お仕事>プライベート 

July 17 [Mon], 2006, 22:15
みなさん、お久しぶりです。こっぺです。

最近お仕事が忙しくてっていっても定時で終わってるくせに、
朝から晩まで走り回ってて大変です。
後輩には期待してないんです。
そんなことを言ったら育たないのは分かっているんですけど、
自分でやったほうが早いんですよ。

まだまだ手のかかる子たちで、私がどれだけ早く会社にきて、その日の予定を再確認して、
その子たちが使うものを準備して、そこから自分のやらなきゃいけないことを始めてるんですよ?

本来なら後輩が私たちよりも早く出社して、予定を確認して自分のやらなきゃいけないことを
確認して、ほしいものがあって、どこにあるか分からないなら私か、他の誰かに聞く。
それってあたりまえのことですよね?

私が何のために早く出社してるんです?本来なら自分のお仕事が追われてるとか、
ラインのお仕事が追われてるから、早く出社してるんですよ?
もっと周りを見れるようにならなきゃいけませんよ。

って、お仕事の愚痴ばかり。


そんな私のプライベート。

先日年下くんとデートしてきました。
昨日は、年下くんも含めて後輩とその彼女と4人で飲みに行きました。
2回とも告白できなかったけど・・・

どうして告白できないんだろう。
次回はきっと...って思うから言えないんだろうな。
ホント告白しなきゃ、鈍感で、シャイな彼には私の気ち伝わらないって
分かってるんですが...

またデートに誘ってみて、そのときに言う。
一歩進まなきゃ。


お仕事のこと。 

June 30 [Fri], 2006, 0:16
女の子って、どうして集団で居たがったり、彼女が悩んでいる時に
【○○ちゃんは悪くないよ。】って同情したりするんでしょうか?

私は、同情はしたくないな。
彼女が悪いと思えば、悪いって言うし、相手が悪ければその人を悪いっていうし...
どっちも悪ければ悪いって言うよ。

会社で、最近辞めた子がいて、私が働いているところは工場なので、機械も使うし、
重たいものも持つ。
彼女は、一つの仕事は覚えても、新しいものは覚えたくないという。
そして、その班の彼は覚えてくれなきゃ困る。って言ったり、怒ったりする。

怒ってくれるうちが一番いいんだよ?怒ってもらえないってコトはもう突き放されて
どうでもいい扱いってコトだよ?それか、もう手がかからないから怒らないだけってコトだよ?

私からしてみたら、新しいコトを覚えたくないっていう彼女が悪いって思ってる。
でも、女の子たちは彼のほうを悪く言う。

私にはそれが不思議でしょうがない。

だって、お仕事だよ?覚えたくないって言うのは困りますよ?それでお給料もらってるんだよね?
それに新しいことを覚えたら、段取りもよくなるし、他の人がやれないときに変わりにやれるんだよ?
それって、ライン仕事の私たちにとって大事なことだよね?
前工程が遅れれば後工程に響くんだよ?

それは私の班の子たちにも言える。
私やリーダーを頼りすぎだよ?もっと覚えようよ。覚えたいっていう態度出していこうよ。

今はお仕事が忙しすぎて、朝早くからお仕事してるのに、時間ぎりぎりに出社するのは
辞めてください。
余裕を持って会社にきてください。

今回は愚痴ってごめんなさい。

気持ちの形 

June 28 [Wed], 2006, 21:57
最近、パソコンの調子が悪いのか、なぜかここのページだけ開けない
ご機嫌斜めだったのかなぁ?
でも、ブログ更新できるから嬉しい こっぺなのでした。

先月くらいから、会社の人たちと帰りに会社の駐車場でクッチャベってるのがとても楽しいんです
年下くんはチャリ通勤なので、この場所にはこないんですけどね
会社の愚痴を言ったり、おもしろい話をしたり、私がとっても いじられキャラなので、
からかわれてみたり・・・とにかくほとんど毎日そんな日が続いています。
あいかわらず、私と仲良しの男の子(タメ)と付き合ってるの?って聞かれます。
その人は来年結婚が決まっているんですよ。
私も彼も別にお互いそういう気持ちは全くないのに、なぜかいつも必ず近くにいるんですよね。
私的に、男とか女とかそういうの全く関係なしに、友だちっていうか、いないとダメな存在で
それは、恋とかそんなんじゃなくて、空気みたいな人です。
【それを『恋』って言うんだよ。】って思うかもしれないけど、ここにはドキドキする気持ちはないんですよ。

年下くんにはそういうジャレたり、つっこみをしたり、ぼけたり、そういうことができないんです。
あいかわらず見てるだけの日々が続いています。
メールをしたいんだけど、何を送ったらいいのか考えたり、何を喋ったらいいのか考えたり、
『私はホントに彼のことを好きなのか?』って思ったりしています。
でも、メールを送った時に返ってくると嬉しかったり、ドキドキしたりするんです。
それは他の人には感じない、はっきりとした気持ちなんです。
それを、何かの括りに入れるとしたら『恋』っていうところに入るんでしょうね。

気持ちがわからなくなっても、やっぱり私は彼のことを好きなんだってことなんですよ。

元気ですよ。 

June 22 [Thu], 2006, 20:37
お久しぶりです。

めっきり更新していませんでした

更新していない間は、お仕事が忙しくてグッタリしてたり、会社帰りに会社の子と
駐車場でずーっと喋ってたり、その子たちとご飯を食べに行ったり、蛍を見に行ったりと
ちょっと多忙でした。

ここ一ヶ月の話を簡単にすると、
・会社の飲み会のときは、年下くんの横をずっとキープしてましたよ
それで、事務の子にツーショット撮ってもらっちゃった
・今月10日に、後輩の計らいで、後輩と、後輩の彼女と、年下くんと飲みに行きました!!
夕方集合だったので、集合の2時間くらい前に年下くんとデートしてきました
後輩の彼女曰く『いい感じじゃないですか』って言われました

って感じでしょうか?

それでね、それでね、来月 年下くんと映画デートすることになったんです
観にいく映画は『トリック劇場版2』です

...わたし、そのとき告白を考えてます。
彼の前では上手く喋れないっていうか、わりかし喋る私がかなり無口になって
しまうほど、会話が続かないんです。
でも、彼の正直なとことか、シャイな子だなって思ってたのに、ラップを聴くっていうギャップとか、
彼のほうが私よりも大人だなって感じたり、メガネをかけたときの知的なとことか、
なんか、惹かれてしまうんです。

彼は多分、自分のことを好きだなんてコレッポッチも思ってないはずです。
だって、私はタメの男の子と仲良しで、他の社員から『付き合ってるんでしょ?』って
言われちゃうから、多分誤解してるかもしれないから、だから気持ちに気付いてほしくて
告白を決意したわけです。

..とりあえず、気持ちを知ってくれればいいな

飲み会 

May 28 [Sun], 2006, 17:50
土曜は会社の飲み会でした。

ブログを更新できなかった間に、いろいろあたんです。

24日に会社の男の子の後輩に年下くんを好きなことを打ち明けたり、
私のために、後輩は情報を集めてくれたり、
お話するチャンスを与えてくれたりと・・・

後輩が集めてきてくれた情報によると『年下くんには彼女がいない』っていうこと。
それと『何回か話したり、遊んだりして、相手を好きになっていったりするタイプ』ということ。
『年齢は年下でも、年上でもいい。』

これって、私がんばったら振り向いてもらえる可能性ありますよね?


年下くんと、金曜日メールをしていて、彼はその時お友だち2人と居酒屋にいたそうです。
後輩曰く、年下くんはお友だちと遊んでいる時は基本的にメールしないっていってたわけなんですよ。
でも、わりかしメールしてくれて...土曜日に飲み会で聞いてみたらその時お友だちは電話を
していたみたいです。

そんなこんなで、楽しみにしていた飲み会がやってきたわけなんですけど、
その日の昼間、年下くんからメールの返事がきて、文章の最後に
『今日の二次会の後の予定ってあるんですか?』の一文が!!
私的に『!?』ってなったわけで、『二次会のあとは特に何も考えてなかったけど、どうして?』って
聞いたら『どっか、行くのかな~って思っただけです。』って言われました。
ちょっと期待した私がバカでした。

そして、飲み会の時間。

趣味 

May 21 [Sun], 2006, 23:03
金曜日に年下くんとメールをしていて(飲み会のことで)、そのメールの返事が
今日の午後届いたんです。
彼曰く、送った気満々だったそうです。(笑)
それを聞いてとってもかわいいって思いました。
それと同時ぐらいに私も彼にメールをしようと文章を考えている時だったので、
かなりビックリしました。

私がその時メールしようと思った内容は
レミオロメンのアルバムを購入したので『レミオロメンのアルバムを買ってきました☆
○○くんって、いつもどんな曲を聴いてるの?』
でした。
なので、ビックリしたっていうことと、彼が送ってくれた内容の返事、それと、
自分が送ろうと思ってた文章も添えて彼にメールを返したんです。

彼の周りには音楽好きの友だちが多いようで、ケツメイシとか、m−floとかを
聴くようなんですけど、一つだけ分からないグループ名が出てきたので、
『○○の曲、ごめんけど聴いたことないよ。○○くんCD持ってる?』って
聞いてみたんです。

そしたら、何枚かアルバムもってるみたいで、これは、近づくチャンスかな?って
思って、『○○くんのお勧めのアルバム聴いてみたいから、○○くんがよければ貸してほしいな。』って
聴いたら、もってるアルバム全部貸しましょうか?って言ってくれたんです。
2年くらい前のアルバムとかみたいで、古いですけど・・・とは言っていたけど、
私は何を貸してくれても嬉しいので『古くても○○くんの聴いてる音楽聴いてみたいから、
アルバム4枚借りていいかな?』
って言っちゃったんです!!
微妙に、あなたに興味あります!!って伝わったと思うんだけどなぁ...

明日、アルバム持ってきてくれるって言ってたから楽しみです

アルバム聴き終わったら何かちょっとしたお礼した方がいいですよね?
何がいいかなぁ?

ビックリ。 

May 21 [Sun], 2006, 11:21
昨日、小中の同級生の結婚式の二次会に参加しました。

二次会だから、ものすごくかしこまった格好をしていかなくてもいいかな?とか、
披露宴から出てる人もいるから、それなりの格好していかなきゃいけないのかな?とか
いろいろ考えた結果、披露宴に出た風な格好をしていきました。


会場に行ってみたらビックリ!!
二次会の会場っていうより、披露宴の会場じゃん!!


二次会はビンゴがメインで、そのビンゴは数字ではなくて、
出席者の人に名前を書いてもらってマスを埋めていく方法でした。
初対面の人に話し掛けるのを苦手な私はどうしようって思っていたんですけど、
新郎のお友だちや、新婦のお友だちが話し掛けててくれてなんとかマスは埋まりました。

その話し掛けてくれたなかで、高校の先輩に会いました!!
どうやら新郎の会社の同僚みたいです。

結局ビンゴはあたらなかったけど、私の名前でビンゴになった人が3人もいて、
そこにもビックリしました。

最後のほうに『ビンゴの景品をもらってない、独身の、男性 前のほうへ』と司会者が言ったんです。
私的に『ん?』って思ったんです。
そしたらなんと・・・新郎がブーケトスをしたんです!!
それを受け取ったのが高校の先輩でした。
私的に笑ってしまいました。
そのあとに、女性バージョンもやりましたよ。

帰りがけに先輩に『その花 本物ですか?』ってきいたら
『あげるよ』っていって、ブーケもらっちゃったんです☆
先輩がもらったブーケをもらってしまったんですが...いいことあるかなぁ?

作戦。 

May 17 [Wed], 2006, 22:01
年下くんことを知ろう!!You映画に誘っちゃいなよ!!大作戦

これを昨日 メールにて決行したんです。

全貌を明らかにします

私:『お疲れ様☆ ○○くん(年下くん)って、映画見に行ったりする?』

年下くん:『おつかれで〜す。映画けっこう好きなんで行きますね〜最近の映画何やってるかわかんないですけど。』

私:『映画けっこう好きなんだね。最近公開したのは【海猿】だね☆』

年:『海猿かぁ〜ドラマ見てなかったから話そんな分かんないですね。海猿見に行きたいんですか?』

私:『私もあんましドラマみてなかったけど、こないだテレビで前やった海猿の映画を見ただよ〜それでね、今回公開した海猿を見に行きたいだよ〜』

年:『やってたんですか?あ〜ちょっと見たかった。じゃ〜友だちと見に行くしかないですね。』

私:『○○くんはいつも友だちと映画見に行くの?』

年:『一緒に行きますよ。1人では見に行きませんね〜(笑)○○さん(こっぺ)1人で見に行きます?』

私:『前に友だちと【ハウルの動く城】を見に行った後に、別の映画を1人で見に行ったことがあったんだけど、1人は寂しいね。今回はどうしようか悩んでます...○○くん一緒に行かない?でも私じゃイヤだよね。』

年:『海猿か〜。ん〜ど〜しよっかな〜海猿そこまで観たいって感じじゃないんで今回は遠慮しときます。別に○○さんと行きたくないって訳じゃないですからね!(笑)』

私:『分かりました。ごめんね、迷惑かけちゃって。でも【○○さんと行きたくないって訳じゃないですからね!】って言ってくれてホッとしました。』

っていう展開で、作戦失敗しました

でもね、今回このメールで分かったことがあります。

緊張 

May 13 [Sat], 2006, 19:51
昨日の私は、ホント ドキドキが治まらないくらい、ドキドキしてた。

年下くんが近くを通るたびに、目が合ったときに・・・

昨日はね、お仕事の時に台車に出荷するものを載せて歩いている彼の
通路を塞ぐものがあって、それに気付いた私はそれをどかしに行こうと思って、
どかしに行ったわけなんですが、意外と重くて。。。彼に手伝ってもらったんです。

その時彼の後ろにパレット(フォークリフトでものを運ぶ時に使います。)があって、
彼がそのパレットに腰をぶつけそうになったから、みんなにしているみたいに
自然に『うしろ危ないよ。』って右肩あたりに触れてしまったんです!!
私、それより前にドキドキしてたのに、触れた瞬間 顔真っ赤になってしまったんです(照
彼もちょっとビックリしていました。

今 思い出してもドキドキします。

土日はお休みだから、会えなくてさみしい
メールしたいんですけど、何をしているのか分からない分、変にメールできないんです
あ〜早く月曜日にならないかなぁ

惹かれた気持ち 

May 11 [Thu], 2006, 22:59
昨日、会社の飲み会の詳細メールを年下くんに送ったのに、
返事がこなくて凹んでました。

なので、朝思い切って聞いてみたんです。
そしたら、私のメールは朝届いたみたいで・・・
でも、いつもの年下くんだったから、よかったぁ
笑顔にズキュンときました。
なんだっけ、漫画は読んだことないけど『キュン死に』って言葉が
あるんですけど、まさにそんな感じです。

でね、前に知的メガネさんを好きだったときは、
『今日 暑いね』とかっていう天気の話とか、何かしら話す内容を
見つけて話し掛けていたんですけど、
年下くんには、話し掛けに行く一歩や、傍に行く一歩が踏み出せないんです。
話し掛けたいのに、何を話したらいいのか分からなくなるんです。

もぉ〜どうしたらいいの

私って、そんなにも彼をすきになっていたことを、今の今まで気付かなかった。
気持ちが大きくなる前に、彼女がいるのか知りたいな。
profile
*name*
こっぺ
*birthday*
12.16
*blood*
O型
*like a thing*
・パンダ ・リラックマ ・地域限定キティ ・gladee ・家具(椅子) ・みかん ・ラーメン ・居酒屋 ・職人さん・知的めがね ・ポルノグラフィティ ・kinkikids(堂本剛) ・玉木宏 ・お笑い ・Pinky Girls ・R・F ・feroux
*character*
・おっちょこちょい ・めんどくさがり ・単純・ツボにはまると笑いつづける ・変わってるね。面白いねっていわれる ・好きなことにかなり没頭する
*type*
・知的めがねをかけてる人 ・ポルノの昭仁さんのような人 ・スピードワゴンの小沢さんみたく渋い声の人
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
new comment
アイコン画像kana
» お仕事のこと。 (2006年07月02日)
アイコン画像kana
» 元気ですよ。 (2006年06月28日)
アイコン画像ララ
» 元気ですよ。 (2006年06月22日)
アイコン画像空亜
» 趣味 (2006年05月23日)
アイコン画像こっぺ
» 惹かれた気持ち (2006年05月13日)
アイコン画像リエ
» 惹かれた気持ち (2006年05月11日)
アイコン画像こっぺ
» 会社の飲み会 (2006年05月11日)
アイコン画像ララ
» 会社の飲み会 (2006年05月10日)
アイコン画像こっぺ
» 難しい (2006年05月10日)
アイコン画像けん
» 難しい (2006年05月10日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coppepanda24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる