近況 

February 24 [Thu], 2011, 17:21
注・祥兄に関する近況です(笑)


上海Live見ました☆ニコ生で!

祥兄の参加曲は、
おれパラップ
Stand down
Mirror
眠るもの達へ

おれパラップからそのままStand downだったので
前奏部分の「Hey!Stand down!」のかけ声、振り付けを4人でやってて
めっちゃかっこよかった!!
…化粧濃いのが気になるが(笑)

衣装はいつものつなぎ。
なぜかギターは弾いてなかったp(´⌒`q)

Mirrorは意外な選曲だったなぁ。
大好きだからいいけどv
新曲3曲の中で一番のイケメンだと思ふ(笑)

眠るもの達へのCall&Responceは
「ラーラーラーラーララララ」でした。
さすがに、日本語歌わせる訳にはいかないか(笑)

あぁ、かっこよかったo(`▽´)o


ていうか、D…なんかぽっちゃり?
ちなみに、クリスマスの白タキシードじゃなくて
灰色タキシードでしたv


でもさぁ。
上海Liveの趣旨にあの4人は合ってるんだろうか??
ニコ動のコメでもだいぶ言われてたけど。

Dの新曲がタイアップしてるだけで
あとあんま関係ない…。
まぁ、本職は関係あるけどさ。

オリジナル曲だけだったら、
また別のジャンルだと思う訳よ。

間違っても祥兄みたいな
ただのハードロック曲やるような趣旨じゃない気が(笑)

以上、上海の感想。


自分の本番に向けた
祥兄断ちの1〜2月。
…からの、3月のイベント祭り♪

13日のみっちゃん、スター、祥兄の朗読劇。

19日のdoa Live@九段会館。
九段会館の横をよく通るんだけど、
素敵な建物で一回入って見たかったんだよね〜☆

20日のワンマン。
21日のファンクラブイベント。


楽しみ〜♪(≧∇≦)

でもね。
ファンクラブイベの内容が意味不明。

「前回、好評だったカラオケイベントです!
ワンマンに行った人も、行けなかった人も
一緒に盛り上がろ〜♪」

情報は以上。

前回って、今年入った人無視かい。
何すんの?歌ってくれるの?
こっちも歌わなきゃいけないの?謎。

doaもそうだけど、ファンクラブって
サービスクオリティ低い。

doaの会報とか、文章下手過ぎてイラっとする。
伝わんねー!って叫びたくなる(笑)


そんな私の心の叫びでした。

 

January 30 [Sun], 2011, 13:33
ZIGZAG夜の部でーす!!

1曲目は、宴だから順ちゃん?てらしー?

…てらしーだった!!一輪花から〜♪
やっぱ格好いい!てらしー見直した(笑)

衣装もチェンジ。
全身真っ黒に、灰色ストールだったかな。
宴のイメージに合わせたのね。

順ちゃんが登場して、2人で宴スタート宣言☆

そして、順ちゃんの新曲♪ちっくんほたる!!
元気いっぱい、可愛さ全開。
なのに切なさ満載な1曲。
早口大変そう(笑)

順ちゃんの色んな魅力がぎゅっと詰まったホントに最高な曲。
生で聴けてめっちゃ嬉しい♪

順ちゃんも衣装チェンジしてて、
山吹色の着物をミニにアレンジした衣装☆
うん。宴のイメージまんまv素敵〜♪


続いて、かなこさん登場☆
世界ノ何処カデとおやすみの2曲。

この人の声は、沁みるなぁ。いいなぁ(ノ△T)

って、気を抜いてたら…
LIDDELLがはじまった(´Д`汗)

introで入場しながら、突然
祥「行くぜっ!ZIG!!」
客「ZAG!!」

反射神経総動員だよ(`Z´)

うわー。なんか綺麗にintroにハマってるし。
outroでもやったし。ラジオで思いついただけの挨拶じゃないのか。

あと、outroのシャウト、超絶かっこよかった!!

JUN2の紹介↓
祥「元々近所の飲み屋で知り合った飲み友達で
一緒に飲んでたら今度、祥ちやんの曲書く事になったって。
…飲み友達が先ね!!」
何故か飲み友達を念押しする祥兄(^w^)

そして、そのJUN2作曲のAlice♪
あぁ、格好いい( ̄∀ ̄)

祥兄もちゃんと衣装チェンジ☆
ジーパンは変わらず、白の皮ジャケ?

