●さな巨人ネタ・・・ 

June 26 [Mon], 2017, 7:51
先日最終回を迎えたドラマ「●さな巨人」
我が家でも大人気でした。
毎週、小●田一課長に会うのが楽しみでした。
名(迷?)セリフもたくさんありましたね。
終わってしまって楽しみがひとつ減りました。。

ですが、我が家ではそのドラマのネタが未だに・・・・

(車の中である黒い鳥を見ての会話)
(雅)あれ何の鳥?
(な)カラスじゃない?
(雅)カラスじゃないよ。首長いよ。
・・・・・カラスだ、カラスじゃないの問答があり・・・・
(な)99%カラスじゃないと思っても、100%の確証がないと意味がない!
(雅)500%の確信を持って言ってやる!あれはカラスじゃない!!

まったく、何やってんだか・・・・・・・・

(外食をして、レジでの会話)
(私)100円ない?
(な)ここにありましたあーーー!!!
・・・・・あー恥ずかしかった・・・・・・

こんな感じです。

今日のまかない 

June 15 [Thu], 2017, 1:41
今日のまかない

カラスミのパスタです。
おいしかった
ごちそうさまでした。

(湯)Birthday 

June 10 [Sat], 2017, 1:16
・・・というわけで、今日は(湯)のおたんじょうび。
大きくなったものです。
赤ちゃんの頃は本当にかわいかった。やわらかくて。
最強のほっぺラインの持ち主でした。

小っちゃい頃は賢かったんだけどね。
いつからこうなってしまったんだ。

毎年恒例、手作りバースディケーキ。
ここ数年は、その時の「(湯)の旬なひとこと」をケーキに書いています。
これがとても載せられるものじゃないんだけど・・・・
載せろと本人が言うのでいきます。



はい。ドラマ「●さな巨人」より名(迷)セリフ。
「あぁ、そうだよ!」「300%クロだ」と悩み、こちらになったとか。
今回チョコペンで字を書いたのは(茶)。お見事。
デコレーションは(茶)と(雅)。
季節がらイチゴがないので、生ブルーベリーで。

いつからこうなった・・・(湯)・・・・・・・・・・。

姉のしごと 

June 10 [Sat], 2017, 1:10
予備校が休みだったため
となりのとなりの町の新しくてきれいで使いやすい図書館に
(茶)を連れて行ってあげた(湯)。

途中で(湯)はバイトに行き、(茶)はお勉強。
自習スペースが広く、かなり快適だった模様。
(湯)はよく入り浸っている場所だったりします。

その後送られてきたLINE・・・



おねえちゃん、えらいわ・・・自分のお誕生日なのに。。。

ちなみに「ああ、そうだよ!」は
ドラマ「●さな巨人」ネタ。

ランチ会 

June 08 [Thu], 2017, 1:48
今年度役員として担当している委員会がありまして
その委員の四役さんとランチ会でした。



デザートとコーヒーまでつけちゃいました

おいしくて、とても楽しい時間でした
それにしても皆さま技アリの方々で・・素晴らしい

今日のまかない 

June 07 [Wed], 2017, 1:51
今日のまかないは

フォーでした。
お野菜たっぷりのフォー。
おいしかったです。

スパイス料理だけでなく、色々な料理がすべておいしいBさん。
さすがです


お茶はメティ(フェネグリーク)のホールと、コリアンダー(パクチー)の葉で。

今日のまかない 

June 06 [Tue], 2017, 1:55
今日はお客様(取材でしょうか?)がいらしてまして
まかないはカレーのプレート

豪華!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

モーニング 

May 30 [Tue], 2017, 0:34
娘たちの同級生のママ達とモーニングに行きました。
おひとりは(湯)の同級生と(茶)の後輩のママ、おひとりは(茶)の同級生のママで
おふたりは元職場の同僚というつながりでした。
ランチ会や飲み会を企画して下さり、入れていただいています。

今回は私の都合でモーニングの時間帯に。


午後から仕事に行きました。


電車の中からの風景。

名前の由来 

May 28 [Sun], 2017, 0:45
自分の名前の由来を知っている!と(雅)が言っているので聞いてみた。


・・・・・・・・。惜しい。

せんたくもの 

May 26 [Fri], 2017, 23:50
朝、一限をぶっちぎったゆっくりだった(湯)に洗濯物を干すよう頼みました。



乾かす気ゼロ。

しかも、外はいいお天気だったのに、なぜ室内干し??
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像coonel
» もうじゅう さらにおまけ (2017年04月16日)
アイコン画像(湯)
» もうじゅう さらにおまけ (2017年04月14日)
アイコン画像coonel
» もうじゅう さらにおまけ (2017年04月14日)
アイコン画像
» もうじゅう さらにおまけ (2017年04月14日)
アイコン画像coonel
» くいず (2017年04月14日)
アイコン画像
» くいず (2017年04月09日)
アイコン画像coonel
» 携帯不携帯 (2017年04月07日)
アイコン画像携帯不携帯な(茶)
» 携帯不携帯 (2017年04月07日)
アイコン画像
» 私も・・・(3) (2017年03月25日)
アイコン画像
» 新しい背番号 (2017年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coonel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる