ワンマン終了! 

2017年07月17日(月) 19時43分
今更ですが。
今更ですがっ!!

6/24と6/25の2daysで行われた
だいふく初のワンマンLive、無事に終了しました!

もう、まず1つとにかく伝えたい事は…

ありがとうございます!!!

という事です。
とにかくこれに尽きます。
これさえ伝わってくれてれば、
この後の長いレポは読む必要ございません!




さて。長いですよ。




6/24@津山
この日で現店舗での営業を終えられる
「フォーク酒場たる」さんでの公演でした。
初めてだいふくでたるを訪れたのは、
多分2013年??だったと思います。
だいふくの師匠「しーなとシュウ」さんとのツーマンでした。
当時からずっとニコニコ笑顔で
私たちを見守ってくださったマスターご夫妻。
この日はそのマスターとのコラボも1曲させてもらいました。
私も津山は地元という事で、懐かしい友達やいつも来てくれる友達、
そして今回初めて一緒にステージに立つんじゃなく、
客席から見守ってくれたcopinesの相方、
その他、まさに「タルマンタン」なお客様で埋め尽くされた
ステージから見た客席の光景。感無量でした。
この後、たるさんはすぐ近所に移転され、
ちょうどこの連休で新店オープンでした!
今度はドラムセットも常設されるステージがあるので、
次はその広くなった新しいたるを
満タンにすることを目標に頑張ります!!

★SET LIST★
・だいふくはいかが
・ソーダ水
・Happy rainy season
・奏(カバー)/withおとはらっしー
・Goodnight Irine(カバー)/withマスター
・タルマンタンゴ
・おいかけっこ
・月によせて
・道化師のソネット(カバー)
・Red Lion
・しゃぼん玉
・星空バス

6/25@岡山
この日は初めてお邪魔させてもらったCOFFEE NIKO NIKOさん。
Akari曰く、超凄腕ギタリストさんがマスターらしく、
どんな人だろうか…とドキドキしてお会いしてみると、
なんとも優しい笑顔のほんわかマスターでした。
この日はゲストにシンガーソングライターの
ナカモトミズキさんを迎えて、ミズキさんにソロで1曲、
だいふくと一緒に3曲演奏してもらいました。
1個前のポストでも書いてるけども、
やっぱりギターはええですね(*´ω`*)
一緒にやらせてもらった3曲、どれも本当に楽しすぎました。
特にキリンジのエイリアンズはもう…
やってて幸せすぎてクラクラしましたがな。
やっぱあの曲は男性ボーカルとギターがおらんとダメですね( *´艸`)
そして、この日も立ち見が出るほどの超満員のお客様が
来てくださいました。
正直津山公演に比べて岡山はどうなるかな〜…って思ってたので、
メンバー一同、本当にありがたいやら、びっくりするやらで…
長時間立ったまま観ていただいたお客様には
本当に申し訳なかったです。
また次にやらせてもらえる機会があるならば、
みなさんに快適に楽しんでもらえるように
しっかり準備して臨みたいと思います!

★SET LIST★
・だいふくはいかが
・回遊アンモナイト
・Happy rainy season
・Someday(カバー)
・小さな恋のうた(カバー)
・いつかの家族
・エイリアンズ(カバー)/withナカモトミズキ
・カラフル(ナカモトミズキ)/withナカモトミズキ
・月によせて
・タルマンタンゴ
・しゃぼん玉
・Red Lion
・星空バス/withナカモトミズキ

こんな感じで微妙にセトリを変えて、
とりあえず今あるストックは全部出し切りましたww

そういえば…
今回のワンマンで私の鍵盤に対して声をかけてくださるお客さんが多くて
ちょっとびっくりしました。
だいふくでもCopinesでも、やっぱりVocalであるAkariや円に対しての
お声をいただく事が多くて、それが嫌とかではなく、
それが当たり前として過ごしてきていたので、
今回、わざわざ私に声をかけてくれて
「ピアノ、めっちゃ良かったです!」とか「かっこよかったです!」とか
言ってくださる方が多い事にちょっと面食らってしまったのでした(*´Д`)
自分でも最近すごく肩の力を抜いて弾けるようになったなぁ…とは
感じていたんです。
どんな心境の変化があったのか、技術が上がったのか、
逆に下がったのかwwは分かりませんが、
確かに産休前とは何かが変わってきたな…という印象はあります。
まぁ…私はこう見えて(どう見えてるか知らんけれども)
自分の鍵盤に対してはもんのすごく下手やと思っておりまして、
自信がないもので、その『変わった何か』が分からないと、
結局いつまでも自信が持てないし
安心できないのでありますけれども…(;´∀`)
でも、今回私の鍵盤にお褒めの言葉をくださった皆様。
素直にうれしかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m

さて。
7月は小休止いただきまして、また来月にはLive再開です。
来週にはリハもありますし、
9月にはちょっと珍しい本番が予定されていたり、
だいふくだけじゃなくCopinesでも動き出しますよ〜♪

とりあえず、この暑さをどうにかしていただかん事には
どうにもなりません(´・ω・`)
皆様も、熱中症などお気を付けくださいませ。

初!ワンマン! 

2017年06月15日(木) 2時38分

だいふく、初ワンマン決定しましたーっ
てか、してましたーっ
お知らせ遅いわーっアホがーっ




もう来週末に迫っております…
津山と岡山の2daysでやる事になりまして、津山ではOAに「おとはらっしー」、岡山ではゲストに「ナカモトミズキ」さんを迎えてのLIVEになります。


こないだミズキさんとリハやってきたんですがね、これがもう、これが、もう…
楽し過ぎてヘラヘラしてしまいましたわ。
ウフフ通り越してヘラヘラしてしまいましたわ。
私アコギが大好きなんですけど、ご存知の通りだいふくにはギターいないんですよね。
かなり昔に自分で挑戦した事はあるんですけども、
「いや、ベタか。お前、ベタか。」
ってツッコミ入れられるから言いたくないけど(言うけど)、Fでつまづきましたがな。
エレクトーンやってた人は分かると思うんですけど、基本のカデンツってあるじゃないですか。
T-W-T-X7-Tってやつ。
Cdurからそのカデンツをやっていこうと思って。
Cから始まったら2個目がFだから、そこで挫折したって事はね、つまりは私がギターで弾けたコードはCだけって事になりますね。
しかももうそのCの押さえ方も覚えておらんからね。


…て、何の話よ?
今この下りいった??いらんかったわ、絶対。


そう!
だから、私はアコギが弾けないけどアコギが大好きであこがれもあるから、ミズキさんのギターがだいふくサウンドに乗っかると、もうそれはそれはヘラついてしまうワケなのですよ。
これは是非お客様にも聴いていただきたい
昔は鍵盤弾いてる男の人にヨダレ垂らしてたもんですが、今は絶対的にギター弾く男の人にヨダレダダ漏れです。
私と一緒にミズキさんのギターと歌に酔いしれましょうぞ
そしてもちろん、津山での「おとはらっしー」ともコラボを企画しておりますので、こちらも期待してくださいませ!
こちらは、だいふくにPercとGtが加わるので結構豪華な編成になりますよ


というわけで、だいふく初のワンマン2days!
皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますっ

4/29@倉敷 

2017年04月06日(木) 10時02分
いつの間にやら春が来てます。
桜も「今年は咲かないなぁ…」なんてボ〜っと待ってたら
いつの間にやら満開近くになっております。

さて。

先月のLove for Japanイベント。
残念ながら”だいふく”は、Vocalあかりのインフルエンザによって
出演キャンセルとなってしまいました…(;´・ω・)
あと1日ズレてたら大丈夫だったんですけどねぇ…
まぁ、こればっかりは仕方ないので今月のこのLiveに
3月分もぶつけてしまおうと思いますので、ぜひ遊びに来てくださ〜い♪

うたの魔法にかかる夜
●日時
2017/4/29(土)
Open 18:30/Start 19:00
●Ticket
前売り:1,500yen
当日:2,000yen
(1drink別)
※高校生以下500円引き
※小学生以下Drink代のみ
●At
音楽ひろば れんと
倉敷市中島760-1
Tel:086-466-2016
●出演
Camparch
Yoshimi with sp
だいふく


音楽ひろば”れんと”さん主催のブッキングライブです!
倉敷での演奏は…いつぶり…???
本当に思い出せない位久々です!!
そして初めての場所!
色々とワクワクしてしまいます♪
この日は”女性ヴォーカル”というくくりでのブッキングなので
だいふく以外にも2組の女性ヴォーカルユニットが出演されます。
これも楽しみであります('◇')ゞ
皆様、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♡

Love for Japan 

2017年02月20日(月) 20時15分
だいふくでのLiveのお知らせでございます♪

Love for Japan
●2017/3/12(日)
●Open 12:30 / Start 13:00
※だいふくは15:00頃の出演予定です。
●Ticket / 1,000yen
(小学生以下無料)
●At / 禁酒会館
(岡山市北区丸の内1-1-15)

3/11と12の両日開催されるチャリティーLiveイベントです。
だいふく以外にもたくさんのアーティストが出演されますよ〜!
このLiveのチケット代金は全て、NPO法人カタリバさん主催の
被災地復興支援コラボ・スクールに寄付されます。
もうそろそろあったかくなってる頃だろうと思うので、
土日の昼下がり、ぜひぜひご家族やお友達同士で遊びに来てくださいませ♪
だいふくステージでは素敵なゲストもお呼びする予定です(´∀`*)

そんなこんなで最近ストレスのたまり方が半端ではない美貴さんからの
お知らせでございました。



…イライラが止まらないぜ…

そして結局… 

2017年01月11日(水) 10時34分
1年が終わってしまいました…(´・ω・`)
結局ブログ更新は5月で止まってしまいましたが、
その代わり!今日は2016年の総括と新年のご挨拶です(`・ω・´)!!

誰も見てないけど!

みきサンについて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
岡山県を中心に活動する鍵盤弾きです♪
Copinesの鍵盤・作編曲、だいふくの鍵盤・作編曲、その他各ミュージシャンのサポート鍵盤、結婚式やイベントでのBGM演奏など、あっちでポロポロこっちでポロポロ弾いてます。
ユニットでは一段鍵盤、バンド系やクラシック系仕事ではElectoneを使ってます。
詳しくはカテゴリアーカイブ⇒PROFILEからど〜ぞ♪
--------------
♪LIVE情報♪
--------------

Grateful Days
●Date
2017/10/29(日)
●Time
10:00~23:00
※Liveは17時以降にStart
●Place
BeBe hair space
岡山県津山市押入796-6
(0868)26-2678
●Live
Di-ray
Copines


※津山市にある美容室『BeBe hair space』の10周年記念イベントでLiveさせてもらいます♪この日は10時からBeBeがカフェに様変わり!子供から大人まで楽しめるイベントになってます☆私たちは17時以降、NightCafeに変わった店内でのLiveです♪共演はちょうど1年振りの再会になる、大阪からのゲスト、男性ヴォーカリストのDi-rayさんです!

-------------------
●2017/12/3@岡山県津山市<Copines・だいふく>
詳細決まり次第お知らせ致します!
-------------------

Liveの感想やチケットの予約、出演依頼などは下記のメールフォームからお気軽にメールください★
☆メールはこちらから☆

TITLE


MESSAGE