骨盤のゆがみに注意

January 31 [Thu], 2008, 3:25
骨盤のゆがみに注意と書いたけれど、実は多くの人が、いえほとんどといってもいいくらいの人が体にゆがみがあります。また、足の長さも左右違う場合も多々あるんですよ。ためしに計ってみて下さいな。

からだがゆがむようなことしてない!って思うかもしれませんが、日々の生活の中で当たり前のようになってしまっていることが原因なんです。例えば・・・

かばんはいつも同じ方の肩にかける
荷物は利き手(あるいは逆)の手で持つ
階段はいつも同じ側の足から上り下りする
足を組むのが好き。特に同じ方の足がいつも上にある。
仰向けではなく、うつぶせや横向きで寝る方がらくちん
靴の減りが左右同じでない

などなど、心当たりはありませんか?
  • URL:http://yaplog.jp/coolbeauty2/archive/3