富山は寒いです。 

2005年12月04日(日) 2時30分
今日は、すたみな太郎に行って来ました。
え?なんだそりゃって?



食い放題バイキングですよ



埼玉にもあるので、おそらく全国チェーンなのではないでしょうか。

風邪を引いていたので、久しぶりにまともな食事をと思っていってきたのですが、
これがまた、飛ばしすぎてしまって、早々に撃沈・・・。

いや、もうこれって胃が縮んでるとかそういう感覚でよろしいでしょうか。

それとも、もう歳なんでしょうか(汗)

おわり。

文章じゃ伝わらない事。 

2005年12月02日(金) 17時24分
こんばんは。風邪ひきっぱなしのhowaです。

たびたび思うことなんですが、文章じゃ思いが伝わらないことって多いですね。良かれと思っていったことが相手にとっては余計なことだったり、うまく言いたいことが伝わってなくて、会話が互い違いになったり。特に、五十嵐さんとか秋野さんなんかは、それぞれ個性的なこともあってか、うまく伝わらなかったり、お互いに意地になってしまったりしてしまうような気がします。

バイト先の担当者がよく言うんですが、「文章じゃわからないから今度会った時に話をしよう」と言います。

たしかにそうですよねー。言いたいことは伝わっても、感情が伝わらないですから。やっぱ人間は感情が伝わらないと、うまくコミュニケーション出来ないんじゃないかな〜と改めて思いましたね〜。

自分まだまだっす。

風邪ひいています。 

2005年12月01日(木) 21時07分
こんばんは。howa石さんです。

風邪ひいてます。頭痛と腹痛と咳は出ないけどタンがひどいです。
昨晩は悪寒と頭痛でした。なんだろうね。寒いからかね。

季節の変わり目は例外なくいつも風邪を引いてしまう僕ですが、
最近は調子がいいので、ひかないかななんてヘンな自信がありました。
まぁ、最近はむちゃくちゃな生活サイクルなので、まだ踏ん張ったほうなのかもしれません。みなさんも、どうか身体は大切に。

で、今日はにっくきYahoo!のサイトを見ていると、「アイちゃんが好きだ」と運転中に叫んだ地下鉄運転士がいたらしいです。すごいですね。大体、アイちゃんってどこのアイちゃんやねん。

結局、この運転士は独り言を発する癖があるということで、問題は
ないようなのですが、電車に乗っていて、いきなり「アイちゃんが好きだ」なんて叫ばれた日には、非常ボタン押してしまう気持ちも
よくわかります。

っていうか、あのチャン・ドンゴンのCMも似たようなもんです。
「好きです!あなたのことが大好きです!死ぬほど!好きだかだぁー!」

チャン・ドンゴン大好きだかだぁーーーーーーーー!!!
http://www.ozio.jp/jang-donggun/050610press.html

地元:富山 

2005年08月25日(木) 3時38分
帰省して毎回思う事は、自分はやっぱり地元が好きってことです。こんばんは。howaです。

プロフィールにも載せましたが、私は富山と関東で育ちました。しかし、今よーく考えてみると本当に自分の気持ちが安らぐ場所は富山県新湊市と東京都中央区の西仲通りくらいです。西仲通りと限定したのは中央区で昔の面影を感じられるのはここくらいだから。でも、やはり一番安らぐのは新湊市でしょうね。なんてったって一番長く暮らした場所ですから。目をつぶれば大体の場所は頭の中で描けます。それくらい馴染んでいます。

最近はよく釣りをしにいきます。小アジ狙いで。新湊のきときとのアジです。この前は15匹釣ってきました。食べられる魚を釣るのは面白いです。これまでは富山新港でウグイとかボラばかり釣っていましたから。魚屋で働いていた婆ちゃんもこの2種類は口にしません。不味いみたいです。タキと釣りをしていてウグイを釣り、大喜びをしていたところに釣師のおっちゃんが来て、「そんなもん(ウグイ)で喜ぶがは、ブラジル人だけか思っとったけど、おまっちゃも(おまえらも)か!」と罵倒されてから、ウグイは五十嵐さん主導の元、カラスの餌となりました。いやぁ〜マジでエグかった。

こんなの見つけました。 

2005年08月19日(金) 23時20分
私の地元である新湊市で経営を行っているパチンコ屋さんです。

『パチンコ金の玉』であるはずが、
『パチンコ金玉』になってしまっております。

小学生なら爆笑です。どうかこのまま『の』の蛍光灯は交換せず、
次はうまく『パ』の蛍光灯が消えてくれれば、しめたもんです。

『チンコ金玉』

これヤバス

怒られました。 

2005年08月17日(水) 1時10分
こんばんは。大学四年生にして、友人から怒られたhowaです。

なぜ怒られたかというと、やはり携帯電話絡みです。「おまえは聞いた事に対してしっかり答えないから困る」すんません。その通りでゴワす。以後、気をつけます。

腹痛い。 

2005年08月11日(木) 2時44分
こんにちは。howaです。私は現在、五十嵐さんの家に来ているのですが、突然便意をもよおしました。

ここで問題なのが私は洋式トイレでないと用を足せないのです。

残念ながら五十嵐さんの家は和式だったのでこんな夜中にもかかわらず、車に乗り、洋式トイレに駆け込むことになってしまいました。現在、某牛丼屋さんより緊急生中継です。何も買わずに出ていくか、一食一泊の恩義ならぬトイレの恩義で何か買うか…。

どうしよう…

郵政関連法案バトン。 

2005年08月09日(火) 1時28分
まぁ、一応政治学を選考している身でもありますし、関心はある話ですし。先に申し上げておきますが、下記のことについては個人的な見解であり、政治は何事にも賛否両論の世界なので、反論は一切受け付けません。

今回の件については、まず賛成か反対かで言うと私は反対かもしれません。Mザワの言う通り、都心以外の地域で格差が生じる危険性は極めて大きいからです。郵便・貯金・簡保の中で郵便だけは民営化してはまずいでしょう。小泉さんはJRのような民営化にしようとしているのでしょうかね?とりあえず、郵便局を民営化するというのは世界的に見ても例がなく、日本にしては珍しく先駆けている考えではあると思います。また、郵便局以外の特定郵便局(ちょっと名前違うかも)も日本には多くあり、かなりの打撃を受けることになります。

郵便局が民営化して競争原理が働くと小泉さんは言っていますが、郵便局という会社は他社に比べ、圧倒的に有利な状況で各業界に参入してくるわけです。しかも国というバックボーン付き。競争相手となる会社にしてみれば脅威でしかありません。だから、富山県選出で今回の郵政民営化反対派のドンと言われる綿貫議員(トナミ運輸経営者)は猛反対しているのも頷けます。

衆議院解散については私は納得出来ません。他に方法があったのではないでしょうか。いくらなんでも決議を取る前に解散をちらつかせるのは良くなかったと思います。あれでは郵政がどうのこうのよりも「小泉のやり方」に賛成出来ないという議員もいたのではないでしょうか。私も今回の小泉さんのやり方には賛成出来ません。これでは独裁政治です。私を含め、政治に無知な日本人は小泉さんの人気だけで票を入れてしまいがちですが、よく考えると、主権者である国民が選んだ代議士の反対を受けいれないという事は、主権者に対する冒涜です。政治において、造反は通常あり得ない事ですが、ここで「小泉人気」と「自民党」の歪みがあらわになったのだと思います。大体、自民党員が「自民党をぶっこわす」と言って人気が出ているのも皮肉な話です。

ここで文字数限界です。新党についての続きはまた後日。

ウィークポイント。 

2005年08月03日(水) 23時47分
こんばんは。久し振りの更新になります。howaです。

突然ですがみなさんは携帯電話が好きですか?

私は好きです。一日ないとかなり困ります。
ただ、私、携帯でのトラブルが非常に多いです。中学生の時に初めて携帯電話を入手したのですが、当時から私は携帯電話に関するトラブルが多発しています。

なぜなら私は電話に出ないから。

これは誰からであろうが基本的に出ません。正確には放置しております。「ないと困るくせになぜ放置してるんだ」とみなさん思うでしょう。自分でもなぜなのかわかりませんでした。そして原因を突き止めたのです。

『自分のリズムを崩されるのが嫌だから』

おそらくコレです。携帯を所持していると不意の電話で自分のリズムを狂わされます。電話の理由ってのが大体自分に対して他の人が何か要求をしてくるってことですよね。それを極力嫌う性分なのです。

だから自分のリズムで返信が出来るメールの方が好きなのでしょう。

かなり身勝手です。この場を借りてお詫びします。携帯のメモリに入っているすべての人達ごめんなさい。

「掛け直して来いよ!」

という怒号が聞こえて来ますが、私自身、出来が悪いので毎日全力投球で頑張っている所存です。着歴に気付かぬうちにバタンキュ〜です。ほんとにごめんなさい。

話は変わりますがつい先日、就職活動において悩みごとがあると申しましたが、その理由は「内定辞退」です。
一回目は五十嵐さんの家から掛けましたが担当者の方がいらっしゃらなかったので、本日14時に掛けました。担当者の方は「そうですか。残念です。」を三回くらい繰り返しておっしゃられ、私も胸が引き裂かれるような思いでした。本当に良い会社なんです。入社する気満々だったんです。それだけにもったいない…。

今日はなんとも言えん一日でした。

おしまい。

帰省中。 

2005年07月31日(日) 2時59分
こんばんは。howaです。現在、地元富山に帰省中です。
家族にとっては寄生虫。お金を使わないように規制中です。

本日の朝、アルバイトの納会を池袋で行い、そのまま、夜行バスに
乗り込み、富山に帰省してまいりました。
地元はええわ〜。ほんと。かなり暑くてジメジメしてるけど。
こんな日はダイエットも兼ねて海にでも行きたい感じです。
最近は世界水泳もやっていますしね。

本日の昼間は爆睡しておりました。夜行バスで眠れなかったから
です。気付いたら14時くらいになってしまい、時間がもったいねぇ!と
思ったのはいいのですが、そのままダラダラしてしまいました。
家族はみんなそれぞれどこかに行ってて、家に一人だし、
出かけようにも車が無いし。
東京でのエアコン生活に慣れてしまった自分は、車がないと
外に出れん身体になってしまったとです。

よって今日はまぁ、特別なことはしてません。
先ほど、弟とドライブに行ってきたくらいです。
最近、就職活動の関係で悩み事があります。

問題が解決したらこちらにも詳細を載せようと思います。
それではみなさん。おやすみなさい。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かつ
» 富山は寒いです。 (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cool_style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる