除雪機家庭用を活用して雪かき!

December 20 [Thu], 2012, 22:38
私がクリスマスに欲しいものは、新しいノートパソコンです。
メーカーはどこでもいいですが、どうせなら贅沢して
Apple社のMacbookAirが欲しいですね。

以前持っていたノートパソコンはこの前落として壊れてしまったので、
いつか買い換えたいと思っている所です。
Mac製品は今まで買ったことがありませんが、
やはりパソコンを使う者としてMacへの憧れは強くあります。

iMacも捨てがたいところですが、ディスプレイの大きさよりも
携帯性を重視したいのでMacBookAirですね。
二つとももらえるならそれがいいですけど(笑)

さて今、雪がすごいことになってます。
きっとサンタさんもプレゼントを持ってこれないぐらい雪が積もってます。
そろそろ雪かきをしないと大変ですね。

とはいってもスコップで雪かきするわけには行きません。
実はうちでは今年からはこの除雪機を使っています。
簡単に操作できるので便利です。電動除雪機という点が良いですね。
家庭用なのでそれほど重たくなく、軽々と操作することができます。
雪かきをするからサンタさん来てくれないかなー!

さて、やはりMac製品の強みは、ソフトウェア同士が
一貫して連携して動作している点ですよね。
Windowsには真似できない長所だと思います。



ただ、Macを導入するとなると今まで愛用していた
Visual studioはどうなるんだ…という贅沢な悩みもあります。
手持ちのゲームもMac非対応が多いようで、なかなか難しいところ。



Windows機なら、やっぱりLet'sNoteですかね。
あの堅牢性は捨てがたいです。見た目で言うとVAIOにも手を出してみたいんですが、
ちょっと色物っぽい気もしています。

と、希望ばかりを述べましたが、残念ながらプレゼントを
貰えるような年でもなくなってしまいました(笑)バイトして買うしか無いのかな…

マットレスを工夫することで涼しくする方法

August 01 [Wed], 2012, 16:15
ついに8月に入りましたね!
我が家ではずっとクーラーを付けています。
けれど赤ちゃんがいますので、少しだけクーラーを弱めて
クールマットといったものを使って涼しさをアップさせています。

クーラーは冷えすぎると、屋外との温度差で
自律神経がずれてしまうという話をよく聞きますが、
人が快適に感じる程度の優しいクーラーなら
逆に汗をかくという負担を体にかけずに済むので
優しく快適に過ごせると思います。

しかし夜寝る時、クーラーが冷えすぎてしまったりするので
温度調節がちょっと大変なんですよね。
そういうとき役立つのがこのマットレスです。
低反発のものより、コイルマットレスといった、中が空洞になっている
タイプのマットレスだと、熱が放散してくれるのでとっても凉しいんです!



このようにマットレスを工夫することで、涼しさをアップすることが
できるんですよね。この際、クールシーツを併せてセットすると、
より涼しくすることができると思います。

クーラーの使用状況

July 21 [Sat], 2012, 23:24
今、我が家では24時間クーラーを付けています。
うちのマンションは海のすぐそばにあるので、もう湿度が凄く高いのです。
だからクーラーを付けずにはいられないほど、蒸し暑いのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クールブランド
読者になる
当サイトではクールに過ごす為の豆知識をまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね!電気代も節電できるように願っています。
http://yaplog.jp/cool-down/index1_0.rdf