お知らせ

July 12 [Sun], 2009, 19:00
突然ですがこの”くきからにっき”もきょうで終了といたします、
長い間応援ありがとうございました
但しこのブログは削除しないで
クッキーとカーラの成長記録としてそのまま残しておきます
新しい引越し先は随時みなさんにご連絡いたします
これからもクッキー&カーラ共々よろしくお願い申し上げます

昭和記念公園へ〜U

July 11 [Sat], 2009, 20:30
きょう朝方は曇っていましたが陽も射してきて暑くなりました
朝早かったのでお腹もグーグー、それで園内でランチすることに
ふれあい広場レストランでランチです、
ここは店内もテラスもワンコNGなんです
テラス前の芝生にあるテーブルのみです
テラスぐらいいいんじゃないかと思いますが・・・
私はデニッシュ、Pさんはパスタをオーダー
こんどはおにぎりでも作ってきて芝生にシート敷いて食べたいな〜
そしてレストラン横の売店にこんな暖簾が〜、
きのうのクッキーとカーラのお洋服と同じです
もちろん食後のデザートはカキ氷です、
暑い中で汗かきながら食べると美味しいね
それからちょっと足を伸ばして花木園へ向かいます、
蓮の花がダイナミックに咲いてとってもキレイ
クッキーとカーラも満面の笑みでポーズです、
デジ一を持ったたくさんのカメラマンが蓮の花に群がっていました
ハーブ園ではちょうど蝶が蜜を吸ってる場面に出会えました、
たくさんの種類のハーブがあっていい匂いが漂います
たくさんお散歩してもカーラは元気いっぱい、
芝生の広場を走って横断
クッキーはもうヘロヘロです、
スタミナが切れてきたのかゆっくりとウォーキング
またランに戻りましたがもう走りません、
クッキーは伏せて休憩、カーラも動かなくなりました
それでお家に戻ることに、3時間半もたっぷり遊んで満足だったかな、
当然、帰りの車の中では大爆睡でした〜

昭和記念公園へ〜T

July 11 [Sat], 2009, 19:30
きょうは特にお出かけの予定もなかったのですが
朝起きたらPさんが急に昭和記念公園に行こうと言い出しました〜
それで急遽クッキーとカーラを連れてお出かけです
16号から八王子バイパスを通って現地には9時半過ぎに到着です
立川口のゲート脇にはガイラルティアとハイビスカスが
とってもキレイに咲いていました
ハイビスカスって真っ赤なイメージだったのですが黄色は初めてでした
きょうクッキーとカーラはチョコ母さんにバースディ・プレゼントで頂いた、
ハンドメイドのお洋服でバッチリきめています
赤も鮮やかでまわりの緑に映えますよね
早速カーラは耳を逆立てて爆走です、
お顔がとっても嬉しそう〜
それからスタンダードプードルのももちゃんとバトルです、
クッキーとカーラの連携プレーも冴え渡ります
終いにはこんな悪顔に〜
でもももちゃんも2才の爆裂盛りで元気いっぱいです
それからクキカラ・ショーです、
ランに来てたおばあさんに「仲間割れしてる」って言われました
クッキーとカーラの日課なのにね、これで発散させてるんですよ・・・
クッキーとカーラは1時間以上も大暴れして大満足、
ランを後にして公園をお散歩することに
クッキーとカーラは銀杏の木の下をウォ−キング、
きのうみたいにムシムシしてなかったので木陰は心地よかったです
そして向うから見慣れたビーちゃんが〜、
ガーデン・パーティで何度かご一緒したウニちゃんでした〜
去年の秋にもここでお会いしたんですよ〜
そして噴水をバックにクッキー&カーラをパチリ
きょうはプールもオープンされてるとかで子供たちもいっぱいでした
(Uへ続く)

Dogdept bargain sale

July 09 [Thu], 2009, 20:00
ともまさんのお誘いでドッグ・デプトのバーゲンに行ってきました
場所は浅草のドッグ・デプト本社です
店内は大混雑でお買い物のみなさんは目が血走ってスゴイ熱気、
掘り出し物がいっぱいで目移りします
汗ダクダクになりながらお気に入りのものをチェックです
定価で約42,000円のものが35%ほどでゲットできました
バーゲンで体力使ってお腹も空いたのでランチのために移動です、
豊洲のららぽーとに行きました
ドッグ・カフェのレドゥ ブルーでランチです
従姉弟同士の茶太くんとクッキーは
一緒に仲良くカートの中でまったりです
ボリュームあるランチで大満足、
お味のほうもとっても美味しかったです
それに店員さんもワンコ好きでいい感じのカフェでした
食後はお散歩です、ま〜くんも茶太くんもハイ・テンション
クッキーとカーラは満面の笑みで足取りも軽やか〜
豊洲での4ワンズのデートは梅雨の割には
風も吹いて心地よかったです
茶太家のみなさんどうもありがとう


ところでわが家の6畳と4畳半の洋室ですが、
床の絨緞敷きからフローリングへの改造工事も完了しました
これで暑い夏場のダニの繁殖やハウスダストも防げるかな〜

クッキー、8才で〜す♪

July 05 [Sun], 2009, 18:00
8年前の9月にフラッと入った横浜のペット・ショップで
衝撃の出会いをしたクッキーもきょうで8才になりました〜
まさかお家にビーグルを迎い入れるなんて思いもしなかったので
クッキーの食いしん坊とイタズラぶりには驚いたものでした
可愛いお顔に似合わず、
小さい頃から甲高い遠吠えもマンション中に響き渡ってました
それでもクッキーのお陰でお家の中は賑やかに明るくなりました
最初のお写真は生後2ヶ月半で
富士額もクッキリで若々しいでしょう〜
4ヶ月の頃になると富士額もだんだんなくなってきました〜
当時、ビーグルの事をよく知らなかったので
まさか頭の黒い色が消えていくなんてとビックリしたものでした
カーラが来る3ヶ月ほど前のクッキーは
分離不安で落ち込んでた時期もありました
でも今じゃわが家の女王様で一番威張ってますよ
これが現在のクッキーです、お顔が随分美白になりましたが
若者に負けないくらいまだまだ元気で若々しいです
食いしん坊ぶりは相変わらずですがわが家に癒しを与えてくれてます
きのうファニー・フェイスさんに行ったのは
予約してたバースディ・ケーキを受け取りに行ったのです
先月、カーラのお誕生日にはケーキを用意できなかったので
クッキーとカーラと一緒にお祝いです
日曜の夜は慌ただしいので土曜日にささやかに祝ってあげました
ケーキを前にして食べたくて
お互いにワナワナと震えて待ってま〜す
そして一気に爆食、
もっと味わって食べればいいのにね〜
勢いよく食べるものだから
ケーキが散らばって修羅場となりました
この間、数十秒、いつ見てもビーグルの食いっぷりは爽快ですね
それからクッキーのお兄ちゃんの
ピット家のみなさんからクッキーとカーラにと
たくさんのプレゼントが届きました
ビーグル・グッズがいっぱいでクッキーとカーラよりも
私の方が舞い上がってしまいました
ピット兄ちゃん、mayumingさん、ピットパパさん、ありがとう
そして私とPさんからはお洋服のプレゼント、
ランド君が着てた”氷屋さんの暖簾柄”のお洋服です
この暑い季節に清涼感いっぱいでいいでしょう
「クッキーちゃん、カーラちゃん、末永く、仲良く、いつまでも元気でね

のんびりしてたと思ったら〜!!!

July 05 [Sun], 2009, 17:30
昨夜はアメリカの独立記念日で厚木基地や座間キャンプの花火が
とってもキレイに望むことができました〜、迫力あって素晴らしかったです
花火といえば夏真っ盛りって感じですね、梅雨明けも待ち遠しいね

きょうはチョコちゃんと湘南ドッグ・パークに行って来ました〜
出足が遅かったのでランに着いたのは10時ちょっと前です、
既にチョコちゃんはランに着いて遊んでいました
きょうは曇っていて涼しく、
まるで梅雨じゃないみたいに過ごしやすい陽気です
チョコちゃんも気分がいいのか嬉しそうに爆走です
カーラはクッキーに体当たりしてクキカラ・ショーに発展、
クッキーのお誕生日にカーラの手荒い祝福です
まぁ〜元気がなによりでランでは欠かせない光景ですね
ランに入ってきたコーギーにちょっかいを出されたチョコちゃんです、
このコーギーちゃんはシッポがあるから
カーディガンという犬種なのかな〜
この後コギーちゃんはレディースに喝を入れられシッポが丸まってました
それからクッキーはのんびりとランを散策です、
もう8才だからね、少しは落ち着かないと・・・
レディースは一緒に集ってまったり休憩です、
きょうは涼しかったので見てるわたし達も心地よかったです
でものんびりしてたのはつかの間〜、
クッキーはランに入ってきたワンコを目で追って興奮気味
クッキーの視線の先のワンコちゃんはこのボーダーコリーでした、
クッキー好みのワンコちゃんです
早速みんなで取囲んで狩りの始まりで〜す
レディースはランに来てた他のビーちゃんと連携バッチリ、
打合せなしにこのチーム・ワークのよさ、ビーグルってスゴイね〜
ボーダーコリーちゃんも遊び上手で適当にビーグルズをあしらってました、
クッキーのこんな光景を見てると、
興奮体質なのか当分落ち着かないでしょうね
でもこれが元気の源なんでしょうね
1時間ちょっと遊んでチョコ母さんとランチする為にランを後にしました
ランチの場所はマカロニ市場です、
私とチョコ母さんはパスタ、Pさんはピザをオーダー
久しぶりに食べたけどボリュームがあってとっても美味しかったです
そしてお茶して歓談です、
やっぱりランの後はワン友さんとのランチは必須ですよね
1時間ほどおしゃべりしてチョコ母さん&チョコちゃんとお別れしました、
きょうはどうもありがとう
来週もこんな過ごしやすい天気が続くといいのにね〜

