オセロの中島知子が霊能者と同居!

November 25 [Fri], 2011, 0:26
オセロの黒いほう、
中島知子が突然の休業宣言して、
もう7ヶ月になります。

「黒バラ」とか、中島がいなくても、
別に支障なく続いてるもんね。
芸能界は諸行無常。

ところで、その中島の近況ですが、
女性霊能者と同居して、
ほとんど外出しないんだって。
女2人で何してるんだろw

しかも、心配した両親が上京してきても、
部屋に入れなかったってさ。
それで困った両親が、警察にいったんだって。

もっとも民事不介入っていうの?
警察は不法侵入になるとかいって、
相手にしなかったらしいけど。

それにしても、
そこまで霊能者にハマるって、
ただごとじゃないね。

劇太りも話題になってたし、
相当にストレスあったんだろうなぁ。
復帰とかあるんだろうか?

ジャン・レノがドラえもんって、いったい・・・・

November 18 [Fri], 2011, 17:23
あのジャン・レノがドラえもん役をやるそうです。
信じられない!
ぜんぜん、イメージと違うんですけど。
まさか着ぐるみは着ないよねー、、、、、、、と思ってたら、
さすがに、それはないみたい。

あ、役といっても、CMでの話。
トヨタの企業CMだそうです。
わたしは見たことないのですが、
トヨタの企業CMでドラえもんの実写版をやってるんだって。
つまり、シリーズもの。

それで、今回、はじめてドラえもんが登場というわけ。

それにしても、あの、ジャン・レノ。
この配役をした人は、どういう頭の構造してるんでしょ。
思いつかないよねー。
まあ、そこが狙いなんだろうけど。

それにしても豪華な配役ですよ。

のび太役は妻夫木聡、スネ夫役に山P、しずかちゃんは水谷あさみ。
すごすぎる。
なんて、ぜいたくなCMなんでしょ。
さすが、世界のトヨタだね。

とりあえず、ジャン・レノのドラえもん、見てみたい。
どうやら台詞は日本語みたいですけど、
まあ、本物に似てたりはぜったいにしないだろうなw

ノコギリヤシの育毛効果は疑問みたいです

November 01 [Tue], 2011, 15:02
主に男性向けですけど、ノコギリヤシのサプリメントに、
育毛効果が期待できるとうたってるものがけっこうあります。
ヨーロッパではお医者さんも処方してるとか。

ところがきちんと調べてみると、医学的根拠はまるでないみたいです。
どうして、こんな現象がおこるんでしょうね?
やっぱりハゲ、薄毛の悩みというのがそれだけ深刻なのかな。

ノコギリヤシはもともと前立腺肥大の薬で、
そっちのほうの効果は証明されてるみたいですよ。
ただし、日本では厚労省が認めてないから、医薬品ではなく、
あくまで食品の扱い。
ヨーロッパでは効果が認められてるとか、
ネイティブアメリカンが昔から滋養強壮剤として使っていたというわりには、
いまだ特保にすらなってないのが現状ですから、
ホントに効果あるのかどうかも疑問ですけど。

ま、サプリメントとか栄養補助食品とか、ほとんどそうですけどね。
ローヤルゼリーとか、すっごく昔からありますけど、
いまだに医学的に効果があるという証明はできないんですよね。

健康というのは相対的なものだから、
証明するのも、ものすごく難しいんでしょうね。

その点、ハゲや薄毛は証明しやすいと思いますけど、
いまだに原因すら特定されていないということで、やっぱり難しいのかな。

宮崎あおいは別れるんでしょうか?

October 21 [Fri], 2011, 23:58
夫、高岡蒼甫がフジテレビ批判を繰り広げたことから、
かなりの騒動になったのが7月。

高岡はそれで事務所を辞めたんだよね。
で、ついこの間、新しい事務所が決まったと思ったら、
今度は別居報道です。

報道したのがフライデーですから、
ばっちり証拠つかんでるみたい。

しかし、あの騒ぎのなかでも
「ぜったい別れない」っていってたんでしょ?
宮崎あおいって。

それに、惚れて一緒になったって。
事務所の反対を押し切って、
「結婚を許してくれないなら、女優辞める」
とまで言い切ったとか。

ま、人の心は変わるものだから、
わかりませんけど。

別れちゃうのかな?

こればっかりは、
本人たちに聞かないとわかりませんね。

水戸で400年前の金山が公開されるそうです

October 13 [Thu], 2011, 19:50
こんなニュースが気になるって、
それだけで歴女ってバレバレだなぁと思いつつ。

実は、日本は江戸時代初期までは、
世界でも有数の金産出国だったんです。
豊臣秀吉や武田信玄の強さを支えたのも、
佐渡や信濃の金山と、その採掘技術なのだ。

マルコ・ポーロがジパングを黄金の国と書いたのは、
単なる憧れじゃなく、
実際に裏づけのあった事実なんですね。

ところが、この豊富にあった金が、
幕末の不平等条約で、ぜんぶ欧米にもってかれたという裏歴史があります。

国際的な金の取引価格に換算すると、
小判1枚でアメリカ銀貨4枚のところ、
銀貨2枚で交換しろとか、
もう、ホントにむちゃくちゃなことを
欧米諸国は、武力を背景にやったわけです。

ホント、欧米人って野蛮ですよね。

それで日本の金は、ほとんど欧米に流れちゃった。
おまけに明治維新後の政府は、
欧米化を急いだために欧米に借金までしましたからね。

まったくバカみたいです。

幕末にはまる人が多いけど、
わたしは維新の志に燃える志士たちの活躍より、
幕閣のおえらいさんたちの情けなさのほうに目がいってしまい、
いまひとつ、夢中になれません。

ま、東京生まれの東京育ちということもあるんですけどね。
薩長に東京をめちゃくちゃにされたって感じちゃって。

とりあえず、水戸の金山、見てみたいです。