*おねがい* 

January 31 [Thu], 2008, 13:54
ども。 かなーーーーーり放置してます。
久しぶりの更新ですが これといった記事は用意してなく 今日はおねがいのみ。



**新しいブログの件でメールをくれた皆様へ**

メールをくれた方々には、もうすべての方にお返事メール送信済みです。
もし まだ返事来てないよ〜? って方がいましたら再度メールをいただけると嬉しいです。

あるお友達のところへメールが届いてなかったことが発覚しまして。
もしや他にも届いてない人がいるんじゃ!?と焦っております。


もしいたらごめんなさい!!!
よろしくおねがいします。

kuula*

*おしらせ* 

December 09 [Sun], 2007, 21:52
前々からしたいと思ってたことなんだけど・・・


もうひとつブログ開設しました
それも ついさっき。


ここはもともとコスメブログ(一応ね、いちおー)のはずだったんだけど、最近はいろんな記事がごちゃ混ぜで、どーにか整理したいと思ってたの。
あと、コスメ記事書くのにわたしいつもけっこう時間かかっちゃうんですよ。。
だからちょっと忙しかったりするとなかなか書く気になれなくて・・・。
そんな時 ササっと気楽に書ける場所があったらいいなーって思ってね。

なので、こっちはコスメやファッションネタを書くブログにして、あっちでは日々の出来事や思ったことを書いていくつもり。

たぶん いや 間違いなくくだらないブログになると思います
もし遊びに来てくれるって方がいましたら、右下からメールください

では〜

*新発売オニオンティー* 

December 06 [Thu], 2007, 23:23
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
最近は仕事関係で何かと忙しくしていて ゆっくりPCに向かう時間がないの・・・。
みんなのブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんね。

そんな疲れきったわたしのもとへ嬉しいお届けものが

トレンダーズさんよりモニターに選ばれまして、届いたのがこちら。


.:+* Onion Tea *+:.
PIETRO


ピエトロから新発売されたオニオンティーです。

ピエトロといったらドレッシングで有名ですよね。
我が家でもよくお世話になってます。

そのピエトロからお茶が発売になったらしく、しかも タマネギ!!

ピエトロでは 1日に約5トン!! 年間400万個!!! のたまねぎを使用しているそうで、その際出る"たまねぎの皮"を使って誕生したのがこのオニオンティー。

このたまねぎの皮に含まれる「ケルセエチン」という成分には抗酸化作用があり、デトックスアンチエイジングに効果があるんだって!

普段は捨ててしまう皮を有効活用し、地球にも優しくてカラダにも優しいなんて嬉しいかぎりだね〜♪

正直 最初は 「オニオンティー!? なんかニオイがきつそうだなぁ〜」なんて思ってたんだけど、ハーブがプラスされてるし美容にもイイ!!って知って興味津々


豪華な3種類SETをいただいちゃいました。

↑写真手前から
Onion Tea **Beauty**
ローズヒップ・ローズ・ハイビスカス等がブレンドされています。
たまねぎの自然な甘みとローズヒップの酸味が調和されてすっきりとした味で、普通のローズヒップティーより美味しく感じました。
飲んでるそばから綺麗になれちゃうような・・・そんな印象


Onion Tea **Relax**
柚子・レモングラス・ミント・カモミールがブレンドされています。
こちらは後味が清涼感あってすーっとします。油っこい料理のあとのお口直しにも良さそう。
入浴剤としても使えるみたいで、是非試してみたいんだけど ちょうど女の子デーと重なってしまったので近々お風呂に入れてみようと思ってます



Beauty / Relax

Onion Tea **Warming**
ジンジャー・シナモンがブレンドされています。
香りがもっとも強めで たまねぎの甘みもいちばんよく感じました。
お砂糖なしで飲むと わたしにはちょっと香りと味が強すぎたので、おすすめされた飲み方、ミルクと蜂蜜をプラスして飲んだらチャイみたいでとっても美味しかったです

しかも! いつもは靴下なしでは眠れないほど足が冷え冷えになっちゃうのに、このWarmingを寝る前に飲んだら 足がポカポカ 体もポカポカですぐに眠りにつけました!!
それ以来毎晩欠かさず飲んでます。
冷え性にサヨナラできる日も近いかな♪



Warming

ピエトロ オニオンティー 3種類セット
↑もれなくサンプルプレゼントもあるようなので、ぜひチェックしてみてね♪


クリックお願いします。

*ふたりごはん* 

November 17 [Sat], 2007, 20:05
先日久しぶりにスーツを着る機会がありまして。
前もってMプルのスーツをクローゼットから出して準備しておきました。
で、当日朝、着てみてびっくり。


キ ・ キ ツ イ ヨ ・・・ !!!


JKは普通に着れたけど、パンツがすんげーキツイの Σ(。ロ。|||)!!
えっ!? ちょっ ちょっ ちょっ!! これボタン閉まんない!!!??? って朝からめちゃくちゃ焦ったー。
結局お腹をきゅーってへこませてボタンは留まりましたけど。
歩いてるときも他人目線が超気になるし、座っててもボタン飛ばないかヒヤヒヤもんだし(どんだけ・・)、違う意味でかなり疲れた1日でした。。

よく穿くデニムではそんなこと感じないのに。てかよく穿いてるのはノンストレッチだけど、体に馴染んで多少伸びてきたりしてるっちゅーことだよね。
久しぶりに着たスーツが、前とは明らかに着心地が違ってたことにショック大です。

やっぱ相方と一緒にジム通いするべきだな。こりゃ。。。



そんなことがあってから、わりと意識してごはんもヘルシー? に。


我が家ふたりとも秋刀魚が好きでよく食べるんですが、塩焼きで食べることがほとんどなんです。大根おろしとすだちで、うん!うまい!!簡単だしね。
でも毎回塩焼きてのもつまんないなぁ〜と思って、これ作ってみました。

秋刀魚のピリ辛揚げ焼き
COOKPADヨリ


これが想像以上に美味しくてね。
味にうるさい相方もうまいうまい言って食べてたし、お気に入りレシピに追加決定☆


こっちはすごく簡単なのに美味しくて、最近何度もリピしてる一品。

インゲンのおかかマヨ
COOKPADヨリ


さっと茹でたインゲンに、かつお節とマヨとしょうゆを混ぜたものをからめるだけ。
そんだけなのにとってもグゥなお味です。ぜひっ。

ちょっと続きます。>>Ranking

*タルミと美髪* 

November 11 [Sun], 2007, 12:35
こんにちは。

いきなりですが、ブログ辞めるの辞めました



↓記事でみんなからコメントやメールもらって思い止まりました。
ここは、わたしが好き勝手書いてる場所でもあるけど、それよりみんなと出会えた大切な場所だしね。

そんな大切な場所、簡単に手放すわけにはいかねーゼ!!!
というわけで 前言撤回させてくださいまし。

も〜ほんとどっちやねん!? って感じですみません。。


こういうのも“小沢る”って言うんでしょーか!? (コラァー!!)


メール・コメントくれたみなさん、ありがとう!! 嬉しかったです♪
今後もスローペースではあると思いますが、お付き合いください


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.:+* Rosemary Hair Lotion *+:.
WELEDA

タルミ防止には顔のマッサージだけでなく、頭皮マッサージも必要ですよね。

わたしもタルミを食い止めたいと必死に闘う30オンナなので、そりゃもー頑張ってます。

以前UPした、ロレアルのディープクレンジング(4本1セットのあれね)を週1ペースで使い〜の、シャンプー・トリートメント・コンディショナーはh&sでマッサージしながら使い〜の、さらに週1で集中トリートメントし〜の〜 嫁ぎ〜の。。。
最近見ないねこの人。あのネタけっこう好きだったのになぁ。


まだ嫁いでないわたしは、もっと頑張らな嫁げないぃ〜!! てことでコレ投入。

前から気になってたんだ〜。WELEDAのヘアローション。

髪が濡れてても乾いてても使えるけど、わたしはお風呂上りタオルドライしたあとに使ってます。

頭皮に数滴落として全体をやさしくマッサージ。少しだけスーっとするけど、寒いほどじゃないので冬でも使えます。

ディープクレンジングから始まって、あたまをモミモミホグホグするのが最近とっても気持ちよくて、半目&口半開きで、時にはヨダレ垂らしながら(ヒドイな・・・)マッサージしてます。



続きます。>>Ranking

*ハロウィンパーティー?* 

November 01 [Thu], 2007, 13:40
きのうはハロウィンでしたね〜。

なので、我が家でもハロウィンぽいの作ってみました。

いつもお世話になってるCOOKPADさんに載ってたレシピより

かぼちゃのお団子デス。


柔らかくしたかぼちゃにだんご粉を混ぜて、ひとつひとつ丸めて 丈串で筋入れて・・・

かなり大量に作っちゃったので時間かかったけど、こういう細かい地味〜な作業 けっこう好きなので、相方の声も耳に入らないくらい没頭して作りました。

みたらしのたれは甘さ控えめにしたので、たっぷりからませてパクリ。

モチモチしてて美味しかったで〜す♪

満足☆満足☆☆☆





もひとつ。これ何だ〜???

