GOD BLESS YOU 

2007年08月28日(火) 19時00分
今、

世間を震撼させている、

LUNA SEA再結成のビッグニュース☆

うれしくてたまりません(^^)v

少なくとも、今日の俺に多大な影響を与え、俺がリスペクトしている数少ない存在の1つです!

年末に一夜限りのLIVEを演る。
これが、再始動のきっかけになれば…。。。


LIVEは、

【LUNA SEA GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜】
2007.12.24(月) 東京ドーム
OPEN 16:00 / START 18:00

との事。


うおぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
超・行きてぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(☆o☆;)!!

富士急ハイランドコニファーフォレスト 

2007年08月25日(土) 23時59分
L'Arc〜en〜CielのLIVEに行って参りました☆

富士急ハイランドコニファーフォレスト。

久々にマジで感動したぜぃ(^^)v

夏の野外は爽快です!



コニファーフォレストのライブは2度目。
前に行ったのは高校の時です。
その時は、SADSとPENICILLINとDir en greyが来てたのを覚えています!



まぁ、肝心のLIVEですが、最高です☆
新旧様々な楽曲を演奏してました!
シングル曲が多かったようにも思えました!

また行きたいね(*^-^*)

プレーヤーとして思ったのは、ミスをしてもカッコイイという事です!

ミスはもちろんしてはいけないものであるでしょうが、それがまたカッコイイんです!!

俺ごときではまだまだ到底届かない領域です!
俺のミスはただ単にヘタクソというだけの話だからね。

あと、L'Arc〜en〜CielのLIVEはビデオで視ると音が薄いって思ってたんだけど、全然そんな事ありませんでした。

DrもBaもズシズシとキテるし、Gtもヌケてるし、hyde氏のVoもパワーあるし。

まぁ、映像や音源じゃ役不足だよね。

やっぱ、LIVEは『魂』だね( ̄^ ̄)

FRIEND 

2007年06月30日(土) 23時50分
仲間は、永遠の宝ですね!

最近ふと思う事がある。

それは仮にいかに自分が万能で偉大な人間であったとしても、”仲間と音楽”この2つがなければ確実にワタクシは生きていけてないだろうという事!


まぁ、人間自体大いなる何かにとりあえず生かされてる気もしますが。。。


さて、『FRIEND』。
日本語で友達を表す言葉です!

しかし、この言葉の意味はすごく深いと思います!
生きるテーマだと思います!!

ワタクシにとってそれは音楽であったり、今を共に生きる仲間だったりします!

さらに人類規模になると、地球だったり宇宙だったりね!


とにかく我々は色々な仲間と共に『今』を生かされ生きている事!
それを忘れないようにしよう☆

ZARD 

2007年05月28日(月) 23時00分
残念でなりません。

また、90年代のカリスマが一人この世を去ってしまいました。。。

ワタクシのよく触れている音楽とは、また少し違うジャンルかもしれませんがZARDの曲はワタクシも大好きでした。

今となっては10代の自分の身近にある音楽だったと思います。


最近、つくづく思います。

偉大な人、大好きな人、
そういう人程、早くいなくなってしまう。。

こんな言い方や表現はよくないかもしれませんが、
惰性で人生を生きてる人間や誰もが嫌な奴だと思うような人間ほど無駄に長生きしてます。


ですが、今を生きる我々はその理不尽さややるせなさや悲しみ苦しみに負けないで生きていかなければなりません!!

それが、ZARDの曲を聴いて元気や勇気をもらった我々の感謝と追悼の意であるはずです!!!


やはり音楽は永遠の宝☆

HIDE 

2007年05月02日(水) 23時40分
今日は、ワタクシの崇拝するhideの命日ですね。

当時ワタクシは高校生だったのでした。
あれからずいぶん時が経ってしまいましたが、あの日の記憶は今でも鮮明に覚えています。

あれからいまだにギターを弾き続けています。。。

ただ、当時の自分が描いた今のワタクシには到底及んでないし、あの頃の自分は今のワタクシを見てガッカリするかもしれませんね!?

それでもワタクシはこれからもギターを弾いてるんだろうなぁ。。。

まぁ、それ位しか楽しい事や続けられる事なんてないしね!!!


さて、ワタクシが考えるKING OF POPの1曲を載せておきましょう☆
@http://www.youtube.com/watch?v=w1RmC4ngMvI&mode=related&search=
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=ILO7-y4as0M&mode=related&search=

TELL MEです!

ボクがボクであり続ける為に( ̄^ ̄)

Picking 

2007年03月11日(日) 0時37分
どうも、Coolです

何か最近ギターを弾く際に、ピッキングが遅くなったような気がしてなりません

特にダウンピッキングは衰退の一途を辿っています

もう1度、基本からみっちりと楽器を練習しないと…。。。



そうそう、Janne Da ArcのSINGLES 2買っちゃいました
しかも、初回盤

ただ、まだCDは聴いておりません
だってDVDが2枚も入ってるんだもん

SINGLES 2は全体的にPOPな曲が多いですね
サウンドも昔よりだいぶ上品になってるし…。

ワタクシは昔のような音が大好きなんですが、これはこれで好きですね
進化してます!

ワタクシもこれを聴いてKING OF POPを模索して行きたいと思います

ではm(__)m

七弦(^^)v 

2006年12月03日(日) 22時00分
どうもCoolです
ここの日記はかなり放置気味だね
(…すみません。。。)

ついに七弦ギターという近代兵器を導入しました

まぁ、まだまだギターの改造や自分のテクニック強化が必要ですが、この強力な兵器を1日でも早く自分のモノにできるよう精進します

やっぱり7本目の低音がズシズシくるねぇ〜〜〜

とまぁ、死神Coolの微笑み日記でした( ̄ー ̄)ニヤリ

THE LIVE Vol.2 

2006年11月05日(日) 0時30分
今週末は学祭で久々に学生気分を味わっているCoolです

本日(…日付変わっちゃったかな。)は、ワタクシもライブに出演しました(^^)v

やっぱライブっていいよね
(…観てるのも楽しいけど、やっぱ自分も演奏しないとね。)

音以外の部分でも楽しめるんだよ
演奏者の表情だったり、暴れまわってる奴と一緒になって暴れたり、etc…。


今回ワタクシの出番は、「ホストクラブ "S"」だけ
(…このバンドも3〜4回はやってるよね。)

しかし、ワタクシは本当にギターが下手糞になったなぁ(死;)
(…そろそろ、死ぬか。。。)

とりあえずワタクシの中で本日のMVPは銀次です
彼のホストとしての佇まいには感動しました(^-^)

あと逆に今回は、ワタクシの感想を色々と述べるよりも皆の感想が聞いてみたいっすね☆
皆さん、どぉでした


さて、早いもので学祭も残り1日です

あいつらの現役最後の勇姿をみんなで盛り上げようぜ

そんでもって、みんなでガン泣きして美味い酒を飲みましょう(^o^)

THE LIVE 

2006年10月01日(日) 23時40分
待ちに待ったライブをやって参りました!

人の演奏観るのも楽しいけど、やっぱりライブは出てなんぼだよね☆

肝心のバンドのデキの方は、
まぁ、駄目駄目だよね
あのザマじゃあねぇ〜。。。

でも、久々にやったんで楽しかったですよ(^^)v

デキうんぬんよりも、やっぱライブ演って、打ち上げ行って酒飲んで、バカやってってのが最高の楽しみだよね

ジョン万の皆さん。
途中で帰ってすみませんm(__;)m
(…仕事辞めてぇ〜。)

今年の1年生何人かとも結構話せたし!
仲良くしてくれてうれしかったですよ
あっ、今日GLAYのベース弾いてたCoolっすm(__)m
(…今頃かよ!?)

次の学園祭も参戦します♪
色々と楽しめる(?)案を考えてるんであまり期待せずに待っていてください!!!

ただ、ベーアンはマジで買い換えないとね。。。

音楽観! 

2006年09月23日(土) 19時10分
本日は、スタジオでした。

来週末久々にライブやります

何人かの人間で音を出し、旋律を奏で、ひとつの音楽、楽曲にする事ってやっぱり素晴らしいですね!

改めて思いました!

音楽を演る上である程度の経験やスキルはもちろん必要だと思いますが、その場その場で出ている音や空気感や魂は、経験やスキルでは計れないものです!

例え、演ってる曲がコピーだとしてもそのメンバーだったりその空間で出ているサウンドはこの世にひとつしかないわけですよ!!!

そういう部分が、ワタクシが音楽を演り続けている理由なんだと思いますね!

これから先いかなる状況においても、色々な人間と色々なスタイルで死ぬまで音楽は演って行きたいですね☆☆☆


ROCK'N' ROLL万歳\(^o^)/
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Cool
» FRIEND (2007年09月02日)
アイコン画像ちぃ
» FRIEND (2007年08月21日)
アイコン画像Cool
» FRIEND (2007年08月03日)
アイコン画像☆ちぃ☆
» FRIEND (2007年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cool-2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる