デート 

November 27 [Tue], 2007, 22:13
月曜日の午前中に 近所の紅葉で有名なお寺に行って来ました。
メンバーはあたしと下の子の二人。

家から車で少し走るだけ・・と思ったが
駐車場に車を停めてから もみじの場所まで
かなり・・・相当・・歩きました。

お寺なので 仏像やら七福神がたくさんあって
お賽銭を入れて お参りをたくさんしてきました。
手を合わせて「な〜む〜」とお参りする下の子は
山沿いにあるお地蔵様やら七福神像やらに
手を合わせてお参りしまくってました。

それを 年配の観光客の人たちが
写真をバンバン撮ってました。( ´,_ゝ`) プッ

のんびりもみじを仰ぐ・・・つもりが
走り回る下の子の制止で もみじどころではなかった・・( ̄□ ̄;)

クタクタになるほど下の子を抱いて階段を上がって
頂上では下の子を追い掛け回して
また クタクタになるほど階段を下りてくる・・( ̄、 ̄)チッ

そして 別の公園近くに行って
お昼ごはんにしました。
飲食店があったのでそこに入りました。

中華そば一つと小さい菜めしを注文。
「ま・・大して食べないだろう・・」と思ったら
中華そばの麺を全部食べられてしまった・・・。( ̄□ ̄;)
菜メシは イヤイヤ・・とされてしまった。

が・・・気が付くとあたしの食べる分は
小さい菜メシと 中華そばのメンマとチャーシューだけだった・・・。


車に乗って帰るときは
満腹で寝てしまった下の子。
空腹でクタクタのあたし・・・・。

二人でデートも ちょっときついなぁ・・


お弁当ごっこ 

November 27 [Tue], 2007, 21:55
ハルがお弁当だった今日。
下の子の分も作ってみた。

でも、どこかに行く・・と言う訳でもなく
外も寒いし 曇ってる・・

結局 テーブルも使わないで
ラクに床に座って食べました。

お弁当をあけて 五分ほどで
下の子のお弁当は粉々になりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ま・・一歳とは こんなもんだ・・・ρ(。 。、 )



頑張れ おいら

移住計画 

October 17 [Wed], 2007, 21:40
北海道移住を計画しながらも
何せ、現地に行かなきゃ 住まいも何も決められない・・・。
だが、情報を取り寄せたりなどは出来る。

色々なことを少しずつ決めて話を進めていく。
ま・・仕事のことやもろもろと・・。

住まいを決めるのに
一戸建てを買うか、少しの間は賃貸にして
それから一戸建てにするか・・・・。

色々調べていると 築年数はかなり行ってるが
かわいいログハウスを発見してしまった。
「普通の一戸建てより ログハウスがいいなぁ」と思ってしまったあたし。
二階の部屋の天井が斜めになっていて
何だかいい雰囲気である。

だが、子供たちが大きくなってから・・・のことを
考えると、頭が当たるのかも・・とか
「イヤだ・・」と言うのかな?とか。

ログハウスを建てるのって 結構金額がかかるのよねぇ。
ま・・北海道は土地代が こっちより安いから
その点はうれしいが・・・。

でも、あたしの気に入ったログハウス。
建っている場所は 田舎。
田舎暮らしもいいけど 子供が小さいうちは
病気もあるから 大変だし・・・・。
でも、伸び伸びと生活させたいし・・・・。
裏の小さな畑で 自分達で植えた野菜を取ったり
それをバーベキューして食べたり・・・と
そんなことしたいんだけど
さて・・便利を選ぶか 伸び伸びした生活を選ぶか・・・。

ん・・悩む。

やったー 

September 25 [Tue], 2007, 21:34
9月23日に 弟夫婦のもとに
元気な女の子が生まれました。

予定日より一日早く出てきて
元気に泣きました。

写真でしか見てないけど
早く会いたいなぁ・・・。

何だろう・・・身近な人が出産すると
自分もあの出産したばかりの満足感と疲労感が
恋しくなるなぁ・・・・。
でも、その後から とんでもなく大変な毎日になるんだけどね・・。


楽しみ〜♪

時代劇に釘付け 

August 06 [Mon], 2007, 21:18
7月に安産のお守りを返しに
京都に行ったとき 太秦映画村に遊びに行ったんだ。

そこで、チャンバラの指南をするショーがあった。

元々時代劇が好きなあたしとハルは・・
と 思い込んでワクワクしながら行ったけど
思いのほか ハルが逃げ腰だった。

どーしてかと言うと、ドラマでは人を切る刀を
ウロウロしているお侍さんは みんな刀を持っている。
その刀は本当に 切れる・・と思い込んでいるのだ。

刀を見せてくれたお侍さんも
冗談で「とりゃ〜〜〜」って言いながらハルを切るまねをしてくれて
「これは本当は切れない刀なんだよ」と説明してくれたり
「みんなこんなヤツ持ってるんだよ」とハルに分かりやすく
説明してくれた。

そそ・・
時代劇に釘付けな訳・・・

映画村で見たチャンバラの指南では
三人のうちの1人が 超超超超かっこいい俳優さんが
土方歳三の役で出ていたんだ。

みるみるうちに 彼に首ったけのあたし。
そして、一緒に写真を撮ったお侍さんにハルは首ったけ。

彼らが現在放送されている時代劇の「ちょい役」として
出ているのだ。

それを知って以来
ハルとあたしの二人は
時代劇に釘付け。
しかも、映画村で撮影されている
現代劇のドラマにも出ている・・と聞いて
そっちも釘付け。

親子で水戸黄門をがっちり見てるのって・・・( ´,_ゝ`) プッ

また 映画村行きたい・・・。
早く すぐ行きたい・・・・・ρ(。 。、 )

お礼 

July 23 [Mon], 2007, 22:57
去年の夏 妊娠中に 安産祈願に
京都に繰り出したので
「無事に元気な赤ちゃんが生まれました。ありがとうございました」と
お礼参りに行きました。

ココは晴明神社。


しっかりお礼をして来ました。
これからも よろしくお願いしたいもんです。

昭和のにおい 

June 29 [Fri], 2007, 22:19
うちにある扇風機です。

去年 二台ある扇風機の一台が
首を振らなくなってしまって
旦那のオヤジ様が 物置から出して来た
扇風機が コレでした。

見た瞬間
「なつかしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」


小さい頃 家にあった扇風機はこんなやつでした。
プロペラは青で透明。
スイッチもたくさんあって、
タイマーは 回すやつ。
やたら ギラギラしてたなぁ。

これは今でも 何の問題もなく動きます。
「写真に撮らなきゃ・・」と思い
一眼レフを出したけど
電池切れ・・・・。( ̄□ ̄;)

早く電池買って来なきゃ・・・。


皆さん 覚えてますか?

結婚式 

June 25 [Mon], 2007, 22:27
23日 土曜日は 弟の結婚式でした。
昼間はレストランウェディングで
親・兄弟だけの出席だったけど
人前式で
暖かくて 楽しい いい結婚式でした。

夜は二次会と称して
結婚披露パーティーでした。
幹事・司会・進行をしたけど
緊張してたけど みんなが協力してくれて
新郎・新婦も楽しんでくれたみたいでよかった。

本当の司会者みたいな台とマイクがあって
オロオロしたけど、
新婦のお父さんに すごく盛り上げてもらって あたしも楽しかった♪


でも・・・
料理をほとんど食べれなかったのが くやしい・・・・。

幸せになってくれるといいな。
写真は
昼間のレストランウェディングの様子です。


人ってさ・・ 

May 16 [Wed], 2007, 22:37
ちょいと前にどんよりと落ち込んで
もがいてもがいてアップアップしてた時があったんだ。

そしてそれが解決に向かう頃に
相談していた友人から かなりひどい言葉を言われたことがあったんだ。

それ以来 彼女とは接触を避けてた。
こっちから連絡することもなかった・・・。


でもさ・・
その彼女は 何もなかったように連絡してくるんだよねぇ・・。

以前 同じようなことで悩んでて
苦しんでいたの知ってるんだ。
でも、その彼女から 強烈な一言が出てくるとは思わなかったわ・・・。

事あるごとに
「信頼してる」ようなこと言って
自分が苦しいときは頼ってくるのに
こっちのことは きつい一発をお見舞いして 笑ってたよ・・。


ま・・あたしも気が付かない間に
人に嫌な思いさせてるんだろうけど
状況と言葉を選んでたつもりなんだけどなぁ・・・。

あたしも彼女を信頼していたから
怒りと言うより
「え・・そんなこと言う?」って言う
ショックが大きくて 言葉にならなかった・・・。


ん・・出来ることなら
もう関わりたくないなぁ・・。
ほっといて欲しいなぁ・・・。
それには 早くココを出なきゃ・・・。
そしたら会うこともないし・・・。

またいつか彼女に会うのかと思うと気が重い・・・。



<きぃーちゃん>
ちょくちょく見てくれてありがとうね。
最近ココは更新を怠っています。( ´,_ゝ`) プッ
それでも また見てやってね。
メール ありがとう。

準備 開始。 

April 19 [Thu], 2007, 22:06
先月 入籍した弟夫婦が
挙式・披露宴・二次会といろいろ調べて
準備を開始しはじめた。

準備やら資料見たりしている弟夫婦を見て
「そーいえば 席を決めるのも曲を決めるのも大変だったなぁ・・」とか
「衣装は簡単に決まったんだよなぁ」とか
いろいろ思い出してた。

弟たちの場合は ぷち挙式・ぷち披露宴・親戚込みこみの二次会なので
手作りのようなもの。
いろいろ分からなくてちょくちょく電話でメールで聞いてくる。
大変だけど 楽しそう♪
北海道の親戚も来るらしいから楽しみだなぁ。
兄貴夫婦も来るし・・・。楽しみだな。

■プロフィール■
■名前・・ゆきちゃん■
■職業・・兼業主婦■
■性格・・おたんちん■
■一言・・北海道移住の野望アリ
■只今、ロト6での一攫千金を狙っています■
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えみゅ
» 結婚式 (2007年06月26日)
アイコン画像ゆきちゃん
» どーしようなぁ。 (2007年04月11日)
アイコン画像よーこさん
» どーしようなぁ。 (2007年04月11日)
アイコン画像妖弧
» どーしようなぁ。 (2007年04月11日)
アイコン画像ゆきちゃん
» 頑張れ おいら。 (2007年03月02日)
アイコン画像ゆきちゃん
» 計画中 (2007年03月02日)
アイコン画像エリ
» 計画中 (2007年03月02日)
アイコン画像よ〜こ
» 頑張れ おいら。 (2007年03月02日)
アイコン画像ゆきちゃん
» 将来ねぇ・・ (2007年02月24日)
アイコン画像衣里
» 将来ねぇ・・ (2007年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coolmoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる