誰かの願いが叶う頃

November 05 [Tue], 2013, 23:05
本日のマイブーム。

邦画の主題歌だったんだ。
しらなかった。
とても気になる。


ベルギーに行ってた時の日記を発掘してしまい、
面白くてつい読み込んでしまう。


バカみたいにポジティブ、というか

無理にでも最後持ち上げてみせてて

本当にまぁ、よおやったねと

抱きしめてやりたくなります。




不思議なことは、

大変な時いつも姉御肌のひとや、

パパ肌の人に助けられてて

あと大笑いできる友だちとか。

プチクラウドアトラスを体験。笑


とくにセリーヌと佐々木さん、
立ち位置にすぎだし、外見にすぎだし、
日本人とベルギー人なのに
同じ人とあってるみたい。
よく吸ってたなータバコ。
初めてあった時は
どう仲良くなるの?!って思うんだけど
とても可愛がってもらったなー
私も頼らせてもらってた。


らくだ柄のタバコ、の空き箱を
持って帰ってきたのだった。
サイン入りで。


今になっては邪魔でしかなかった、
ベルギーの砂浜の砂。
大量に持って帰ってきてて。

その時のことも、日記にこまかくかいてあった。

この海の先がイギリスって言われて、
すごく驚いたこと。

砂浜、こどもも、ちゃんと裸足で走れるように
一切ゴミがなくてそのかわりゴミ箱がものすごくたくさん設置されてたこと。


それに感動して、砂を詰めて持ち帰ってきたと。笑



イタリアとヴァチカンの国境のあっけなさについて文句も言ってた笑

あじけない!イタリアきたばっかなのに、もうヴァチカンにはいってしまった!的なコメント。

懐かしい。





タイミング、タイミングで

会ってるんだなぁ。

ふっしぎ!



あの子は日本でいうとこの子だなって


思うようなシンクロ。

ふしぎー!



ジョンマリーとアンに会いたいな。
停電の夜に、ろうそくつけて、お喋りしたい。
楽しかったなぁ。
ラスク、注文しよう。

ワンモア

November 04 [Mon], 2013, 23:51
こんばんは、大村です。

日記を書くの、ずいぶん久しぶり。

海街Diary
キサラギ
ショーシャンクショーの空
クラウドアトラス
などのネタは大切に保管。
消化したい! 消化とはこなすではなく、咀嚼吸収消化のサイクルです

昨日、高校からの友人に会い、
色んな話をしたような、
黙ってのんびり過ごしたような。

今日、中学からの友人に会い、
くだらない話ばっかしたようで、
なんか無性に励まされた。


ありがと、みんな。


なっちゃんが送ってくれた、
元気だしなよアルバム。

中道さんが教えてくれたブログ、
いつもくださる言葉。

ほかにも、たくさん、

わたしを支えてくれてるもの。



私の中で、

わたしにとって、


何が一番、大きいのだろう。

影響力を与えて、

わたしをプラスの方へ

向かわせてくれるというか

自然と向けるように力をくれるもの


って、なんだろう。




私のど真ん中にあるものって何?

きついとき、支えてくれるものって何?

それって、無条件に信じられるもの で、

私からなにも、返ってくることを

期待しないもの

だとおもった。



ずるだろうか。

ずるいだろうか。


ずるいかなぁ。


それって、与えられる人なのかも。

与えようとおもってないから、

あげられるものなのかな。


現象と本質は反対語。

つまり、ここもそういうことなのかも。



しらずしらず

って奥が深いのかも。


誰のことを思えば、

自分を奮い立たせることができるのか。


奮い立たなきゃだめなわけじゃないけど。


なんのためなら、頑張れるのか。

誰の言葉なら、動けるのか。


結局、何を信じられるかなのかも。



夢にかかる虹の橋
希望の光の矢
愛を包むオーロラのカーテン

そのすべてが嘘っぱちに見えて自分を
見失うようなときは

あなたが誰で何の為に生きてるか
その謎が早く解けるように

鏡となり側に立ち
あなたを映し続けよう

そう願う、今日この頃です。


ずっと覚えてたとおもってたのに、
途中の歌詞がすっぽ抜けてたことに
今日久々聴いて思い出して
びっくりして思わずぐっときた。

そこまで深いものではなかったにせよ、
一瞬だったにせよ、
究極なのではないかと思う今日この頃です。


誰の笑顔がほしいか、じゃなくて

誰の笑顔をねがえるか。


そこでいいと、思う。


おじいちゃんみたいだな。笑








元気です!

August 26 [Mon], 2013, 21:50
こんばんは、大村です。
暗い日記を残したまま、立ち去っててすみません!
私は普段通りの元気度に戻ってきました


初めからうまく行くわけがあるかー!!!!


ふースッキリ。


誰にでもうまくいかない時はある。

初めからうまくいくなら、それはそんなに成長できることじゃない。
そして何より、新卒の友達も同じように
それぞれの過酷な場所に立ちながら
良いことも悪いことも起きながら
毎日生きてる!





私はいまや、与えられた数字を追うべき営業ウーマンです。


そのこと自体を私はどこかマイナスに受け取っていたけど、

もっと気楽に構えてもいいかなと思いました。

歯もかけちゃったし笑

(ストレスと虫歯ですって先生に言われましたが多分虫歯ですよねそれ!恥ずかしー!)


幸せなことに、うちの会社は

目標行かないからって人に態度を変える集団ではなかったです。


これがわかるまでは恐怖。



自分が成果を出せないことにすごく焦りもあるし、

同期がどんどん新規をとってきて盛り上がる本社を見ると
いつもサポートしてくれる支社の先輩に申し訳なくなるけど

いかんせん私はわたしができる事をコツコツやってくしかないのかなと。


という書きかけの日記が残っていたので上げてみる。


どうなるんだろ

July 30 [Tue], 2013, 22:29
新社会人の皆さん、

今年の四月から新しく社会人になった皆さん。


きっといっぱいいるんだろうな。



仕事に貴賎なし。



新しく社会人になって見て、
本当にその通りだと思います。


私はここのところ、毎日どこかで泣いてます。


社会人になって始めて泣けたのは、
深夜に帰ることが続いて、
家族が心配してくれることすらイライラの対象になって

それまでは

好きな業界だから、仕方ないの!

ってなんとかやってきていたところが
ついに決壊して

辛い、

と思った瞬間悲しくなりました。



その次は、
なぜそうなった?
どうしたらいいと思う?
と質問ぜめにされた時。

先輩は私のためを思ってくれたこと、
頭では分かっても、辛かった。

わかるわけないだろ、と思った。


最近はその頃カバーしてくれてた人からも

こうしてほしい、
どうなってるんですか、

って言葉が飛んでくるようになった。


一つも手を抜いてないのに、
一生懸命やっているのに、
認められるどころか
怒られてばかり。

一つやっとの思いでクリアしても
すぐき次のおおごとが飛んでくる。

見込んでくれてる相手のラインまで
達成できないことばかり。


こんなに自分が使えなくてだめなやつで
打たれ弱くて泣き虫で

こんな人間なんだとは
思ってなかった。



こんな生活になることは
わかりきっていたことかもしれない。


でも、わたしは選んでしまった。

起こることには全部、意味があるという。

十年して、今のことを良かったと思えても
ワープできないわたしは辛い。

日々はでかい。
飛び越えられない。

だからこそいい、と思えない弱った時に

人はどうやって続けていけるんだろうか。



せっかくだから
こういう時にはそのまんま言えるようにしよう。







営業な毎日

June 18 [Tue], 2013, 23:18
やる気はやりはじめてから20分くらいしたら

湧いてくるものである。


というのを何処かで聞いた気がします。



今日は三時間くらい外回りだったけど、
あんまり沸かなかったなぁ←


集中できなかったです。

一つのところでも楽しく話せると
全く変わってくるので
コントロールしたい、、、!


反省。



やはり毎日やっていないと、
調子が掴めず当たり障りのない会話しかできません。

一日でもブランク開けてしまうと、
まだまだ土台からスカンとなくなってしまいます。


掴めないなぁー!営業!


目標達成した途端に気が抜けてしまう大村でした。おこちゃまー!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R