ヒールの話

August 17 [Wed], 2011, 15:58
足が細くなるという話が続いていましたので、ヒールの話をしてみたいと思います。といってもダイエットとは関係ない私事。

別に身長が165センチ以上あるわけでもなんでもないのですが、何故か私はあのものすごく高いヒール履くことに抵抗があります。
というかアレはもはや「おしゃれ」であって「履物」ではありませんよ。

弟の彼女さんのお母さんがサイズが合わないからとサンダルをくれたのですが、そのサンダルがものすごく高い・・・。
私が持っている靴の中でダントツトップです。

でも一応好奇心というもの一度履いてみたのですが半日でリタイヤでしたね。
1日友人と遊びに行ったときそのサンダルを履いたのですが、帰りは千鳥足であれほど家が遠いと思ったことはありませんでした。

高いヒールを履いている人を見ると「おしゃれ」だったり「かっこいい」とは思いますが、あんなのを1日ずっと履いて歩きまわっていて疲れないんですかね?

ああいう靴を履いている人が疲れた顔をしているのを見たことがないのですが…それとも私がたまたま見ていないだけ?
私は少々高い靴でも足が痛くなり、そしてすぐに顔に出たり歩き方に出たりするのですが…皆さんどのようにそういう疲労を隠しているんでしょう?

太ももを細くする

August 14 [Sun], 2011, 12:33
前回に引き続き、下半身、特に太ももを細くするダイエット法について。

まえにお伝えしたのは、毎日少しずつの意識改革。

移動はなるべく身体を使う選択肢を。

階段は大股で。歩くときももちろん小さい歩幅でよちよち、ではだめ。
筋肉を意識しながら遠くへ踏み出していきましょう。

太ももについては、エクササイズが効果的。

筋肉がついて太くなると思われがちですが、そんなにすぐに太くなりません。

それに、太くする筋肉とシェイプアップのは違います。

毎日鍛えているボクサーをみてください。チャンピオンの内藤選手。

すごい細いでしょう。

力いっぱいの運動をすると筋肉が大きくなる、いいかえれば太ももが太くなります。

アイススケートとか、短距離走の選手はそうですよね。

でも、軽い付加のものを長くやるのは無駄な脂肪がつきにくくなるのでいいです。

筋肉があるとこりに脂肪はつきにくいんですよ。

あとは裏技としては、色の濃い目のファッションがいいみたい。

黒ストッキングで太ももやせ

参考:
http://hutomomoyase.jugem.jp/

面白アンケ:影響を与えたアニメ │ 和泉産業

November 23 [Mon], 2009, 4:54
あなたの人生に影響を与えたアニメのアンケートがありました。

70年代
「まんが日本昔話」が27.3%でトップ。
男女別で見てみると、

男性では「機動戦士ガンダム」39.0%、「宇宙戦艦ヤマト」(34.4%)、「銀河鉄道999」(32.8%)、「ルパン三世」(32.%)を挙げる人が目立った。

女性は「キャンディキャンディ」(44.6%)がトップ、以下「アルプスの少女ハイジ」(35.2%)、「まんが日本昔話」(31.8%)と続いた。

80年代
「タッチ」が32.0%でトップ。
男女別で見てみると、
男性は「北斗の拳」(34.4%)が最も多く、次いで「タッチ」(30.0%)、「ドラゴンボール」(28.8%)という結果に。

女性では「タッチ」(34.0%)、「Dr.スランプアラレちゃん」(24.8%)、「風の谷のナウシカ」(24.2%)だった。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340757.html

301 : ばね(関西地方):2009/11/21(土) 17:34:56.77 ID:Tk9ljq0Y
パトレイバー
録画できてなくてキレた最初のアニメ

304 : マイクロピペット(兵庫県):2009/11/21(土) 17:35:09.48 ID:QLOMvNtv
ローゼン
球体関節がないと駄目になった

306 : ホールピペット(コネチカット州):2009/11/21(土) 17:35:14.74 ID:Am4nI7If
サイバーフォーミュラが大好きで、OVAも全部見て、車が大好きになり

今では車の整備士してます
さすがにドライバーにはなれんがw

などの反応が並ぶ。

懐かしいですね。

プールでエクササイズ

January 07 [Wed], 2009, 17:45
最近プールでのエクササイズにハマってマッスル。近所に区営のプールがあって、2・300円で使えるのですがこれが脂肪燃焼にいいんですね〜。

泳ぐのもできるんですが、メインはウォーキングです。無理なく、なが〜くでもしっかり、大きく一歩を歩くといいかんじで下半身にじんわり効いてきます。

上半身もヒネリながらやると腹筋にもGood!ですよ。近場にプールがある人は気分転換に行ってみてはいかが?

くわばたさん

August 10 [Sun], 2008, 12:34
クワバタオハラのくわばたりえさんが、最近ダイエットをがんばっているみたいですね。

どれくらいかというと、約1か月半のダイエットでウエストを20センチ(!)細く(85→65センチ)したらしいです。

一ヵ月半でウエストをー20cmってかなりすごいと思いません?。

下半身痩せ

July 29 [Tue], 2008, 12:16
女性は特に下半身にお肉がつきやすいから、悩みのタネって言う人、多いんじゃないでしょうか。ただ下半身痩せに限らず、「部分痩せ」っていうのは難しいと言われています。
しかし、ちゃんとエクササイズをして引き締めてあげれば、下半身だろうが二の腕だろうが、ちゃんと部分痩せできるんですよ〜

東山紀之さんの表紙

April 19 [Sat], 2008, 15:31
今月号のTarzan見ましたか?えっ、ターザンを知らないですって?

色んなスポーツやダイエット、カラダに関する役立ち情報満載の月刊誌ですよ。見た目はトレーニングの雑誌かなって思いますが、そんなことなくて体のこと、健康に関すること全般について書いてあってとてもためになります。

今月号のターザンの表紙が東山紀之さんで、しかもほぼヌードでした。すごいイイカラダしています。体脂肪率もどっかで見たら1桁台だそうで。スーツの上からではそこまでとは思わなかったんですが、ちょっとびっくりしました、。

内臓脂肪に気をつけよう

April 04 [Fri], 2008, 5:38
見た目には太ってないけど、脂肪がついている人ってたくさんいます。ドキッとされた人も多いのではないでしょうか。そうなんです、特に女性に多いのがこの内臓脂肪。

運動しないでごはんは食べるけど、はたからみると普通、とか一見細く見える人。表面的には出てこない脂肪がからだの中に溜まっているかもしれませんよ〜。

これは内臓周りに脂肪がついていくことなんですが、やや大雑把に言ってしまえば、最近話題のメタボ、とかメタボリックシンドロームのことでもあります。

女性は体脂肪率を減らしすぎないで!

March 16 [Sun], 2008, 0:53
体脂肪を燃やそうとはいっても、その目安はどれくらいなんでしょうか。

男性の体脂肪率の平均は15%〜20%、女性は23%〜26%前後と言われています。

かっこいいスタイルを目指すなら、女性なら20%くらいを目指せばいいと思います。もちろんそれ以下でもOKです。ただ気をつけて欲しいのは、減らせば減らすほどスタイルがよくなるというわけではありません。

減らし過ぎても女性らしくないラインと不健康なからだになってしまいます。とはいっても脂肪は急激に燃焼されるわけではなく、徐々に減っていくものなので、体脂肪を減らしすぎる心配は無用かもしれませんね。

細かい時間を有効に使って脂肪を燃やそう

March 04 [Tue], 2008, 16:35
ダイエットしたいけど、なかなか時間がとれない。仕事終わってからジム行くのなんて想像しただけで気が遠くなるよ。なんて思ってる人も少なくないのでは?

でも大丈夫、たしかに有酸素運動は20分以上、1時間など連続してやる方が効率はいいです。

でもその時間が取れないからと、2週間に一回だけ運動をするよりは、細かい時間を使って毎日の中で細かく有酸素運動を取り入れていくのが、はじめはいいですよ。

例えば、3階くらいまでなら階段を使う。エレベータで2階下で降りてあとは階段を使う。あるいは電車で家の一駅前で降りてウォーキング、など。

新しい発見もあるかもしれないし、おすすめです。ウォーキングのコツは、景色を楽しみながらやることです^^