って、普通にビールですよね。


泡もあるし。



(*´艸`*)フフフ

ビールだと思う方続きへどうぞ。>>Ranking

* 肌荒れ警報 解除 * 

October 20 [Sat], 2007, 20:45
こんばんは。

久しぶりにブログをいじって、ブログ内検索とか 可愛いなーと思ったモノなんかを載せてみました。(右ね→)
あとご覧の通りブログスキンも変えました。

でもこのスキン・・・

もう既に飽きてきた
ヤプログって他のとこより種類少なくないですか?偏ってるし。

なのでまたコロコロ変わってるかも。。(´∀`;)



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


この1週間 更新もせずに何してたかというと、DVD三昧な日々を過ごしてました♪
見逃した映画やむか〜し昔の作品などetc.

とにかくたくさん観たので、もうすでに記憶にないのとかあるんだけど(笑)、その中でもおもしろかったのは 「バタフライエフェクト」「ユージュアルサスペクツ」
詳細は飛んで見てね↑↑

あと珍しく怖いのも観ちゃいました。
「SAW」 T〜V
ホラーじゃなくて、ソリッドシチュエーションスリラー。
いかに脱け出すかを描くスリラー映画をそう言うんだって。
これは、映像というか状況が そりゃ〜も〜怖くて怖くて
観終わる頃にはドッと疲れちゃうくらいなんだけど、観出すと気になってしょうがないの。
怖いけどおもしろい!! ぜひ観てみてほしいな。

わたしはその後3日間ひとりでお風呂入れませんでした 

トイレもドア開けっ放しじゃないと無理でした




と、急に寒くなって肌荒れし始めてた上に 毎晩夜更かししてたので、
わたしの肌 とうとう悲鳴をあげちゃいました。自業自得。。。反省

いつも使ってる救世主コスメも今回ばかりは効いてくれず。(ノДT)

ちょうどいい機会だったので? 前から気になってたこれ使ってみました。


.:+* スキンケアキットAC *+:.
d-program
<¥2,205>

クレンジングオイル・洗顔フォーム・化粧水・美容液 の1週間分キットです。
乾燥だけじゃなく吹き出物もできちゃったのでACにしました。


*クレンジングオイル*
めちゃくちゃ久しぶりにオイルクレンジングしたけど、やっぱりメイクの落ちが早いねぇ!!
たまにならいいけど 毎日使うのは怖い感触だったので 現品購入はなし。

*洗顔フォーム*
洗顔フォーム断ちしてるけど久しぶりにモコモコしたくなって使ってみました。
結果・・・ 使うんじゃなかった。。。
1回で乾燥してるのがモロわかった。これは若い子向けかな〜。



*化粧水*
パシャパシャ系の化粧水で、これ潤い足りないんじゃ・・??ってのが第一印象。
でも、時間かけてハンドプレスしてくとじゎじゎ〜っと水分が行き渡って気持ちいいの。
刺激がまったくなく使えるのも安心できます。

*美容液*
サラサラのオイルみたいなテクスチャーで 伸びがとても良いです。
こっちもじっくりハンドプレスが必要だけど、ヘンなべたつきもないし使いやすい。


洗顔フォーム以外の3つは、側面に印が付いてて 1日分の量がわかるようになってます。
良心的〜☆
あと3つともスポイトタイプの形で容器も柔らかいから、液垂れもなし。
衛生的〜☆


そして肝心の効果は・・・>>Ranking

おまえ髪ツヤッツヤやん! 

October 11 [Thu], 2007, 22:25
て、相方にいわれましてん。

これ、ここ最近のいちばん嬉しかった言葉。 うほ


うちの相方 普段はあんまり そういうこと言わないんです。
そんな風にはまったく見えないのに、恥ずかしがりやさんみたいで。

「女は褒められれば褒められるほどキレイになるんだよ!! だからもっと褒めて
なんだか文字にするとスゴイこと言ってんな、あたしは。 恥ずかピィ〜!!!
って言っても、いつも冗談言ってかわされる始末・・・。
で、その冗談に笑っちゃって、あとで褒められてないことに気付くわたし・・・。

チーンですゎ。。。

でも、そんな相方が ふと 褒めてくれることがあるんです。
わたしからヘンな吹っ掛けせずにね。笑

普段褒めない人から褒められると妙に嬉しいんだな〜♪
やたら真実味があるし。
いや、本当はもっと褒められたい気もするけど、褒められすぎるのもチョット苦手だったりするんで、ちょうどいいのかも?

って 何言ってるんでしょうーか。 本題へ。


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


ツヤッツヤって言われた理由はこれ。


.:+* h&s トリートメント *+:.
発売前にシャンプーとコンディショナーのモニターをさせていただいて、
(モニター記事はコチラ)
気に入って発売日にトリートメントを買いに行きました。

9/1発売だったので 1ヶ月ちょっと使った結果が

「おまえ髪ツヤッツヤやん!!」 デス え"? しつこい!?


続きます。>>Ranking

*香りフェチ* 

October 09 [Tue], 2007, 20:45
最近お気に入りのスメルモノ


.:+* BODY LOTION * Raspberry *+:.


ボディファンタジーはどれもいい香りですよね。
これはラズベリーで、甘さに程よく爽やかさがプラスされてる感じ。

さらっとした使い心地なので、ベタベタが苦手な人も心地よく使えると思います。
ただ もっと寒くなるとすねとか粉ふいた状態になっちゃうわたしは、真冬はこれだけだと心配かも。
これのクリームとかあったら欲しいなぁ。
今の時期はこれで問題なしだけどね♪

他にはコットンキャンディとホワイトムスクがあって、そっちもすごくいい香りなの♪

特にコットンキャンディは 井戸田をはるかに超える甘〜い香り。笑
女の子の特権的香りとでも言いましょうか。

でね、これ買うとき、3種類のテスターを両手使って部分的に塗りぬりしてみて、
(におい混ざるっちゅーねん。とひとりツッコミ入れつつ)
さんざん迷った結局 まずはラズベリーからってことにしたんだけど、
あとから気付いたことが。

家に帰って テスター塗ったとこをクンクンしてみたら、
コットンキャンディとホワイトムスクの香りしかしなかったの。
ラズベリーはいずこへ??

ラズベリーは他の2つと比べると 香り飛ぶのが早いみたい。

なので、お風呂上りにマッサージしながら塗って、寝る直前にもう一度ヌリヌリしてます。

そうすると 眠りにつくときにもふゎ〜っといい香りがしてきて なんだか睡眠の質もあがるような・・

次はコットンキャンディでとびっきり甘い睡眠にしてみよーっと




.:+* Fragrance Body Spray *+:.
Raspberry & Freesia

こっちはボディスプレー。
でも化粧水ではなくて香水を軽くしたようなものです。

ミニサイズでパケも可愛かったので買ってみました。
写真じゃよくわかんなくて申し訳ないんだけど、キャップのところに羽のついた天使?みたいな女の人がデザインされてます。
そこも買うって決めたポイント。

服もコスメも、こういうさりげないところに小技効かせたのって好きなんだ〜

香りは お洗濯したてのあの香りに近くて、香水って気分じゃない時にはもってこい♪

わたしは寝る前に半プッシュを手首に付けたりしてます。
とくにFreesiaがお気に入り



続きます。>>Ranking

*あらっちからのプレゼント* 

October 06 [Sat], 2007, 23:58
先日 仲良くしてもらってる あらっち のプレゼント企画に応募させてもらってて、

わたし くじ運まったくないし はずれちゃっただろうな〜と思ったら

なんと 当選しちゃいました!!!

嬉しいなったら 嬉しいな〜 ヽ(´∀`*)ノ・.。*+。.


これこれ!
あらっちのところで見て おいしそう かわいいな〜って思ってたの

アニエスのコスメ 初めてだからとっても嬉しいよ〜♪

ブラシでコロコロして楽しみながら使ってます☆
マジョマジョのアイシャドウも一緒にいただいちゃいました♪



地区限定の美肌一族マスクも入ってた〜!

中部地区限定は、白肌はういろうだでよう の巻き だって。(*´艸`*)フフ
もったいなくて使えないよー!!



ほかにも こんなにいいの!?ってくらいたっくさん!!

わたしの好きなもの&気になってたものばっかりだよー!!
感動しちゃった

優しいお手紙も入っててさらにカンゲキ


あらっち 本当にありがとう♪(´∪`*人)

(人´∀`o):.*゚тнайк чоц*゚:..(o´∀`人)


大事に使わせてもらいま〜す



     
*+:. profile .:+*
こんにちは!kuulaです☆
ゆっくりしていってね♪
**name・・・kuula**
**blood type・・・B**
**birth day・・・9.11**
**live・・・kyoto**
**country・・yokohama**
**work**アパレル→OL
**favotites**
      スキンケア・メイク・お風呂
       マンゴー・いちご・桃
       松雪泰子・篠原涼子
       SHIHO
       福山雅治・ケツメイシ
       NELLY
       釣り・阪神応援
**love**相方(彼氏)と同棲中

*+:.人気BlogRanking.:+*
*+:. comment .:+*
アイコン画像kuula>>ヒメちゃん
» *おしらせ* (2008年01月02日)
アイコン画像ヒメ
» *おしらせ* (2007年12月30日)
アイコン画像kuula>>ルウさん
» *おしらせ* (2007年12月15日)
アイコン画像kuula>>のわんちゃん
» *新発売オニオンティー* (2007年12月15日)
アイコン画像kuula>>あやめちゃん
» *新発売オニオンティー* (2007年12月15日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» *ふたりごはん* (2007年12月15日)
アイコン画像ルウ
» *おしらせ* (2007年12月11日)
アイコン画像のわん
» *新発売オニオンティー* (2007年12月09日)
アイコン画像虹橋 あやめ
» *新発売オニオンティー* (2007年12月09日)
★プーペガール★
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31