まったりマイペースで更新してます。
風景写真や、気になるものとか気まぐれに更新しますw"> まったりマイペースで更新してます。
風景写真や、気になるものとか気まぐれに更新しますw">

ねこ鍋
2007.08.07 [Tue] 00:21

長崎のはな
2007.07.25 [Wed] 19:53

先月の話なんだけど、ちょっと暇ができたときに
屋島の長崎のはなにいきました〜〜〜〜




























行く途中の道は木がたくさん
おいしげっていて、日陰がたくさんあって涼しいのです^^
癒されるぉ〜〜〜〜〜(*´ェ`*)





その日は青空ですがすがしい天気でしたにょろん♪





港が近くにあるので
船がたくさんいきかってます。

漁船の人、近くを大きなフェリーが通って
こわくないのかなぁ???





しばらく海を眺めていたら
こんな船がとおりましたw

キリンさんかぁぃぃ〜〜〜〜〜
のってみたいなぁw





長崎のはなのさきっちょから
屋島のほうに向いて山を撮りました〜〜〜〜

屋島って横からみると、頂上あたりはまったいらなのに
別の角度から見るとかなり形が違うのでおもしろかったです^^


ってローカルネタでごめんぉ〜〜〜〜〜〜^^;

眉山
2007.07.22 [Sun] 20:50


先月、徳島県の眉山に遊びにいきましたw



松島菜々子さん主演の映画の舞台になったので

どんなとこかなーと思って…



写真は眉山のふもとから頂上に伸びる

ロープウェイに乗ってるときに撮影した徳島市内ですo( 〃゚▽゚〃)ゝ

遠くに見えてるのって吉野川だっけな??ヽ(~〜~ )ノ






眉山の上に登ると、上で楽しむスペースは案外せまく、

観光に来た人たちがところせましといました。



やっぱりみんな考えることは一緒ですねぇw(*´ェ`*)

映画の影響で観光する人が増えた感じですたw



一番上の景色は360度、徳島が一望できる見事なビューでしたよんw


これは頂上をブラリと歩いているときに見つけたのですが・・・・





(゚д゚;) エ?

なんでしょう、「もっと」って・・・・・

廃れたような感じの場所に廃れたようなタンクのような

謎の物体があって、「もっと」って書いてありました。



そんな地名あったっけな????(゚、。 )



なにかを訴えかけてくるようで、

なんとなくウケましたw







ほわほわ〜〜〜〜(´д` )



旅立つ前のたんぽぽ達が

山の上にはいっぱいあったのでしたw





がんばって遠くまで飛ぶんだよ〜〜〜〜〜〜〜

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜(●ノ´з`)ψ.∴;:゙;`:;*.':;

はなはな
2007.07.17 [Tue] 13:44


じゃじゃーーーん!



すっごくキレイでしょ?^^

近所の西村ジョイで見つけたんだけど、

造花かと思ったら生花で(ノ゚听)ノびっくり!!



夢みてるみたいな風景でしw

(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

うるるん
2007.07.15 [Sun] 23:10

うるるん滞在記見ました〜〜〜〜〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





久々に見たけど、このまったりした感じと、

人々の優しい感じが伝わってくるのがすごくぃぃですね^^



見たのは武田しんじさんが出演してるもので

カンボジアのとある村に井戸を作るというものでした。



むこうの人は、やっぱり、すごく感受性が豊かで

見ていてすごく心が洗われる気分でした。



井戸を手彫りで作ってる最中に、武田さんは仕事が入って

一時的に日本に帰ることになってしまうのですが・・・・



帰るとき、さみしさのあまり、村の人たちが大号泣してしまうのでした。

武田さんが、「すぐに帰ってくるから。僕はウソをつかなかっただろう?」

といって泣いている子をなだめるのですが、悲しそうな嗚咽はとまりません。



今までボランティアの人たちが幾度かやってきたそうなのですが、

その人たちは、カンボジアを離れると、二度とやってくることはなかったそうです。

やっぱり、日本から恐ろしく遠いし、普通何度もいけるようなところでは

ないですよね。

そういう背景もあって、現地の人たちは武田さんの「帰ってくる」という

言葉が信じられなかったみたい。

ホントに絶望するみたいに悲しそうでした。



日本や先進国の人たちは、色々な娯楽があるし、

極端な話、人と深くつきあわなくても、やっていけます。



でも、そこにいる人たちは、まさに人と人とのつながりがなければ

生きていけない世界。

そういう環境が、きっとそんな人を大切に思う純粋な気持ちに

つながっているんだろうなぁって思いました。



一般的に日本のほうがはるかに過ごしやすい環境に恵まれていますが、

くぅはそういった人たちを見て、すごくうらやましく思いました。



日本にいる人のいかに、心が病んでいる人が多いことか。

くぅもそのひとりですが・・・(^^;)



人は自然に生かされています。

その自然を大切に思えない、人と人のつながりを大切にできない

その結果、ココロの闇をもつ人がたくさんできてしまった。



そう考えると一概に先進国の環境のほうがいいとはいえませんよね。





武田さんが帰国してから3日後

再び武田さんはカンボジアを訪れました。

すご〜〜〜〜くうれしそうだったな^^現地の人w



最後には井戸が完成して、みんなで祝杯をあげていました。



そんな風景を見てて、また、ボランティアに行きたくなったくぅなのでした。



去年、ちょっとウツになってるときに

自分のメンタルな治療の意味もかねて、自分の気持ちにムチ打って

広島ドッグパークにボランティアに行きました。

みなさんドッグパークのこと知ってるかな〜?

そのときは、すごく楽しかったです^^

ワンちゃんたちの嬉しそうな顔、いっぱいみれたし・・・・



それ以来無縁なんですよね・・・



軽々しくボランティアなんていけるもんじゃないですけど、

また余裕ができたら、いきたいなぁ。

そよりそより
2007.07.09 [Mon] 21:09

ちょっと前に、愛媛の石鎚山に行ってきました^^

かなり高いロープウェイに
お遍路さんの団体に巻き込まれ
スシ詰めになりながら昇ってみたら…

頂上近くにスキー場がありましたw

今はシーズンオフだから
だーれもいないし、なーんにもありませんでした。


だけど、山のふもとより随分涼しいし、
空気もめっちゃきれいw

そよそよそよそよ〜・・・・・・・

ぁぁ…
風がめっちゃ気持ちいいよぉ(´▽`)はぁぁ・・♪
いやされますぉw


癒されて元気になったもんだから
坂をゴロゴロころがってみたくなりました。

ごろごろ・・・・・

さすがに上から転がると
ただではすまない気がしたのでやめましたw
(スキー場だしねw)

言葉にできない
2007.07.06 [Fri] 15:01

小田和正さんの名曲にあわせて

面白い画像をいっぱい詰め込んだ

笑える動画ですw







突っ込みどころ満載ですよ〜〜〜〜〜〜〜(= ̄∇ ̄=) ニィ


びびあん
2007.07.06 [Fri] 09:54

くぅは、ブランドとかにうとい人なので
マンガの「NANA」を見て
初めて知ったのですが、
ビビアンってブランドかぁぃぃですね(*´ェ`*)

マンガの中で登場人物がアクセつけてたりするのも
かわぃぃなぁって思ったけど
最近、職場の女の子がビビアンのお財布持ってたのがすっごくかわいかったんですw

他にもお店で見つけた香水の小瓶も
めーーーっちゃかぁぃぃ><


ずっと、ブランドはティファニーくらいにしか
憧れがなかったのですが・・・・

頑張ってなにか買ってみようかなw

仁義なき戦い!?
2007.06.28 [Thu] 23:14

仕事先で一緒のおねーさんは

ちょっとヤ●ザ系の方に知り合いがいるようです。



ヤ●ザ系っていってもとても気のいい人らしく、

お店のほうに、たまーにジュースを買いにきてくれてるようでした。



んで、今日初めてその人を見たのですが・・・・(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ)

スキンヘッドだけど、面白い人でしたにょろんw

ソッチ系の人でなければお友達になれそうな雰囲気ですらありましたw



そして、その人たちがジュースを買っているその瞬間……!

(くぅはそのときよく状況が飲み込めておらず、ココからは職場のおねーさんに
後から聞いたことです)



なんと・・・・・!

その人たちとは別の組の方々らしい人たちが

近くを通りかかったのです!



やっぱ違う組ってことで敵同士なのか、

しばしにらみ合いが・・・・・・・



(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

お店の前でそんな緊迫した雰囲気(/´△`\)ヤメテー!!



その場はまさに、こんな感じでした・・・・
(注:携帯からは、ココに貼り付けてる効果音はきけません;x;)




あとで状況を把握したとき

頭の中でこの効果音が流れて

ヤクザコントを思い出しちゃって…



不謹慎にも笑ってしまいました・・・・・w



まさか身の回りでこの音楽がぴったりなシーンが現れるとは・・・・(ノ゚听)ノびっくり!!

気になること
2007.06.19 [Tue] 13:28

最近あんましCAFEに行ってなかったんだけど、こないだ久々行ってきましたぁ♪
やっぱりCAFEは落ち着くし雰囲気が可愛いから大好き(^-^)

そういえば、梅雨入りしたっていうのにほとんど雨降りませんね(ToT)
おかげで香川は断水までカウントダウン入った感じかも…
お水いれるタンク買わないといけないのかな〜?


話は変わるけど最近、2つ気になるものがあります!
ひとつはコスプレ!
メイドさんや、みこさんとか色々来てみたいかな〜とか思ってますw
でもそういう衣装って高いからなかなかできないんだな…(ToT)
余裕ができたらまたやるぞ!
ついでに、写真撮るのが好きな人とか、コス好きな友達もほしいな〜♪
我こそは!って方いたらよろしくです(^-^)

もう一つの気になることは、ずばり株です!
今は全然知識ないんだけど、少しずつ勉強して、できたらぃぃな〜って思ってましゅ(*´▽`*)株やってたら、なにより、色んな知識が増えそうですもんねぇ♪
株に詳しい人いたらよろしくですw

P R
ぷろふぃーる
プロフィール
↑↑↑↑↑↑↑
写真Clickで
profileに飛びます
名前■くう(まゆ)
趣味■歌うこと
最新コメント
アイコン画像盗賊
ねこ鍋 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
ねこ鍋 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
ねこ鍋 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
ねこ鍋 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
ねこ鍋 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
ねこ鍋 (2008年09月24日)
アイコン画像
ねこ鍋 (2008年01月31日)
アイコン画像レコバ
ねこ鍋 (2007年12月20日)
アイコン画像だいすけ
長崎のはな (2007年07月26日)
アイコン画像くぅ★
眉山 (2007年07月25日)
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31