気が付けば、もうすぐ 

2005年04月06日(水) 14時38分
昨夜不安なまま眠りについた僕ですが、
気が付きゃ昼近い11時まで爆睡(笑)
全く痛みは治まっていましたねぇ。
さすがは歯医者さんです

そんな時間までゆっくり寝れたのも、今日は夜勤日なのです。

一応、今日も昨日の歯科に予約が入っていたんで、1時30分には歯科へ行って、昨日の切開した部分の消毒をしてもらってきた。

で、後は3時45分に出勤のため、を出るまで、マッタリと…。

ってか、一人だと何もする事ないんだよな

って事で、フッと気が付いた。
今月10日に僕と彼女は、阪神タイガースの試合を観に甲子園へ行く。
久しぶりの大阪旅行。
僕のバースデーのための旅行。

少しづつ準備初めよう!!

一気にテンション上がりました。

旅行準備にとりかかりまぁ〜〜〜〜す

何とも… 

2005年04月05日(火) 21時25分
痛いところが多すぎな渉助です(-_-;)

先日、ピアス穴が化膿して痛みで片方をあきらめた。

そして…
今日は…
朝から…
歯痛です

上あごの所が化膿して腫れててしまっているのが、舌で確認出来る。
こりゃヤバイと思っているうちに、仕事中少しずつ痛みが増して来たぁ。

引越ししてから、以前かかっていた歯科を中断してしまっていて、それが原因でしょうな
彼女が通ってる歯科に夕方の予約を入れてもらった。

仕事後まっすぐ行きましたとも。

麻酔をして、膿胞になっている部分にメス入れて排膿してもらって来ました。
なんていっても、麻酔の注射が痛い
その後の治療は麻酔のおかげで痛みは感じませんでしたが、
帰宅して、麻酔が覚めてからがまた痛い
もらった痛み止めと抗生剤飲んで、ようやく痛みが減ってきた。

そんなんだから、もまともに出来なくて。
実は今日は昼も仕事の状況で、ありつけてない。

して身体が温まると歯痛って出てくる傾向にあるから、
今夜はちゃんと眠れるか不安を持ちつつ

おやすみなさい。

あきらめ 

2005年04月04日(月) 21時55分
先日、空けたピアスの穴。
何故か右耳だけが思いっきり化膿しちゃいまして、真っ赤に腫れてしまった。
結構な痛みも伴う。
小まめな消毒をしていたんだけど、改善されず。
って、まだ数日じゃんって感じではあるんですがこれがかなりひどい。

今日抗生物質の軟膏を塗って、ピアスさし直したんですが
出血もしてしまって、腫れも引かず
痛さに耐えられなくなってきた

で、一日仕事の間は忙しさにまぎれて忘れていたものの、
帰宅してからは、もう我慢出来ない

もう右耳は諦めました。
ピアス外して、消毒と軟膏塗って、そのまま放置を決めた。
だって痛いんだもん。
僕は極端に痛みには弱い。
もう全く根性ありません

左は何の問題も無いんで、片方だけにします。
片方だけのピアスってのも…カッコいいに違いない
そう信じて諦めました。

彼女にもらう約束のピアスしたかったけど、片方で順番に使う事にします(笑)

あ〜〜〜ぁ情けない

10数年ぶり? 

2005年04月02日(土) 23時38分
今日、10数年ぶりの行動に走った渉助です。何がって?
これですこれ!!

以前はあけてたピアスですが、あけてから数ヶ月で放置して塞がってしまっていたピアスホール。
今日久しぶりにあけました。
しかも、職場の昼休みに
ともかく、勢いのあるおばちゃんに有無うを言わさずの勢いで「バチッ」といってもらった。
だって、自分じゃ痛そうで、怖くて出来ねぇッスから〜〜〜〜

今まで、塞がってしまった事を特にどうとも思ってなかったのが、
最近、ちょっとどうしてもしたいピアスが出来まして
僕は「スカル」のシルバーアクセがすきなんですよ。
で、彼女が買ったんだけど、あんまり気に入らないらしい「スカル」のピアスがあって、あけたらくれるっていうんで。
僕的には、超カッコいいピアスなので、
絶対もらってやる!!ってな勢いです(笑)
まだ、このピアサーで装着したヤツは外せなく、しばらくつけていなければならないから、
このままッスけど、念願のスカルピアスしたら、また耳だけアップします

↑先日と違い、これは本物渉助の耳です〜〜

開幕ッ!! 

2005年04月01日(金) 21時12分
やったぁ
今日から、待ちに待った、プロ野球セリーグ開幕ッス
このサイトを見てくれてる人や、僕を知ってる人なら分かってもらえるだろうけど、僕はとにかくプロ野球「阪神タイガース」の大ファン
もう、25年以上は好きで応援してる。

普段野球中継がないとテレビも見たい番組が選べなくて、ただつけてるって事が多いんだけど、この時期からは野球中継にクギ付け
なんていても、関東ではなかなか見れない、タイガースの試合を見るために、
3年前からスカパー引きましたからね(笑)
某・読売戦でなきゃテレビで見れないなんて時代はもう終わり。
自分で選ぶ番組って体制が好きで、すっかりスカパー派です。

今日の開幕戦は我らがタイガースは負けてしまったけど、
試合の内容的には決して悪くはなかった。
明日以降に期待デス。

4月は2回球場での観戦予定が入ってる。
10日に聖地甲子園と29日に神宮球場。
これからとにかく楽しみな毎晩が続きます

仕事が終わってから、帰宅して風呂入って、しながらゆっくり18時のプレイボールに間に合って観戦出来るってのはホント生きがいですわ

散髪 

2005年03月31日(木) 20時03分
あ〜〜鬱陶しい!!
あ〜〜邪魔くさい!!

って事で、髪を切って来ました。
僕はずっと、美容師やってる友人に髪は任せてるんですわ。
もうなんだかんだ、5年くらいやってもらってるかな?
しかも、友人が勤めている美容室は、自宅から車で5分

もうずっと短髪なんで、少し伸びて来るともう鬱陶しくてたまらんくなる。
で、「男前にしてや」の一言で後は座っているだけで、満足、納得の髪型にしてくれます!!
知らない美容室とかだと、やっぱり女と見られてしまって、
「短く」と言っても、なかなかバッサリとはしてくれず、
スタイルもやっぱり女系のスタイルにされてしまうのだが、
ヤツにやってもらうと、めんどくさい説明いらずで、
バッサリといってくれるから楽〜〜
でも、僕はこいつにはカムしてないんッスけどね(笑)
バッサリやってくれるのは、たぶんにヤツの性格もあるかとは思われます(笑)

今回は久しぶりに雑誌(メンズヘアカタログの類)を持っていって、「こんな感じで」とリクエスト。
僕は実はクセッ毛なんで、いつも最初はストレートをかけてから、カットしてスタイリングしてもらっている。
今回はいつもに比べたら、多少長めで、ウルフベースのカットにして、
トップに長短つけて動きを出してもらった。
こんな感じ。
(あ!!←この画像は渉助じゃないっすから。)
ってか、そんなん説明せんでも分かるか
だいたいのスタイルがこんな感じで、カラーも似てるかも。

ただね〜〜、いつもカットした後ってそうだけど、
今日も帰りはこんな風にセットしてもらって来たけど、
明日は絶対自分でこんなセットはデキマセン

明日の出勤時は何気に髪型違ってると思います(笑)

送別会 

2005年03月30日(水) 23時48分
今日は職場の送別会に行って参りました
僕は幹事の一人でして…
でも、店の予約をしただけで、他は何もしてません(笑)

今回は、今まで仲良くしてもらった優しいおばちゃんが退職されるので、
格別な想いでの参加。

それなりに料理も旨く、盛り上がった会になってほっとしました。

1次会は
まぁ普通によくある職場の送別会という感じで。

僕的には、2次会がある意味メイン

今は所属が違う彼女が、退職してしまうおばちゃんとも付き合いが長いから、
2次会から参加の予定になっていた。
最初の会場の近くのでの2次会。
彼女とも無事合流して、12人で始まりました。
おばちゃんへのお別れのための「さくら〜独唱〜」や、「さよならの向こう側」を歌って来た
寂しいけれど、いつか来るお別れだし、
もう25年も勤めていた人だから…
これからは、娘さん一家と同居をするんだそうで、
ゆっくりのんびり過ごして欲しいなと思っています。

本当にお世話になりました。
そんな事を思った渉助です。

やってきやがった(-"-) 

2005年03月29日(火) 23時03分
今月も…ヤツが…やってきやがりました
何って?
例の月に1回来る、アイツ

身体のメカニズム上、仕方ない事なんだろうが
普通に受け入れ、普通にやり過ごす事は、僕には出来ない。
けっこう症状が重いんですわ。
腹いてぇし、腰重いし、足だるいし(-_-;)

何故、男の僕がこんなもんに苦しまなきゃいけないんだ!!!
っちゅ〜事だよ。

その違和感って言ったらかなりの負担で、
ホント鬱になる。
もう、気持ちがささくれだって来るっちゅ〜か、地下に潜り込みたい感じ。

以前ホル注してた婦人科の医者にも、
「君の生理痛の重さは、気持ちの上で、生理に対しての嫌悪感も影響してるかもね。」と言われたっけな。
ふつ〜に、「イヤだなぁ。」ってなもんじゃなく
それはまさに


嫌悪感

です。

しかも、自分の彼女に生理痛の心配されるって…

最悪

早く上がらねぇかな。

この数日間、もぐって暮らしたいが

明日は職場の送別会で出かけなきゃならない。
タイミング悪いっす

時間外だし… 

2005年03月26日(土) 23時04分
今日は朝から日勤勤務。
だから、17時になれば仕事も終わり家でゆっくり翌日の仕事に備えて
過ごせるハズの日。

なのに…15時まで、仕事をしてから、何と研修が入ってしまった。
部長命令が下ってしまって、否応なしッス

15時に職場を出て、乗る事30分程。
で、会場に着いたのが15時50分。
16時には講義開始です。

え?おっちゃん何話してんの?ってな感じで、難しくて分からんこんなんで、ずっと講義を聴くなんて苦痛しか感じないじゃんか!!
…と、思っていたら、事例の発表は結構楽しめた。
興味深い内容で、色々参考になる話しの数々だったから、まぁ許してやります(笑)

しかし、研修終了時間は20時
普通なら、17時までで仕事は終わりなんだから、それか20時までの3時間は時間外勤務になるんじゃんね?
だて研修だって仕事で行くんっすから。
僕個人で行くわけではなく…。
なのに…それにもかかわらず…
時間でも、日当でも、何も無し。
「遅くまでご苦労さま。」なだけ

明日も休日出勤です。
明後日は夜勤です。

せめて、頑張った分時間外出してくれてもいいよなぁ

買い物日 

2005年03月24日(木) 20時23分
昨日、仕事が終わって帰宅して…
なんだかんだとしておったら〜、何とメガネが壊れてしまった
所謂、鼻あての所がポッキリと…(-_-;)

僕は視力がメッチャ悪くて、左右とも、ほぼ0.04位なんっすわ。
ですから、メガネは必需品なわけでして。
コンタクトしてた時期もあったけど、僕はどうやらコンタクトは体質に合わんくて。

メガネが無ければ何も出来ない。
仕事、運転、テレビ…etc...

今日が幸い休みだったんで、彼女に付き合ってもらって、メガネ購入に行って参りました。
以前(2年前)購入しためがね屋さんが、確かフレーム、レンズセットで10000円を切る金額で作れたハズ。

やはり、行ってみたら1つ9800円ほどで作れるんで、結局2つ作って来ました。
プラ素材の鮮やかな青のフレームのと、メタルのシルバーっぽい色をチョイスして。
1時間半で、完成し受け取れるのも魅力

無事、お気に入りのメガネを購入し、ほかにスニーカー、Tシャツ、ニットカーディガン、シルバーネックレスを。
彼女のシルバーイヤリングを。
それぞれ購入して、本日の買い物タイムは終了です。

帰り道、近くのボウリング場に寄って、3ゲーム投げて来ました。
が…二人とも…ダメダメな結果

〆がうまく行かなかった
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/coolkid-sho/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coolkid-sho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる