ラブレ・ロワ

November 19 [Thu], 2009, 21:57
11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日

今年は「ラブレ・ロワ・ボジョレー・ビラージュ・ヌーボー・ノンフィルター」で

新酒のお祝いをしました



フィナンシェ

November 16 [Mon], 2009, 18:43
たくさんのフィナンシェをプレゼントして頂きました

バターの香り豊かな しっとりとした食感のお菓子です。

美味しすぎて何個でも食べてしまいます

フィナンシェって色・形が金塊に似ているので

フランス語で「金融家」・「金持ち」を意味するんだって〜〜〜

プレゼントしてくれたFちゃんと今週末ソウル旅行ーーー楽しみ〜

イヴ・サンローラン ムック本

November 08 [Sun], 2009, 23:13
コスメブランドのムック本が登場です

金色のロゴ刺繍がリッチな感じでいいです。

作りもしっかりしてて、内側はフューシャピンクでポケット付き

1,300円也





少し前に買ったクリスタルボールのムック本付録
プードルではないけど、可愛いので気に入ってます


イタリアンレッスン3

November 01 [Sun], 2009, 20:40
今月のレッスンは

ポルチーニのリゾット
豚肉のトマト煮込み シチリア風
クリームブリュレ

ポルチーニの香りがたまりませ〜ん
お米にスープを少し加えては木ベラで混ぜ水分がなくなってきたら
またスープを加えて混ぜるの繰り返しで作りました



ベランダ

October 18 [Sun], 2009, 15:31
ベランダの塗装が剥げてきたので

ペンキ塗り にチャレンジしました

けっこう自力でできるもんだ〜

すっかり自信をつけたクーパーパパとママは

もう片側のベランダと駐車場のシャッターも塗る予定。

ういたお金で旅行にいけちゃいます





お絵かきTシャツ

October 11 [Sun], 2009, 23:59
今日はカールくんがお家へ遊びに来てくれました

バースデイプレゼントにとオーダーしていたペアのお絵かきTシャツが先日届いたのですが

あまりにも可愛くってお誕生日まで待てず本日渡しちゃいました〜〜〜

どうですか似顔絵と名前入りで可愛いでしょ

みゆぼんがお昼のお手伝やワンコ達のお相手をしてくれたので

ママ達はゆっくりお話しができて大助かりです

途中 お隣りのマロンくんもやってきて お家はひっちゃかめっちゃかに

とっても可愛いおバカな3ワンの写真を撮るのは難しい〜〜〜

今日のためにカールくんのママがバースデイクッキープレートを用意してくれていました

お誕生日まで冷凍保存しておこうと思います

みゆぼん、たくさんのお土産ありがとーーーまた遊びに来てね







トリミング

October 04 [Sun], 2009, 16:30
今日のおリボンはピンクちゃ〜ん

女の子らしく見えるかなぁ〜〜〜



マロンちゃんと

October 03 [Sat], 2009, 16:22
お隣りのマロンちゃんとお天気の良い日はお外で遊んでます

マロンちゃんも1歳になり、おにーちゃんらしくなってきました。


イタリアンレッスン2

September 27 [Sun], 2009, 13:50
9月のレッスンに参加してきました

オリーブのフリットはビールやワインにぴったりのアンティパスト

たくさん作って冷凍保存できるので食べたい時にさっと揚げて食べれます

オリーブのフリット
アマトリチャーナ
チーズレモンタルト





ワンコのお守り

September 23 [Wed], 2009, 15:11
カールくんのママさんからクーパーにお守りを頂きました

早速 首輪に付けてみました

クーパーをしっかり守って下さいますように

ちりめん素材で出来た足跡のお守りがとってもキュートです
なんと小判まで

ここ掘れワンワン クーパーちゃんたのんますよ

お手柄を立てた時には是非カールくんにお裾分けしたいと思います





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cooper (クーパー)
  • アイコン画像 誕生日:2003年11月29日
読者になる
 とっても人なつっこい
 トイ・プードルの女の子です
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★月別アーカイブ★
 


【MyblogList】