若いって、素敵 

January 13 [Fri], 2006, 22:40
ヤブログの投稿者って、みなさん若いですね
ほんと 若いだけで素敵な事です。

私もみなさんと、同じ位の時、もう少し自分の可能性を信じて、生きていれば
今より、社会に貢献出来たのに・・・なんて、考えます。

この年齢になると、社会の為とか、人の為とかに、結構あこがれるものです。
何かしら、社会とつながっていたいのです。

だから、若いうちは、どうか自分の引き出しに 沢山色んなもの、詰め込んでくださいね。

夫にもついでに感謝 

January 13 [Fri], 2006, 0:45
・・・と言う訳で、息子が、ネットで、芦原温泉の「かにづくし」の予約をしてくれました。
帰ってきた夫に言うと、私が蟹食べたい、言うたんとちがう?なんて言うんです。
とんでもない!可愛い息子が、凍りつく道を、深夜に自転車で帰って来ることを知ってるのに、
そんな贅沢、言うわけありません。
 しめて、52400円 7,8万しか貰ってないのに・・・親孝行にもほどがあります。

考えてみれば、夫も実はすごくやさしい人なんです。ただ、あたりまえになってしまっています。
 息子の優しさには、こんなに感激するのに・・・・

夫にも、ついでに感謝です。息子の優しさは、きっとあなたゆずりですね


ちょっと涙がでました 

January 11 [Wed], 2006, 19:55
昨夜、息子がバイトから帰ってくるなり、
「ふたりに、温泉旅行プレゼントしたいんやけど、いつ行ける?」
なんて言うんです。
「なんで?大事な汗の結晶やん。自分のために、使ったらいいやん」
と言うと
「前から初月給もらったら、なんか意味のある事に使いたかったし・・・それにお母さん、最近何処も行ってないって、ボヤイテたやん」

ちょっとお父さん聞いた!ほんとは、あなたが、考えてくれないといけない事なのに!
息子よ、なんてやさしいの
初月給なんて・・・、まだ就職したわけでもないのに・・・

次の日、娘に言うと「私もいけるの?」ですって

片付けられない女  

January 09 [Mon], 2006, 18:47
娘は、いわゆる片付けられない女です。今日もふとんを干そうと、部屋に入ったのですが、汚い!
ベッドにたどり着くまで、とてもまっすぐには歩けません。いくつもの難所をクリアして、やっとの思いで、目的を達成しました。
一方息子は片付けられる男です。机の上はコンピュターを中心に、使った気配のない教科書が、左右に積まれ、それはそれで、不安でしたが、とりあえず、まっすぐベッドにたどり着けました。

そういう私も若かりし頃、よく母に「部屋を片付けないと、外出禁止」と怒られたものでしたが・・
ひどすぎます!誰が育てたんでしょうか

娘は薬大生 

January 09 [Mon], 2006, 3:10
娘は、連休だと言うのに、何処へも行かず、大好きな外食も拒否。
何を聞いても、不機嫌な返事。
そうなんです。10日から大学の後期の試験が、始まります。
目一杯、頭に詰め込み中なのです。

あぁ、コワ〜 寒いたら、暑いたら、当り散らしています。
おまけに、リビングを占領して、ほんと、いい迷惑です。
みんなとなりの部屋で、肩を寄せ合って、小さな音でテレビを観ています。

今チラッと見たら、プリント見ながら、身体を揺らして何か歌ってます

アホラシ!もう寝よ

今年の冬は、寒すぎます 

January 08 [Sun], 2006, 0:21
もう、年が明けて、7日が過ぎました。それにしても、寒いです。
ここ京都市内も凍える寒さです。
昨日から、雪が降ったりしています
昨夕は、七草粥を食べて、無病息災を願いました。
実際 健康がなによりですよね
夫は今年55歳になります。結構ビックリ
ほんと、最近お疲れ気味で、こたつで丸くなっております。

年といえば、うちの犬も実は戌年で、12歳。
目も耳も鼻もダメになってきました。
夫の帰って来る車の音に、いち早く反応して、玄関まで出迎えていたのに、
近頃は、リビングに入ってくるまで、気付きません。
きっと、犬としても、情けないことでしょうね

明けました 

January 03 [Tue], 2006, 0:36
あけましておめでとう
なんか疲れました朝からずぅ〜と台所であれやこれや。
暮れからの続きで、大変でした。
家族が家にいるのは嬉のですが、みんな勝手すぎます。
「お母さん張り切りすぎ」なんて・・
だってお正月は朝からバッチリ決めたいではありませんか。

でも、もうやめます。明日は朝ゆっくり寝てバーゲン行って外食します。

結婚23年 よくもちました 

December 29 [Thu], 2005, 21:59
ブログデビューです。
パソコンに不慣れな私は、キツーイ娘の厳しい指導のおかげでやっとの思いで、ここにたどりつく事ができました 
日常の主婦のたわ言に、よろしくお付き合いくださいませ。
 
実は今夫とケンカ中です。熟年になって、ちょくちょくあるんです。
やっぱり言いすぎなんでしょうか
私、京女で外面はよいのですが、かなりイケズらしいのです。
‘これ言ったら怒るよなぁ’と思いつつ地雷を踏んでしまいます
夫も仙人ではありません。「ケンカ売ってんのか!」と買われてしまいました。
娘いわく『兄弟げんかみたい』だそうです
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる