1ヶ月半たちました 

September 18 [Thu], 2008, 15:17
産まれて1ヶ月半たちました

育児って大変だぁ…
としみじみ思う

今週末自宅に戻りますが一人でやれるか不安

息子はスクスク育ってますが
最近グズグズがひどくてどうすりゃいいのか悩むよ


まずどうやら寝ない子みたいです(Θ_Θ)

夜中良くて二時間半
普通で一時間半
短いと40分で起きてきます昼間は抱っこじゃない寝ないし
最近は朝4時起床でお?ぱっちりだし?

ほぼ母乳で育ててるけど一時間置きに1日15回とかあげてるので他に何もできない…
わたしはここ1ヶ月半で外出したの5回?
四回はすべて検診と病院…
授乳時間も長いから疲れる
もっとまとまってピューピュー出ればいいんだろうけど
これまたいつ三時間とか空くようになるのか…


機嫌よく起きてる時はじじとあ〜う〜とよく会話してます(笑)
なぜじじとだと続くのか?
わたしだと一言で終わるのに〜笑


とにかく本に書いてる風になんて全然いかない

私自身はストレスから食に走り出産直後より太ってきました 汗
母乳なのに太る人っていないよね 汗


でも息子はかなり男前でとっても可愛い

今日の君は明日はいない
しっかり目に焼き付けておかないとね


ご報告 

August 01 [Fri], 2008, 17:41
7月29日22時03分に3060グラム49センチで男の子を無事出産しました。


散歩直後に破水、入院、陣痛がやってきて、破水からは6時間で産まれてきました

痛みに弱い母を気づかってくれた親孝行息子~
めちゃんこ可愛いです
ハンサムに見えて仕方ない


ちょっと前にお腹にいた子がおっぱい飲んでる姿は感動
時間たつにつれてより感動が増しています


お世話が慣れなくていろいろ心配ごともあるけど、これから頑張っていきます〜

いよいよ里帰り〜 

July 03 [Thu], 2008, 22:06
明日から里帰り。
土曜からは37週に突入。
いよいよいつ産まれてもよい正産期に入ります。

なので今日最後だろうということで(?)、
晩御飯はおすし屋さんに行ってきた〜
「今日行けたらよいな」とは密かに思ってたけど、
たまたま早く帰ってきてくれて、「どこか食べに行くかい?」ゆってくれたので
テレパシーで伝わったのだろうか(笑

念願のウニ丼を食べれたので、もう思い残すことなし。
そして寿司のあとに、ケーキまで食べて、まるで誕生日(笑

明日検診なのにいいのか・・・。

前に前に出ていたお腹は、ついに横にもせりだしポンポコポン。
見事に妊婦
何ししてても重い・・・。
けど、えっちらおっちら歩いてます。
歩き終わったら昼寝だけどね。。。

涙腺はさらにもろくなり、
ちょっととした絵本を読んだだけでも泣ける。。。
図書室で鼻すすってばかりです。

はー、お腹からいなくなるのはちと寂しい。
けど、会えるのも楽しみだぁ

アテニア ブライトニングスキンチューナー 

June 27 [Fri], 2008, 12:01
アテニアから「もうすぐ割引の期限切れますよー」
ってハガキが来たので、思わず注文。
10%オフ特典なくなるのもったいないからね。。

ちょうど夏キットが出たところだったけど、
あまり効果を感じなかった美白キットだったのでパス。

で、ブライトニングスキンチューナー買ってみました。
今年限定の拭き取り化粧水です。(2000円)
入院する時に便利に使えそうかなと思って。
これが予想外に良かった(←失礼)


トロンとした化粧水。コットンに2プッシュでよい感じ。
いつものSK−Uはトロミがないので新鮮に感じる。
刺激もなくて、角質(汚れ?)も落ちるし、
拭き取り後はなんかしっとりします。
肌も柔らかくなる感じ。
これで2千円ならお徳かもー。
もう一本買ってもよかったかな・・・。


となりは金額あわせで買った、ネイルリムーバー。
アセトンフリー、オレンジオイル配合ってことで、無印のやつに似てる。
でも無印より高い・・・
無印でよいってことだ。

立てば芍薬 

June 23 [Mon], 2008, 13:35


芍薬の花

昨日持っててきたばかりなのに、満開過ぎる。

暑いから早く散りそうだなぁ。。。

明日で35週 

June 20 [Fri], 2008, 19:34
いよいよ予定まで1ヶ月半
お腹パンパンです


なんとこの二週間でベビは500グラムも増えて
推定体重は2430グラム
ちょっと大きめみたい
ビッグベイビーになったらどうしよ
まだ正産期まで二週間もあるのに〜


ここ10日ほど安静状態が続いてて、散歩してないから栄養はルの育ちにいってるみたい
ということはまた大きくなるなぁ…
早く歩きたい〜


入院準備やら、家空ける準備やら、やらないといけないこと沢山あってなかなか落ち着けないわ〜
いろいろ考えだすと眠れない…
昼間に寝てるけど(笑)

ブランシール スペリア ホワイトニングコンクルージョン 

June 17 [Tue], 2008, 12:25

ブランシール スペリア ホワイトニングコンクルージョン


また美白美容液変えてしまった・・・。
やっぱり「白澄」の成分気になってね。。

一週間モニターで当たって、使ってみたブランシールがよかったので
今度こそ、これでしばらく行くぞ。

初めて使う、美白有効成分「マグノナリン」。
前のと何が変わったのかよくわからんけど、
とりあえず、よりよく浸透してメラニンの生成を抑制し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます
ってことだろう。
効いてくれるとよいけどな〜


保湿感は白澄のほうがあったけど、
夏だし、ちょうどよい保湿具合で使い心地はとても好き。
トラブルも出ないし。

2プッシュ使うところ、3プッシュで行ってるので、すぐなくなりそう・・・
もうちょっとやすかった良いのに。。

おからのチョコバナナケーキ 

June 16 [Mon], 2008, 14:09

生おからを頂いたのでそれでヘルシーケーキを作ってみた
生おからって売ってるのみたことない
使ってみたい食材だったので嬉しいわ〜


砂糖とバターを控えた分は
つぶしたバナナとチョコチップをいれてカバー
(どこがヘルシーなのか?)


小麦粉の倍量おからを使ってます
お腹にたまるしおから風味はさほどなく栄養満点ケーキになった

今が旬 アスパラガス 

June 12 [Thu], 2008, 15:08
アスパラの美味しい季節です〜
初夏の味覚を満喫しに、誕生日に「マッカリーナ」へ行ってきた



朝もぎゆでアスパラ〜
ちゃんと皮を剥いてあります。
とってもジューシー!
朝取りのアスパラは香りの強さががまったく違う!

 


こっちは道の駅で買って、
自分でゆでたやつ(笑

太さは負けるけど、
(ゆで加減も負けてるけど)
やっぱり香りが強くて
美味しかったー




マキアージュ フルジビョンマスカラ 

June 10 [Tue], 2008, 12:12
画像暗いけど、そのまま・・・

先月発売の
マキアージュフルビジョンマスカラ
買ってよかった〜と思える品でした。

フィルムタイプ落とすの楽だけど、
やっぱりがっつり上がってくれるマスカラが好きだわ

これはエビちゃんのポスターみたく、
ほんとグーンと上向きになります。

根元用、毛先用、先端用と
使い分けられるブラシが優秀!
端っこや下マツゲも塗りやすい〜

カールキープすごくあるけど、
ボリュームはさほどでない気がした。
別売の下地買えばすごいのかも。


久しぶりにまたリピして買いたいと思ったマスカラです。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
読者になる
わたしって・・・
Yapme!一覧
読者になる