かなこちゃんだけにわかる言い方すると
クリスマスの鈴の皮ジャケに
もっとファスナー増やした感じ(笑)

そして、順、寺、祥のMCタイム。
祥兄、ピアスしてんのかと思ってたら
台本デコった余りのラインストーンを
耳に貼っただけだったんだ(笑)

順ちゃんの「でしゅ」発言に
過敏に反応する祥兄&一部観客。
今、反応した客は祥兄ファン確定ねv

髪飾りと化した、うさぎのしっぽについて弁明する祥兄。
可愛い系はどーしても嫌なのね。
Rockerだもんね☆
でも、「でしゅ」…(^w^)

蛍月夜 by 順ちゃん
ツムジカゼ
赤い花 by カズヒロさん

ツムジカゼ好きだ〜♪
疾走感がたまらんね。

そして、ラストは眠リノ森 by 順ちゃん
宴だねー。切なさ全開(*´Д⊂グスン




アンコール〜☆☆


あれ?ヒロくんの声がする!?
客席からあがる、歓声。むしろ悲鳴。
ヒロ「…おかえり。」
で終わる、ナレーション。

からの…閃紅。
てらしー、熱唱。


いや、泣くから。そんなんされたら(T_T)
本当に泣いてる人けっこーいたよ。
これ系のLIVEはこういう演出できるからズルいよね。

しかも、曲中の゛叫び゛の所の照明がめっちゃ合ってて!!
いきなり暗くなって、フラッシュ的な照明が
ぱっ!ぱっ!ぱっ!ってなるのー(≧∇≦)

ただCDで聞くの×100倍くらいかっこよかった☆



One last time by カズヒロさんで
再びタオル振り回して、
mother by カズヒロさん&a.m.u.ちゃんで
再び振り付けやって。

最後の最後に。
みっちゃんからZIGZAG3開催決定が告げられ。


宴、終了。


めっっっちゃ、楽しかった!!
みんな違って、みんないい(笑)

もちろん一番は祥兄だけど(≧∇≦)

3も絶対行く。
その前にCDカットしてない曲出して。
お願いIMさん。


そして、この世界感を作り上げた、愛ちゃん先生!ありがとう!
たぶん、1歳しか歳違わないのに。スゴいなぁ。

a.m.u.ちゃんも。
歌はうまいし、オリジナルカクテルは作るし。
たぶん振り付けもでしょ?
…何者??(笑)

3は、みっちゃんも出るの?
そしたら、みっちゃんの曲も作んなきゃだよね??
つか、3いつ??
早くやろうよ〜♪


てな、幸せな1日でしたとさ(笑)

クリスマスLIVEのレポもそのうち書く!!

Rock Cafe 

January 29 [Sat], 2011, 22:40
今さら、12月19日のLIVEレポですv
だって書きたいんだもん(笑)


まずは昼の部〜♪Rock Cafe☆

当然のように、1曲目は祥兄!
新曲、Alice。
あのintroはズルい〜(≧ε≦)
「描き出す夢は〜♪」
ってとこの歌い方が神?
音の強弱とか、声の延びとか、素敵すぎ。

そして、祥兄に合いすぎる?
JUN2、素敵な曲作ってくれてありがとう!
さすが飲み仲間(笑)
そして、とりあえず早くCDにして頂けませんか?p(´⌒`q)

祥兄の髪型はZIGZAG1と同じ
左サイドだけ編み込みスタイル!
あの髪型が一番似合うと思う(^w^)

そしてMC。
祥「ZIG!」 客「ZAG!」
が、楽しかった☆
でもあのポーズを祥兄がやると…
10年くらい前に祥兄がやってたアレじゃないか!
って、ツッコミたくなるのは私だけ??(笑)


続いてカズヒロさんが
Bloodflowerとsmile a sweet smile。
かなこさんが世界ノ何処カデ。

この2人は流石に歌のプロって感じの安定感がスゴい。

で、順ちゃん登場☆蛍月夜〜♪
黒と赤を基調としたRock!な衣装。
…どこに売ってんだろ?(笑)
かっこかわいい〜?

CDアレンジよりベースとエレキバイオリン押しなアレンジでよりRockテイスト!
でも歌詞は切ないんだけどね。いい曲だなぁ。

次、てらしー来た〜!
照れてるんだかなんだか
俯いてニヤけながら登場。
そんなてらしーが可愛い(笑)

閃紅か?一輪花か?
と思いきや、全然知らないバラード曲〜♪
てらしーのバラード初めて聞いたけど…いいわー。

答えって曲らしい。
ん?CD出てんのこれ?
また出して無い系でしょー。こらIM!(`ε´)
買うから出しなさい。

そして、またニヤけながら出てくてらしー(笑)
後のMCによると、1人だけバラードだったから
気まずかったらしい。

再びカズヒロさん。
sweet painだっけな?
カズヒロさんの格好良さ全開〜♪

で、ZIGZAGくん登場。
えぇ!みっちゃん!?(笑)
なぜ名前が出るまで気づかなかったんだろ??

順ちゃん、てらしー、祥兄のMC〜♪
私のツボった会話↓
順「腹黒いの?」
祥「腹黒く見せかけてかーらーの、真っ白だよ。」
順「漂白してるの??」

てらしーの衣装のテーマが
「高校生のRock」だったらしいけど…
普段の衣装と何が違うのかわからない(笑)


後半、突入〜♪

One last timeでタオルぐるぐる〜(^∀^)ノ~
曲名不明の半分語りな曲でしっとり〜♪
by カズヒロさん

次も聞いたことあるけど曲名不明なしっとり曲。
サビが日本語でも英語でもない感じ
by かなこさん。
この辺の曲もちゃんと覚えて3は行きたいなぁ。


しっとり続きで静まり返った会場に
スティックのカウントが響き渡り…
LIDDELLのintro!!

「まだまだ行けますかっ!」
って言いながら入ってくる祥兄。
一気に雰囲気が変わる会場。
ホント、盛り上げ方うまいなぁ。

LIDDELLはもぅ
格好いいポイント多すぎて書ききれない?

めっちゃテンション上がった会場。
次に入ってきたカズヒロさんのやり辛そうな事…(苦笑)

「格好いいっすよね。
…負けらんないっすよね。」
心中、お察しします(ρ_;)

でもそこは流石カズヒロさん。
曲が始まればちゃんとカズヒロワールド。
ラストは赤い花♪


アンコール〜☆☆

祥「アンコール1曲目だけど、
もう終わりみたいな曲でいいですか?」
いや、むしろZIGZAG1はそれで始めたじゃん(笑)
てことで、THE END〜♪
また、祥兄のタイトルコールが格好いいんだわo(〃▽〃)o

サビの歌ってんの?叫んでんの?感とか。大好きな曲?
生で聞くと素敵さが倍増☆

祥「次歌うのは、こいつだ!メガネ!!」
オチを作らないと気が済まないの?
せっかくかっこよかったのに(笑)

寺「ホント、格好いいですよね。ZIGZAGの曲に合いますね〜。」
って言ってたのに激しく同意。

寺「1人だけど、あいついないけど歌っちゃいます」
そうね。ヒロくんがいないね…切ない(ノ△T)

一輪花を熱唱♪
ライブパフォーマンスうまくて感動☆
そして、手が綺麗v


アンコールラスト。
カズヒロさんとa.m.uちゃんメインでmother。

この曲、新曲なのにサビに振り付けがあって
開演前にかなこちゃんと一緒に
必死に練習してました(笑)

ラストサビ前に出演者全員ステージに出て来て
目の前には順ちゃん。
振り付け覚えてなかったらしく
私達とアイコンタクト!
順「どうやんの??」
私達「こうです!!」
順「あ、なるほどね。」
みたいな(笑)
覚えていって良かった〜♪

そしてやっぱり、LIVEは前の方に限るね!
前から3列目くらいだからできる事だもんなv


そんなこんなで昼の部終了〜。
やっぱり最高だ!ZIGZAG!

がんばれる! 

November 30 [Tue], 2010, 22:19
今週めっちゃちゃんと働いてる
やっぱ楽しみがあればがんばれるねー♪

日曜はZIGZAGだー
また近いんだよね。
整理番号24とかだもん
楽しみすぎる〜♪

やっと祥兄からZIGZAGの話題が!!
今日、リハだったそうです。

今頃、JUNJUNと飲んでたりするんだろうか(笑)

…最初で最後のリハとかかな??
すごいなぁ。プロだー。
本業じゃないけど。

そしてやっぱり歌詞飛ぶんだろうか?(笑)



そして只今、100円玉を収集中。
LIVEグッズにガチャガチャがあって
ピック型のキーホルダーが
すんごい可愛いの!!
何回で出るだろ〜??



あと3営業日!!耐える!!

杏LIVE〜☆A 

November 08 [Mon], 2010, 21:31
続いて、Brand-New-Day…。
なんだ。この選曲。そんなに泣かせたいのか!?
この曲、2番入りの2人のハモリが大好き。
その後のラップ気味なとこもツボ。
ここでちょっとマイナーな感じがするんだけど…
サビで視界が開けるような感覚が…たまらん。


で、MC。

年取ってみんな早起きで。
日曜市行って、巨大な梨買ったとか(笑)
見た見た!本当に人の頭くらいあるの!

左人さん&祥ちゃんが歴史全然知らなくて、
英「高知城を山内一豊が建てた」
祥「え?竹野内豊?」ってなったとか。

ヒロシの髪が薄くなってチンギス・ハンみたいとか。
地味に祥ちゃをが「チンギス・ハーン」って
延ばすのがツボった。
杏はMCも本気でおもろい(笑)

タオルの使い方講座が始まった…という事は!

Like a cloud〜♪
この曲の左人さんGuitar soloも好き
タオル振りまくり☆

そのままXゲーム
Xジャンプしまくり!
「あ、エックスジャンプじゃないですよ?
バツジャンプです。訴えても勝てます。」
↑英さんの口癖(笑)

ラスサビ前でヒロシをからかいに行く英さん。
1人で歌ってる祥ちゃんがかわいそう(笑)

ラストの祥ちゃんGuitar soloがおかしい。
祥「指サック取れちゃった

ん?指サック?
あ!ピック使ってない??
ケガ治ってなくてピック持てないんだ…
人差し指と中指も?フィンガーピックはめてる…。
うわー、祥ちゃーん。だいじょぶか〜?
でもよくそれで弾けるなぁ。

英「次で最後の曲です」
客「えぇー??」
英「えぇーって言うならLIVE来てくれよ」
客「いや、LIVEやってよ」
英「…ごもっともです。」

爆笑。
今年、これだけだったもんな。
まだ来年も何も活動決まってないらしい…。
本当にやって欲しい。


ラストはThank U。
サビ前からの盛り上がり。
それからサビのハモり。大好き。
「忘れない 支えだった 間違いじゃない」
以降はもう…緩急の使い方が巧すぎ。
杏の曲はズルい。
涙で前が見えません

アンコール♪アンコール♪



さぁ最長LIVEレポだ(笑)

まず杏が再登場〜☆
英「出演者全員呼ぼうぜ!」で全員集合。

土佐弁話をしていると、
祥「『どうなってんだ』って土佐弁で何て言うんすか?」
RYO「どうなっちゅうが??」
英&祥「(顔見合わせて)…どーなーっちゅうが〜♪」

ぅお!Xゲーム土佐弁ver!
てか、息ぴったり(笑)さいこ〜♪


本当にラスト。全員で。
Evrybady say?

「Peace!!」
いい曲だ〜♪

High!High!Why?Why?の
Call&ResponseはRYOさん達にも
マイクを回す英さん。
アナウンサーの人まで呼び込む祥ちゃん。

そういう出演者全員大切にする気持ちがね。大事よね。
そして素敵よね

全員一列でカーテンコール♪

立ち去り際
祥「気を付けて帰れよー!!」
もちろんノーマイク。
…とどめをささないでください



はぅー。いいLIVEだった


ただ、会場かLIVEハウスとかじゃないから
音が後ろに抜け過ぎるのが気になった…特に声が。
リハ外で聞いてた時のが聞こえたもんなぁ。
借り物なんだろうけど
祥ちゃんマイクがハウったりしてたし。

来年もあるならちゃんとした
会場でやって欲しい気もしますが…。
私が行くかどうかは別にしても。
やりにくそうだったもん。


さ。ちょうど家に着きました!!
私も音楽しよーっと♪

LIVE行くと音楽やる気はMAXになるけど
仕事行く気は0になるーっ。



…祥ちゃんの指のケガが早く治りますように!!

杏LIVE〜☆@ 

November 08 [Mon], 2010, 21:23
はい。
例によって例のごとく。LIVEレポです。
興味無い方は読み飛ばして下さい。


まず。物販!
買うつもり無かったので、
開場時間ギリギリに行こうか…
とも思ったんですが、
特に他に行く所も無かったので早めに会場入り。

他の催し物を見てたら、
物販の方から黄色い歓声が??

ぅわ!メンバー全員いるけど!
何?手渡し&握手すんの?(笑)
どんだけインディーズ精神満載なんだ!

CDは持ってるので、タオル買いに並ぶ。
隣に並んだ子に話しかけられる。

私「…誰ファンですか??」
女の子「……祥ちゃん

きたー!!→意気投合(笑)
ただ祥ちゃんの本業がメインで好きとの事なので、
若干、話題にズレが…。

まぁ、なんだかんだ2人で「心の準備が〜
と言いながら、メンバー5人と握手終了♪
テンパってほとんど「ありがとうございます!」しか
言えてない自分に自己嫌悪
もっとちゃんと会話できるようになりたひ。

【祥ちゃん】
まだ右手親指の怪我が治ってないらしく、
「左手でごめんねー。」って言いながら握手。
その優しさに落ちます(笑)

【ひでさん】
背たかっ!祥ちゃんの後だから余計?(笑)
相変わらず渋かっこよし
さりげに、ひでさんファン歴が10年目くらいかも。

【ヒロシ】
…また太った?(笑)
去年の杏LIVE行きました報告ができました!

【乙部さん】
笑顔素敵すぎ〜☆
祥ちゃんsoloのドラムも素敵でした!

【左人さん】
独特の不思議な空気に飲み込まれた…話せず(笑)
「ありがとうございます」のみに



握手終わった後、しばらく知り合った女の子と
祥ちゃんの良さをひたすら語る!

あの番組のあのシーンがきゅんっとする!とか
あの優しさがたまんないっ!とか(笑)

そして、その子は別の用事があって
LIVEは見れずに帰ってしまいました…。
なんて無念…。

しっかりメアド交換したけど
貴重な祥ちゃんファン仲間だもん。


で、開場までの整列。
今回はLIVEハウスじゃなくて
普通の市民会館みたいな所なので、
リハ丸聞こえ
でもちょっと、やる曲わかっちゃって残念だけど。

入場→場所とり!
祥ちゃん側の方が、ちょい人多い。
今年、本業でヒットしてるもんなー。
祥ちゃん。

前から5列目くらいかな?
センターよりちょいひでさん側ゲット。




時刻は17:30。前座バンド開始!

あれ?
Voだけ増えてるけど、祥ちゃんsoloライブの対バン相手じゃん(笑)
相変わらず、Drのお姉さんかっこよし

実はこのイベント、毛色のおかしな
町おこしのお祭りみたいなもんなんですが、
委員長がこのバックバンドのベーシスト・RYOさん。
なぜROUDROCKバンドのVo&Bassが委員長?(笑)

ガゼットとかのカバーを数曲やって、いよいよ杏!!


「LOUD」をBGMに入場!!

衣装は、去年作った杏オリジナルスカジャン
暑くてすぐ脱いじゃってたけど(笑)
ひでさんはいつもの黒のニット帽。
祥ちゃんも割とよく見る茶色の帽子。

1曲目は…PJ☆
ちょい意外。あんずあめかA-N-Sかと…。
ひでさんの声量はやっぱハンパない!
さすが声楽出なだけある!
サビの掛け合いが大好き

そのままGo my way!!
最初のヒロシのBassかっこいい!
Aメロの祥ちゃんの入り好き
この曲、基本的に1フレーズ毎に
交代で歌ってるのがもぅ
この2人にしか出来ないよ。

左人さんのGuitar soloから
その後の2人ハモって歌う
「その目に見えてるか〜」
そしてラスサビの流れは完璧。
まさに神。

「部屋の明かりは消して 今飛び出そう」
が胸にずっしりと…また泣きそうだ


続いてMC。
ひでさんが「杏のLIVEは『1年3ヶ月振り』で…。」がカミカミで言えず(笑)
めっずらしぃ!!

スタッフや他の出演者と一緒に
前夜祭でかなり飲まされた上に
あまり寝てないらしい。さすが高知!(笑)
そして「珍しく昨日の記憶は全部ある!」
と胸張る祥ちゃん。可愛い


祥「じゃあ、冬っぽい曲を…。」

え?杏で冬?まさか…!

祥ちゃんGuitar soloキター
Paint it white
いゃー好きすぎる〜
やると思ってなかった!

あぁー。また泣くー

いつかラストの「僕はひとり…。」のとこ
祥ちゃんが歌うverやんないかな。
リアル過ぎてタブー??(苦笑)


そして…未来。

ラスサビの入りがひでさんのVoと
祥ちゃんのVo&Gのみのアコースティックverに。
うわー、そのアレンジ素敵☆

しかも、2人で入り直す前にちょっと空ける「間」が!
アイコンタクトが!!
絶妙だよね〜。ずるいよね〜。

最後の最後。
「Our future Your future My future」
の2人掛け合いが…鳥肌!!


長いので分けマース。
Aへ続く!!

Dead or Alive 1st Liveレポ 

September 20 [Mon], 2010, 22:38
17:40 会場着

ぽーっとこれからのLIVEを想像しつつ待ち。

ん???
ちょっと待ったぁ!!
masaさん(Bass)と乙部さん(Drm)が!!
普通にファンの合間を縫って歩いてる!!
でも、誰も反応してないんだけど!!

なになになんで??
みんなバンドメンバーの顔までチェックしてないな??
みんなまだまだだ(笑)


17:50 整列開始
整理番号順に並ぶ。
前に2人しかホントにいない。
もうすでに、手が震え始める。


18:00 開場
悠々、最前列中央げっと。
…近いなんてもんじゃない。目の前。
何だこの距離。手を伸ばしたらアンプに届く。

そこに祥ちゃんが立つの?信じられない。


19:00 開演

対バン相手 PSYCHOGUNから。OpeningのVTR。
K1の対戦前インタビューチック。
「対バン相手の最初の印象は?」
「あなたにとって音楽は?」とか。

途中まで吹き替えで、ビール片手で酔っ払って
ぐだぐだになっていく的なシナリオ(笑)
会場へのメッセージだけ本人の言葉。

後のMCで祥ちゃんがPSYCHOGUNの人が
適当に歌ったりしてる映像に
吹き替えを入れたらしい。
・・・そんなところで本職を(笑)



PSYCHOGUNの演奏が始まる。
女性ドラマーってかっこいいね。
そして、近さを実感!!

PSYCHOGUN終了。舞台転換。緞帳とかない。
ご本人たち自らセッティング。

祥ちゃんが入ってくる。会場から歓声。
自分のギターとJUNJUNのギターを持って。
自分のギターを掲げて、会場に挨拶。
今回は、真っ黒なフライングモデルのギターのみ。
「When never I go」のPVのギターとも違うっぽい??


祥ちゃんが目の前で
いろんなコードを挿したり、
位置直したりしてる不思議。
ギターのチューニング音が聴こえる距離って…。

ドラムとかもすべて入れ替えだから時間かかる。
気を使う祥ちゃん。

祥ちゃん「準備はいいかー!!(マイクなしv)」
会場「yeah!!」
祥ちゃん「俺たちがまだだー!」
会場「(笑)」

メンバーにも気を配ってて
乙部さんとこに様子見に行ったり。

そんな祥ちゃんが好き。



OpeningのVTR。
祥ちゃんも途中まで吹き替え。
吹き替えったって本人だけどさ(笑)

片手にウィスキー。だんだん酔ってく設定(笑)
どうしても笑いをとるのね。
そんな祥ちゃんも好きv


VTRが終わると、いよいよkyoが流れる!!


1.叫〜kyo〜
2.key
3.Ridefree
4.MC1
RidefreeはCDと違い、サビから始まるアレンジ。

もうこの時点で色々限界。
最前列ってこんなにいいんだ!!
祥ちゃんかっこいい!!!

一挙手一投足、全部見える。
衣装はいつものつなぎ。
背中に「Relation」って書いてあったんだね。
なんか祥ちゃんらしい。

MCではメンバー紹介に
今回の対バン開催の経緯とか、
三連休初日で飛行機高くてごめんね、とか(笑)
今日はMC長めじっくり歌うよとか。
メンバーで集まるの今日で5日目だとか。

それにしては、完成度高っ!!さすがプロ。
あと、後ろで楽しそうに祥ちゃんを見てる
乙部さんが地味につぼだったりとか。

5.My Destination
6.UNDER CONSTRUCTION
7.dizzy candy
8.MC2

「My Destination」大好きなんだよね・・・。
もうなんか、泣きそうなのと
奇声を発しそうなのをこらえるのでいっぱいいっぱい。

「UNDER CONSTRUCTION」のサビで、
最前列前にあるバーに足をかけて歌う祥ちゃん。
つまり。触れる距離どころの話じゃない。

私とあゆの間に祥ちゃんの足がある。
なんだ??この状況。夢か??

なんかいい香りがする。

…!!
もしかして祥ちゃんのコロンの香り??
なんだそりゃ!!

「dizzy candy」前にメンバー紹介。
祥「On Bass!
マサツーセッ…マサチューセッチュ州のmasa。」
あ。噛んだ!!言い直しても言えてない。
いいのか?本業的に(笑)

この曲ってCall&Responseで「Breake down!Breake down!」
ってあるけど、一番盛り上がるよね(笑)


そして、2度目のMC。masaさんしゃべる。
元々祥ちゃんファンで
一緒にバンドやるのが夢でしたっていう暴露。
初めてその事実を知り、照れる祥ちゃんがかわいい。
未だに目を合わせあられない事があるとか。

うん。わかる。
私もこの距離目が合いそうで怖い。

とか思いつつ、ちょっとホントにポロポロ泣き始める自分。
あぁー。堪えらんないー。

祥ちゃん「・・・大丈夫か?」
ん?だれが??

祥ちゃん「どうした?」
顔を上げると、目が合う。祥ちゃんと。

祥ちゃん「だめか?吐きそうか?」
…えぇ!!私!?
話しかけられてる??祥ちゃんに??
言葉なんか出て来ないよ。

私「―!!嬉しすぎて…(泣)」
祥ちゃん「…大事大事そうゆうの。最近なかったからそうゆうの。
     あー…よかったぁ。今日来て。」

な、なんか会話した??私。
つか、私の一言で喜んだ??祥ちゃんが??
なにこの夢みたいなシチュエーション。

その後のMCが半分聴こえてない私。

とりあえず、いつも通り
「おかしな夜にしちゃおうぜ!!」で次の曲へ!!

9.Crazy night
10.Never surrender
11.Catharsis-Dinner
12.MC3

「Crazy night」の間奏で、
祥ちゃんとmasaさんがアイコンタクトで
振り付け合わせてるのが見られた!

「Neber surrennder」のラストサビ前に
乙部さんがカウント入れるのがめっちゃかっこよかった!!

そして。もう絶対忘れられない曲になりました。
「Catharsis-Dinner」

2回目のサビ前。
アンプの間を縫って、前に出てきた祥ちゃん。
最前列のバーに足をかけ…手を伸ばす。
それに向かって後ろの人達が手を伸ばす。
見上げる私。

…目が。

合った気がした。

サビ直前。

歌「Do you like it?」が

「手を出せ!一緒に行くぞ!」って言ってる気がした。


・・・・・・右手を上げてみる。

すぐに掴まれる右手。


そこには、祥ちゃんがいた。

最前列前のバーに両足で立って、
私の手を支えにバランスとりながら
全力で歌い続ける、祥ちゃんがいた。


私の手をしっかり握る祥ちゃんの右手。


信じられない。


サビが終わると同時に手を離し、
ステージ上に帰っていった。


鮮明に、スローモーションのように記憶に残ってる。

サビだけ。時間にしたら30秒もないだろうけど。
祥ちゃんが私の手を握っていた。


…なんだこれ。幸せすぎでしょ。


MC前半は放心状態。フリーズ。
もうだめだ。現実になんて戻れない。


そして、まだ歌う気分じゃないって言って自由にMC。

祥ちゃん「父親が酔っ払って電話してきたのが
     酔っ払った時の自分とそっくりだった。
     次の曲はそんな、血は脈々と続くっていう曲です。
     って、そんなんじゃないけどな(笑)」

うん。やめて、そんな曲にしないで(笑)

祥ちゃん「みんな辛い事、あるよな。でも隠して生きてくじゃん。
     俺もないふりしてるんだけど。よく。特技、ないふり(笑)
     そんな中で、可能性の光を見つけて、
     それに向かって頑張って。そんな曲です。
     When never I go」

なんか、1週間前の私の日記とシンクロしてる(笑)
そして、「When never I go」の言い方が
めっちゃかっこよかった!!

…と思ったら、入り間違える祥ちゃん。4小節早いよ!!
曲止まる(笑)

祥ちゃん「…俺??(苦笑)」
JUNJUN「・・・(無言でうなずき)」

もう、かわいいなぁ。テイク2☆

12.When never I go
13.Parallel World
14.MC4

「When never I go」はホントいい曲だ!!
切ないのに力強くて、LIVEだと余計それが伝わってきて・・・(泣)

あと、CDには無いシンバルのロールを
乙部さんが入れてるのが・・・いい!!

