リアル生活とヴァナ生活

October 06 [Wed], 2010, 17:39
ブログの更新も放置気味だけど、ヴァナ生活も放置気味・・・(;´ρ`)
ま〜ネタがなけりゃブログも書けないかっ(笑)

リアルが忙しくなると、必然的にゲームをしている余裕がなくなる訳で、
放置しっ放しになるんだけど、それが一段落すると、体力的にも気持ち
的にも余裕ができて、また再開する・・・そしてまた忙しくなって・・・

と、なんだか波がありまくりなのが現状・・・

ま〜、私生活が忙しいことはイイことだ!!ヽ(*´∀`)ノ


 片手剣 No.190

August 21 [Sat], 2010, 16:17
サイドソード→ソウルセイバーになって、次の試練へ・・・

<No.165 頭足族 X 50>

オンゾゾの迷路にこもって、ソロでちまちまと31匹やった・・・ε=(~Д~;)

天候が晴れになって、しばらく休憩だな〜と思いつつ、@19かぁ〜
などど考えつつ、次の敵の狩場を探そうと攻略サイトを見る・・・

あっ・・・(;゜д゜)

る、ルートが違う・・・闇属性ルートは165じゃなくて190だ!!!

2時間半もムダにしてしまったよ・・・なんて大ボケなんだろう〜(TдT)

<No.190 甲虫族 X 50>

後日、気を取り直して、フレと二人でクロウラーの巣へ・・・

お手伝いしてもらえると、やっぱり効率は飛躍的に上がる♪♪

とは言っても、ここでの敵は7匹しか沸かなくて、しかもリポップまでの
待ち時間は15分ほど・・・天候が変わりやすかったっていうのもあって、
2時間半やってやっと34匹ε=(~Д~;)

と、ここで、私のサチコメを見てくれた青さんが加わって更に火力UP☆

天候が安定したのもあって、30分くらいでノルマクリア〜ヽ(*´∀`)ノ

いや〜、イロイロ遠回りはしてしまったけど、次はついに闇属性ルート
だよ・・・闇かぁ・・・闇・・・闇・・・闇・・・っと、効率から考えて、
闇天候を狙うのはさっさと諦めて、ずーっと闇曜日狙いでいいや〜(笑)

 片手剣 No.164

August 21 [Sat], 2010, 15:50
最近になってやっとメイジャン開始〜(*´Д`*)

本当は短剣が良かったんだけど、赤じゃ持てないという事実を知り、
諦めて片手剣にすることに・・・

サイドソードをゲットして、闇属性ルートのシャムシール目指して
いざスタート〜!o(`ω´*)o

<No.164 リーチ族 X 50 1日目>

狩場候補は、カダーバの浮沼とパシュハウ沼[S]☆

まずはカダーバの浮沼へ・・・
うぅぅ〜〜ぜんぜん天候が変わらない(´Д`)

やっぱり、天気予報をちゃんとチェックしないとダメねぇ〜○| ̄|_

天気予報をチェックしたら、ぜんぜんダメっぽい・・・

ということで、パシュハウ沼[S]へ移動・・・
あぁぁぁ〜〜またしてもぜんぜん天候が変わらない(TдT)

グダグダのまま、初日は撤退・・・この先が思いやられる(;´ρ`)

<No.164 リーチ族 X 50 2日目>

今回は、ばっちり天候もチェックして、やる気もマンマン!!

カダーバの浮沼で狩りまくる・・・トリャトリャトリャ〜〜ヽ(`Д´)ノ

30匹くらい狩ったところで、一緒にやりませんかと誘いを受ける・・・
その後、そういった人たちがどんどん増えて、Max9人に!

やっぱりPTだと効率がいい〜〜サックサク♪♪

しばらくして、フレに使い方を教えてもらってメガネをかけてみた・・・
あ、あれ?・・・あれれ??・・・カウントダウンされないよ!?

な、なんてこと!!試練受けてないじゃないの!!!( ̄□ ̄;)

○| ̄|_

この数時間、一体、私は何をやっていたんだろう・・・(ノД`)

大人しくPTから抜けて、ナシュモ→ウィンダス(HP)→白門→ジュノ→
ウィンダス→白門→アルザダール〜→カダーバの浮沼と激しく移動・・・

三三三 (lll´Д`)三三三 (lll´Д`)三三三(lll´Д`)ノ

戻ってまたPT参加・・・イロイロあったけど、今度こそ50匹完了〜☆

あぁぁ〜最初からこんなグダグダで、最後までできるんだろうか(-_-;)

 すごいな、コレ!

August 01 [Sun], 2010, 21:18
どうしおうかなぁ・・・と思いつつも、様子をみていたアビセア・・・

メチャクチャ稼げるという噂をあちらこちらから聞き、ついに購入☆

1回目・・・

あまりよく分からないまま、石2個しかないのに参加→途中で排出(´Д`)
1時間ほどでは、あまり稼げず・・・(TдT)

2回目・・・

ちゃんと石3個で突入(笑)するも、深夜になり終了〜
1匹につき経験値300代までだったため、そこまで稼げず・・・(゜▽゜;)

3回目・・・

5〜6時間ガッツリ行くと、本当に75→80に!ヽ(*´∀`)ノ
1匹につきMax経験値の600稼げるようになると、30分で4万くらい稼げた!

時間が長いから疲れるし、眠気との戦いになったりもするけど、
こんなに楽して経験値もらえるのは、やっぱスゴイ(笑)

そんなこんなで、あっという間に赤と黒が80に♪

一生懸命ビシージ通って、魔法スキル青くしなきゃぁ〜(;´ρ`)

 最近の金策は・・・

July 17 [Sat], 2010, 16:37
近頃の金策といえば、ほそぼそと謎の穀物の種をせっせと植えて、
タルタルライスを収穫・・・そして競売で売りさばく!

あとは、ドラドスシやらクァールサンドなんかをほそぼそと作って、
これまた競売で売りさばく!

ちょっとずつだけど、確実に増え続けるギル♪ヽ(*´∀`)ノ

実は、少し前から”ほしいモノ”があるのだ・・・こんな調子だったら、
いつになったら十分なお金が貯まるのか分かんないけど、ちょっと
ずつでも前進したい・・・目標に向かってがんばるのだ!

 タルタルライスを狙え!

July 04 [Sun], 2010, 23:40
最近のタルタルライスの高騰ぶりには、本当に驚かされた!

長いこと1D3,000G前後だったはずなのに、最近は10,000G・・・
そのおかげで、おスシ全般も高騰・・・前衛さん、大変ねぇ〜(ノД`)

自分用+金策で、謎の穀物の種をどっさり栽培しようと思ったんだけど、
競売には在庫ナシ・・・みんな考えることは同じなのね〜○| ̄|_

ということで、種取りから初めて栽培(笑)

収穫結果はコチラ↓

種: 謎の穀物の種20個(戦利品)
鉢: 土師器の植木鉢
クリスタル: 炎

<バス倉庫Qoomieちゃん>
1.タルタルライス13個
2.タルタルライス16個
3.タルタルライス17個
4.タルタルライス15個
5.氷のクリスタル3個
6.タルタルライス13個
7.リトルワーム10匹
8.リトルワーム7匹
9.氷のクリスタル4個
10.タルタルライス17個

タルタルライスが、7Dと7個できたよ〜ヽ(*´∀`)ノ

<ウィン倉庫Woomieちゃん>
1.タルタルライス17個
2.赤石1個
3.タルタルライス13個
4.氷のクリスタル5個
5.タルタルライス15個
6.氷のクリスタル3個
7.赤石1個
8.タルタルライス12個
9.リトルワーム12匹
10.タルタルライス14個

タルタルライスが、5Dと11個・・・まずまずかな(゜▽゜;)

単純計算で、タルタルライスが13D半=135,000G、それに、
その他5,000Gだとして140,000G・・・グフフッ、ウマウマ〜♪♪

あ、全部、売っちゃったら、自分の合成用がないか〜(笑)

 FF復活・・・ただいまw

July 01 [Thu], 2010, 23:09
4月、5月と、私生活の方が忙しくてぜんぜんインしてなかったんだけど、
先月になって残業もけっこう減って、インしたりしなかったり・・・

ネタがないから、このブログもずーっとお休みしてたけど、これからは、
たま〜にアップしていきたいなぁ(^▽^)ノ


そういえば、お休みしていたから、アニバもらい損ねちゃったよ(ノД`)

なんでも、過去戦績で似たような指輪を交換できるらしいけど、もうかれ
これ数週間、ずーっと獣人支配なんだよね・・・○| ̄|_

レベルキャップ解禁になったし、↑の指輪ホントにほしいよ(TдT)


あ、そうそう。
赤77になったよ〜ワーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

PT行けばすぐ上がるんだけど、カンパニエとかFOVをボチボチやって、
や〜っとのこと上がったって感じだよ(笑)

 裏2回目 in 砂丘

April 07 [Wed], 2010, 0:37
4週間ぶりに、やっと裏2回目参加♪

今回は、バルクルム砂丘で2時間くらいだったんだけど・・・
ま〜なんだよ、またしてもオロオロしっ放しだね(笑)

いちおう、裏用にマクロを作ってみたけど、改善の余地大だったし(´Д`)

<戦利品>
★オルデール銅貨 2枚
★トゥクク白貝貨 2枚
★1バイン紙幣 1枚

第一希望なし、第二希望は黒腰、第三希望は黒足にしてたんだけど、
今回は、そういった戦利品のゲットはなしだったよ〜(TдT)

また来週がんばろ〜!!

 金策 in 聖地ジ・タ

April 05 [Mon], 2010, 17:46
スキマ時間に手軽にできる金策模索中(*´Д`*)

実験したのは、聖地ジ・タで1時間・・・ホントに短っ(笑)

エリア:グゥーブー族NM”Keeper of Halidom”付近など
ジョブ:赤シ←サポ割れ(笑)
敵:Goobbue Gardener、Goobbue Parasite、Lesser Gaylas(夜間)
戦闘方法:とにかく乱獲!
強化魔法:ストスキ、リフレ、ヘイスト、アイスパ、エンエアロII
弱体魔法:なし
精霊魔法:サンダーIII、ブリザドIII
WS:ブラオでエビサレーション
移動費:OPテレポ750G(帰りはFOV葉っぱ)

<戦利品>
ボヤーダ苔 9 x 600G = 5,400G(クエ)
魔物の血 3 x 166G = 498G(競売ダース売りした場合)
獣人の血 2 x 3,000G = 6,000G(競売ダース売りした場合)
獣の血 19 x 279G = 5,301G(店売り)
謎の樹木の挿木 5 x 2,500G = 12,500G(競売ダース売りした場合)
コウモリの翼 3 x 166G = 498G(競売ダース売りした場合)
エーテル+1 1 x 1,000G = 1,000G(競売)
エヴォリス 1

合計31,197G

おぉぉ〜、何気に3万G超えしてる〜( ̄□ ̄;)

なんか今ちょっと思ったけど・・・私っていつもエンエアロIIだ!
イロイロ持ってるのに・・・少しは使い分けしよぉ〜(´Д`)

 栽培結果(^▽^)

April 03 [Sat], 2010, 14:30
今週は、ぜんぜんFFできなかったなぁ・・・
インしない日も多いから、今は栽培すらやっていない状態(´Д`)

ネタがないから、ブログの更新もできないよ・・・○| ̄|_

とりあえず、一番直近の栽培結果をご報告(笑)


種: 謎の樹木の挿木20本(戦利品)
鉢: ヤスモノ
クリスタル: 投入なし

<バス倉庫Qoomieちゃん>
1.謎の樹木の苗1本
2.謎の樹木の苗1本
3.謎の樹木の苗1本
4.謎の樹木の苗1本
5.ヨロイ蟲21匹
6.謎の樹木の苗1本
7.謎の樹木の苗1本
8.謎の樹木の苗1本
9.謎の樹木の苗2本
10.謎の樹木の苗1本

苗が11本できました〜☆

<ウィン倉庫Woomieちゃん>
1.謎の樹木の苗1本
2.謎の樹木の苗2本
3.謎の樹木の苗2本
4.謎の樹木の苗1本
5.謎の樹木の苗2本
6.謎の樹木の苗1本
7.岩塩2粒
8.ヨロイ蟲22匹
9.謎の樹木の苗1本
10.謎の樹木の苗2本

岩塩の次にヨロイ蟲がきてガッカリだったけど、12本の苗も収穫♪


種: 謎の樹木の苗20本(収穫品)
鉢: ヤスモノ
クリスタル: 投入なし

<バス倉庫Qoomieちゃん>
1.霊芝1個
2.霊芝1個
3.霊芝1個
4.霊芝2個
5.霊芝1個
6.金の葉13枚
7.霊芝1個
8.光の鉱石1個
9.霊芝1個
10.霊芝1個

良かった〜鉱石も出た〜(笑)

<ウィン倉庫Woomieちゃん>
1.光の鉱石1個
2.霊芝1個
3.霊芝1個
4.霊芝2個
5.光の鉱石1個
6.霊芝2個
7.霊芝1個
8.霊芝1個
9.金の葉10枚
10.霊芝2個

おぉぉ〜鉱石が2個〜ヽ(*´∀`)ノ


クリスタルの投入をしない=メチャクチャ時間がかかるのが難点(TдT)
次回は、クリスタル入れてやってみよ〜っと♪

それにしても、こうして結果を見比べてみると、Woomieちゃんの方が良い結果だな〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:coomie
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・トラベル-国内外旅行全般♪
    ・ゲーム-FFXIしかやってないけど(笑)
    ・グルメ-作るのも食べるのも好き☆
読者になる
最新コメント
Coomie
»  最近の金策は・・・ (2010年07月20日)
エトワールにゃんこ
»  最近の金策は・・・ (2010年07月19日)
coomie
»  伝説の白サブリガv(^◇^)v (2010年02月15日)
Coomie
»  伝説の白サブリガv(^◇^)v (2010年02月15日)
しぇりる。
»  伝説の白サブリガv(^◇^)v (2010年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/coomie/index1_0.rdf