ようやく 

February 18 [Sun], 2007, 20:45
嫌なイベントが終わった。

今更、本命チョコを期待する歳でもないし、義理は義理でもらえれば、うれしいが、期待してると、もらえない時に墜ちる。

チョコより和菓子が食べたいよ。

ハートチップル 

January 17 [Wed], 2007, 4:27
99円ショップに夜食の菓子を買いに。



これで一晩分は多すぎ。?
しかし、「スーパーハートチップル」・・・。
ニンニクパワーでおいしさUP!って、昔からにんにく味だろ?

ボディコピーも素敵。
「うるち米に元気味.
ガーリックをプラスした
パワフルでヘルシーなスナック菓子。
う〜んと、うなるほどの.
ドッキドキのおいしさ。
ハートチップルは.
スーパーなおいしさで
あなたのハートを射止める
おいしさの達人です。」

製造者名も危うい。「リスカ株式会社」

シャングリラ 

January 06 [Sat], 2007, 3:05
俺はいったい、どっち行けばいいんだ?



シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
時には僕の胸で泣いてくれよ
シャングリラ 夢の中でさえ上手く笑えない君のこと
ダメな人って叱りながら愛していたい

携帯電話を川に落としたよ
笹舟のように流れてったよ あぁあ
君を想うと今日も眠れない
僕らどこへむかおうか? あぁあ

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
意地っ張りな君の泣き顔 見せてくれよ
シャングリラ まっすぐな道で転んだとしても
君の手を引っ張って離さない 大丈夫さ

あぁあ 気がつけばあんなちっぽけな物でつながってたんだ
あぁあ 手ぶらになって歩いてみりゃ 楽かもしんないな

胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ
希望の光なんてなくったっていいじゃないか
 
シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
時には僕の胸で泣いてくれよ
シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
意地っ張りな君の泣き顔 見せてくれよ
シャングリラ 君を想うと今日も眠れない僕のこと
ダメな人って叱りながら愛してくれ

あけおめ! 

January 03 [Wed], 2007, 4:46
すでに3日?

みなさんの家の雑煮は何?今年も帰らなかったが、香川の雑煮は白味噌にあんころ餅。県外の人に話すとみんな引きます。
俺も大阪生まれなんで、正直抵抗感があったんだけど、離れてみると懐かしいね。

富士と明けの明星 

December 29 [Fri], 2006, 18:56
夕焼けがきれいだったので、マンションの最上階に登ったら、夕日に浮かぶ富士山の左上に明るい金星(宵の明星)が。今日は寒かったけど、空気が澄んでいて、気持ちよかったよ。
しかし、また風邪ひいた。明日は一日寝て過ごそう。

府中 

December 25 [Mon], 2006, 18:57
府中に行くはずが、寝ボケて、調布で乗り換えを間違えて、橋本に来ちゃいました。

18時半開演のコンサートに行くはずだった。もう19時。
クリスマスなんて(T-T)。

それ行け!VIVIENNE 

December 23 [Sat], 2006, 21:45
木曜日に初めて「Vivienne Westwood」の本店(青山)に、行ってきた。

従妹に頼まれたブレスレットを買いに行ったんだが、正直、店に着くまでは、緊張気味。

どんな店だ?
どんな店員がいるんだ?
普通のスーツ着たおっさんが入っていいのか?
etc.

杞憂だった。

新宿伊勢丹の店員に住所と電話番号を聞いて、表参道駅を下車。まずは店の場所が分かりにくい。そのうえ、意外に地味な外観・・・・3歩ぐらい通りすぎてしまった。

店員さんもそんなに過激な人はおらず、買い物客も3組ぐらいで、あっさり入店。でも、高いねえ。汗かいちまった。

目当てのブレスレットとついでに飲み屋の姉ちゃんへのクリスマスプレゼント用にベーシックなオーブがついたネックレスを購入。すごすごと、退散しました。

和三盆 

December 20 [Wed], 2006, 22:42
香川県の名産はうどんだけじゃない。サトウキビから作った和三盆はかくれた名産。

この和三盆をかじりながらブラックコーヒーを飲むのが至福の時。
今日、高島屋で和三盆のクリスマスバージョンを見つけて、即購入!
今夜はモカと和三盆で、コーヒータイムだよ。

おはよう! 

December 05 [Tue], 2006, 8:34
今朝は寒かった。6時に家をでたときに2℃!
そんな訳で予定の1時間前に千葉に着いた。それでも高速のあちこちが渋滞してるんだから、日本人って働き者?
昨夜は2時間しか寝てないので、車の中でしばし仮眠ZZZZzzzz...

スープカレー&タンドリーチキン 

December 01 [Fri], 2006, 2:13
先週のスペアリブに続いて、今週末は自分でスープカレーとタンドリーチキンを作ろう!

そう思って、スープカレーのルーを探したが、どこにも売ってない。ハウスの「スープカレー匠」が出てるらしいけど、どこに行けば売ってるんだ???

手羽元はグラム78円で4本180円。安い!明日の朝からヨーグルトとガダムマサラに漬け込んでおけば、下準備は終了。


明日はルーを探す旅だな。それとも、スープから自分で作るか・・・・。写真は完成予想。はてさて、どうなるやら。


ところで、ガダムマサラって、モビルスーツの名前みたいだな。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ましろ
» ようやく (2007年02月21日)
アイコン画像りんぐ
» ハートチップル (2007年02月18日)
アイコン画像ぁきらさそ
» ハートチップル (2007年02月15日)
アイコン画像ぁきらサソ
» ハートチップル (2007年02月15日)
アイコン画像ましろ
» ハートチップル (2007年01月17日)
アイコン画像りんぐ
» あけおめ! (2007年01月06日)
アイコン画像りんぐ
» シャングリラ (2007年01月06日)
アイコン画像
» シャングリラ (2007年01月06日)
アイコン画像
» あけおめ! (2007年01月06日)
アイコン画像りんぐ
» 府中 (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんぐ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる