バレエの発表会 

2004年09月19日(日) 18時56分
今日はバレエの発表会でした。と、いっても私が出たわけではありません。
いつも教えていただいてる先生方の踊りを観てきました。
上手いのは当たり前なのですが、さすが先生・・。
あんなふうに上手く踊れるのはいつの日のことやら・・・・夢をみて頑張ろうっと

おいしいケーキ屋さん 

2004年09月18日(土) 19時41分
今日は家族で神戸まで足をのばしました。
前々から行ってみたかったつまがりというケーキ屋さんへいきました。
大きくて安くてとってもおいしい
私は渋皮栗のケーキを食べました。カスタードクリームがたくさんサンドされいて栗のクリームが素材そのものお味がしてとーってもおいしかった
帰りに沢山ケーキを買って帰りました。またお家でたべよう。

シフォンケーキ 

2004年09月17日(金) 20時28分
なめらかプリンを作った後に卵白が残るので、卵白だけのヘルシーシフォンをつくりました。
しっとりしておいしいけどなにかソースをつけて食べたいな

プレゼント&シューズ 

2004年09月17日(金) 20時20分
ケーキを注文していただいたお友達にかわいいプレゼントを頂いちゃいました
写真たてとメモ貼りボードです!!さくらんぼのマグネットがすごくかわいいよ。
本当にありがとう!!さっそく玄関と台所に置きました。






今日、バレエシューズをオニューに替え買いました。
とってもいい履きごごちです
だけど、今日もビシバシ指導していただきました。
みんなは上手くできるのにどおして私だけ上手くいかないのかな・・・?
どんなにみんなから後れてもめげないぞ!!

お誕生日ケーキ 

2004年09月17日(金) 19時08分

お友達の子供が二歳になるお誕生日にケーキを注文してくださったので作りました。
このケーキに合う箱がないので自分で作りました。


注文してくれてとってもうれしいです。ありがとう!!

折込パン 

2004年09月16日(木) 22時47分
折込パンが大好きでよくつくります。
カスタードとチョコレートシートを使って焼きます。
生地は面倒くさいのでホームベーカリーでつくります。
今回はカスタードを使いました。

みたらし団子 

2004年09月16日(木) 22時42分
みたらし団子を前々から作りたくて団子粉を買っておりました。
作る機会ができたので、さっそく作ってみました。
凄く簡単!!息子が1本・私が二本も食べてしましました・・。焼き立てでおいしいよ。



スタバのスコーン 

2004年09月16日(木) 22時01分
休みの日は家族で朝からスタバーバックスへいってお茶をします。
私はスタバのスコーンが大好きでよく注文します。
家で再現してみたけどなかなか上手く焼けません・・・。

一回目・・・丸型にして分厚くしたけど上手くふくっらまなかった。





 二回目・・・形は同じくしてチョコをいれてみたけどごわごわして変な感じでできあがりました。
 スタバのスコーンは厚みがあってパンのようにやわらかくなくクッキーのように堅くなく・・・。ほどよい歯ごたえがなんとも言えず好きです。

きなこブラマンジェ 

2004年09月16日(木) 21時42分
豆乳が少しあまったのでヘルシーなおやつが作れないかと考えて適当にきなこと牛乳・豆乳砂糖・ゼラチンを混ぜて作りました。上にすりごまと砂糖をあわせたものをトッピングしてみました。なかなか美味しかったよ。

なめらかプリン&栗 

2004年09月06日(月) 20時37分
パスタパステルのプリンが大好きでよくつくります。
今回カラメルソースが多すぎて濃かったです。

友達に実家の裏に栗が落ちていたとのことで沢山いただいちゃいました


早速、甘露煮と渋皮煮をつくりました。
ケーキにしてたべようかな。
 甘露煮 
 渋皮煮
  
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しましま
» みたらし団子 (2004年09月17日)
アイコン画像高橋
» はじめまして (2004年09月07日)
アイコン画像ひーさやママ
» なめらかプリン&栗 (2004年09月07日)
アイコン画像しましま
» デカ・ケーキ (2004年08月31日)
アイコン画像しましま
» バレエレッスン (2004年08月27日)
アイコン画像美穂
» イチジクケーキ (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coppelia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる