東アジアカップ 

2005年08月03日(水) 23時47分
日本は男女とも中国にドローだった、勝てる試合であったんで、引き分けになったのが惜しい。ジーコは今回レギュラー総入れ替えという、奇抜な采配だったが、僕は今大会は若手を試せるチャンスな大会だったと思うので、よかったと思っている、その中でも田中達也の活躍は目を見張る物があるし、僕的には今野もいいと思う。あと、やっぱり、中村いない時は阿部のFKはすごい武器だなって感じですね。次戦、韓国戦では、これらの選手の活躍を期待しつつ勝利して欲しい。
AiCashing

久々のアップ 

2005年07月28日(木) 0時30分
久々のアップだけど、その間に元が2%切りがった
まあ、そんなにたいしたアップじゃないけど、少なからず
これからの経済に影響するだろう。
私の買った、中海コンテナはあんまり推奨されてないが、
3年待てば良い便りがとどくだろう。

広告
http://aicashing.com/

2500円の勝利 

2005年04月05日(火) 20時16分
今日は久々にパチンコに行った、本当は体を鍛えにジムにでも行こうと思ったけど、
なんとなく、昨日の夜も駒沢公園でボールを蹴っていたし、疲れていたってことにして、
久々にいったら、勝った、2000円が4500円になってきた、ストレス発散になるなって感じですね、まあ、基本的に他人の土俵でばくちはしたくないので、もうしませんが。
今日は、香港マーケットは休みだったんで、明日、ペトロチャイナでも売ろうかなって思っています。それよりも、仕事が大変、いろんな意味で。、、、、、、、ストレスだあ

投資判断 

2005年03月01日(火) 12時16分
 投資の判断はかなり難しい。でも、まあ、中国株だったら、王道株に投資していれば、どんな悲観的なコメントを見ても、オリンピックの2008年、上海万博の2010年までは、大丈夫だろうという意見が多い。
 今年、2005年はアメリカを中心に日本を含めた市場の行方はどうなるか予想がつかない、しかし、5がつく年は過去を通しても、かなりの確率で上昇がする年みたいだ。このところ、日経平均も比較的調子がよい。いま、前にベストセラーになった、金持ちとうさん貧乏父さんを読んでいて、彼もIPO株は好きみたいだ、日本でも今はIPOブームであるしね、ちょっと前の本を読むと先が見えている人のいうことはあたる。
 アメリカのジム・ロジャースという偉大な投資家がいるが、彼は、今世紀は資源の時代といっている、確かにそうである。中国、インドなど人口が爆発的に増えるのでそれらが足りなくなるのは当然である。僕の所有してる株もペトロチャイナ、シノペックと石油関連株が多い。
 僕も手持ちにいくらかいつでも、株のバーゲンセールの為に残してるけど、ハンセン指数も軽く5000超えたし、本当に投資判断は難しい。夏に配当でて、それで株価が下落するのを待つことになるのだろうか???

広告
http://aicashing.com/

中国株投資してみませんか?? 

2005年02月28日(月) 23時28分
 中国株をやってみませんか?って、僕は証券会社のものじゃありませんが、魅力的だと思います、まあ、10年前とかに投資していたら、もっと、魅力的だと思うけど、今からでも、十分に魅力的な市場であると思います。僕的にいうと、中国株を買うメリットとして
@これから、北京オリンピック、上海万博が開催される。
 東京オリンピックと比べられるけど、やはり、その後に日本は経済成長と遂げたし、隣の韓国も成長した、しかし、韓国はその後、悲惨な経済を一瞬味わったけどね、、どうだろう??あと、シドニーってどうですかね??あと、アテネは??アテネは記念のオリンピックだったのかなあ??って、話がはずれましたが、これから2010年の万博までは期待もてるし、それ以降も期待がもてそうです。
A人民元の切り上げによる資産価値のアップ
 でも、輸出に頼ってる企業はちょっとダメージかなあ??でも、資源輸入が安くなるから、そのへんは問題ないともいえるんじゃないですかね?あと、内陸部行くと、やはり人件費は安いみたいですしね。
B今が底だと僕は思う
 僕は、本土株を買おうとしたけど、実際買ったのは香港市場の株で、わざわざ手数料が高い、アイザワさんを使わなくてもよかったなあって、でも、取引金額が高いかたとかにはおすすめかな??
 以上、今、思いついたことを並べてみましたが、どうですかね???

Aiキャッシング
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラズ
» 中国株投資してみませんか?? (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cooltripout
読者になる
Yapme!一覧
読者になる