯炒飯!

梅干しを包丁でたたいてペースト状にして包丁でひらいたささみに塗ってしそ置いて巻く、焼く。

だいたいこんなかんじ
チョウメンドカッタナー!
買い物含めて五時間ぐらい?かかったー昼から夕方までずっと台所にこもってた…!でも楽しかったー!水餃子またつくろ〜!

写真取り忘れた 

August 26 [Tue], 2008, 21:48
今日の夕飯はすき焼きとコロッケ〜
あと明日用のごぼうとしらたきと牛肉炒め〜砂糖と醤油で味付け〜〜
ごぼううまいよ〜

三種のスパゲティー 

August 26 [Tue], 2008, 8:22
上から
カニカマ和風スパゲティー
カルボナーラ
のりたま(手抜き)

カルボナーラ簡単だった〜!また作ろ〜!
ビーフシチューと一緒の日につくった。賞味期限が近いのがいっぱいあったのでこの日の夕食ちょっと豪華だった。
ごはん炊き忘れててスパゲティー



ここ最近のごはんと弁当 

August 26 [Tue], 2008, 8:17
なんか先週つくったの。もうあんま記憶ない
ビーフシチューは隠してたマイ赤ワイン出して作ったよ〜キノコいれたらおいしそうだった〜