すみません。
祥ちゃんの後ろにホントに月が見えるんですが。
何なんですか??何でそんなにすごいの。


「Parallel World」はもう、お祭り騒ぎです。
盛り上がりすぎです。


そして、ラスト。

15.never ends

・・・だから泣くって。5月のワンマンも泣いたんだって。
でも、泣かないんだ。
笑顔で終わりたい!!


アンコール。めっちゃ早く出てきた!
祥ちゃんしゃべりすぎで、かなり押してたらしい(笑)
そんなサービス精神の旺盛さも大好きよv

アンコールMCでは、PHYCHOGUNのRYOさんとの出会いの話。
杏とも関連していて・・・って話で。

アンコールはまさかの・・・
まさかの・・・

杏の「Stand」!!!!


ばかー!!!ずるいー!!!
最初のギターsoloが入った瞬間、鳥肌!!

いや、Drmが乙部さんな時点で杏の曲やるかな?
ってちょっと思ったけど!!

テンションMAX!!!!


間奏で祥ちゃんから「jump!jump!」
って言われる前にもうすでにjumpしてた(笑)


Standってこんなに盛り上がるんだ!
もう最高です。


やられました。だめだー!!
なんなんだ。夢か!?
楽しすぎる!!幸せすぎる!!


2日経った今でも、
「Catharsis-Dinner」「When never I go」「Stand」
あたりを聴くと泣いてしまう…。
自分の右手を見つめてしまう…。


最前列で?会話して?手つないだ?

あのLIVEが現実だった事が信じられない。


これ以上に幸せな瞬間って来るのかな。今後。


こんな幸せな思いをしていいほど
普段の行いはよくないぞ??私。
ということは、これから辛い事が待ってるのか。


あぁ。最高です。祥ちゃん。
あなたのいない人生が考えられません(笑)


そんな完全に祥ちゃんに落ちたLIVE。
こんなんでいいのか。私。
いろんな意味で。
人として大丈夫??


・・・だめでもいっか。

しーえむ。 

May 13 [Thu], 2010, 20:40
只今、ファミレスにてパスタ食べながら
ラジオ聞いてます♪

この間の公開録音の放送です。

合間に、しょーちゃんのラジオのCMが!!

やばっ!
かっこいい☆

やっぱ大好きv

End of the Sky 

April 16 [Fri], 2010, 16:49
しょーちゃんのアルバム「髄」を手に入れました☆

んにゃー。ロックだねぇ(笑)


End of the Skyって曲にハマりました。
ぶっちゃけ、歌詞の8割が
「End of the Sky」なんですが(笑)

声のかっこよさと、
抑揚のつけ方だけで泣けてくる


てゆーかね。

某バラエティー番組で
安全地帯のワインレッドの瞳
歌ってるんですが…
まじかっこいぃ~
うまい!!

カバーアルバム出そうよ。
しょーちゃん。

なんだとぅ!? 

April 10 [Sat], 2010, 3:00
しょーちゃんのラジオ聴いてました〜♪
癒された〜☆

しかも、メールちょこっと読んでもらえた!!
録音しとけばよかったょ…。

だって、しょーちゃんに読んでもらえた
ってか、呼んでもらえたんだよ??
ラジオネームだけど。

いつも、ラジオとか投稿するとき悩むよね。
本名で投稿すれば本名で呼んでもらえるじゃん??
でも、なんか恥ずかしいからやめるけど。



ところがところが。
このラジオ。今月で終わるらしい…(泣)

まぁ、4月から金曜の16時〜の別ラジオにも
しょーちゃん出てるんだけどさ。
むりじゃん。16時とか。

ぶーぶー。

やだー。
私の癒しをなくさないでー。


おやすみなさい。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像こぱ
» 杏LIVE〜☆A (2010年11月15日)
アイコン画像ゆり
» 杏LIVE〜☆A (2010年11月08日)
アイコン画像ごえもん
» 一週間長かったぁ。 (2009年09月13日)
アイコン画像こぱ
» 熱中症? (2009年07月24日)
アイコン画像Ichiro
» 熱中症? (2009年07月21日)
アイコン画像きく
» たこやき (2008年12月20日)
アイコン画像こぱ
» 全国大会出場決定! (2008年11月18日)
アイコン画像
» 全国大会出場決定! (2008年11月17日)
アイコン画像ごえもん
» え〜?持って帰らないの??もったいないなぁ。 (2008年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:copakapa-no
読者になる
Yapme!一覧
読者になる