久しぶり〜♪

July 04 [Sat], 2009, 20:00
きょうは多摩ニュータウンのファニー・フェイスさんに用事でお出かけです、
それでその前にクッキーとカーラを小山のランで遊ばせました
昨夜からの雨も上りましたが湿気があってむし暑い
小山内裏公園の花壇のセラーダはとってもキレイに咲いていました、
近くによると甘い香りが漂います
ランに着くと見た事があるワンコちゃんが〜、
つばさや代々木公園でお会いした
ビーグルのあいちゃんとイングリッシュポインターのニーナちゃんでした
お会いするのは久しぶりです
わが家が着く前から大暴れしてたそうで
クッキーとカーラを大歓迎してくれました
ママさんともたくさんおしゃべりできました〜
あいちゃんとニーナちゃんが帰った後はカーラは爆走です、
耳を逆立てて弾けまくります
クッキーはランをゆっくりと散策、
むし暑かったのでだるいのかな〜
それから恒例のクキカラ・ショー、
きょうは何度も何度もショーで爆発です
カーラが仕掛けてクッキーが受けて立つって感じですが
お互いに悪顔が頂点で〜す
発散できてスッキリしたのか清々しいお顔です、
大暴れできてよかったね〜
1時間ほど遊んでしファニー・フェイスさんに向かうことに、
この時間には陽も燦々と照りつけて歩道からの照り返しも凄かった
暑くて頭がクラクラしそうでした
ファニー・フェイスさんでミミーママさんと合流、
久しぶりのミーちゃんとなっちゃんです
ミーちゃんとなっちゃんはちょっと体調を崩してたけど元気になりました
涼しい店内で美味しいランチを食べながら
久しぶりにミミーママさんと盛り上がりました
2時間ほど楽しいひと時を過ごしてここでお別れしました、
ミーちゃん&なっちゃん、今度はランで一緒に走ろうね〜

癒されます♪

June 30 [Tue], 2009, 21:00
つい先日の出来事、
クッキーがカーラの背中に手を添えて仲良く爆睡です
ヤラセでもなんでもなく気がついたらこんな格好で寝てました
赤ちゃんを寝かせつけてたお母さんが
自分も眠くなって一緒に寝ちゃったって感じです
こんな光景を見てると癒されますね〜、
ホッとする一時です
クッキーとカーラはわが家にとってどちらも欠かせない最愛の娘ですね、
こんな姿を見てると家の子でよかったなあとつくづく実感

茅ヶ崎へ〜

June 28 [Sun], 2009, 18:30
きょうは午後から雨の予報だったので朝早く
クッキーとカーラを茅ヶ崎の湘南ドッグ・パークに連れて行きました
きょうもチョコちゃんと一緒です
その前に次男を某所へ送っていってから9時過ぎに到着、
既にチョコちゃんは着いて遊んでました
きょうはお掃除デーなのか
ボランティアの人もいっぱいで賑わっていました
きのうよりかなり気温が低いので快適ですね
チョコちゃんはアイリッシュ・セッターのワンコちゃんを
見上げるよう覗き込みます
きょうはビーグルも5頭ほどいて盛況でした〜
カーラは初めてのワンコちゃんにはガウガウする事が多いのに
このワンコちゃんとは気が合って大人しくツー・ショットです
きょうのレディースはきのうの疲れが残ってるみたいで
あんまり爆走しません
クッキーもときおり走り出すワンコを見て
一瞬身体を”ピクッ”と動かしますがマイ・ペースにランを散策です
きょうのドッグ・パークはワンコより人間の方が多かったですね
ひとしきり遊んでから海岸の方へ向かいました
でも向かう途中に雨がポツリ・・・
行った場所は茅ヶ崎サザン・ビーチです、
でも着いた頃には雨も本降り〜
それでもカーラはロングリードを着けると砂浜を弾けまくって爆走
砂の感触がいいのかクキカラショーも披露
海大好きのチョコちゃんは押しよせる波に大興奮、
浜辺でたまごちゃんを追って楽しそう
海に入ってちゅらってもうドロドロです
わたし達も雨と海水でずぶ濡れです、
きのうみたいなお天気だったらよかったのにね
クッキーとカーラを海に入れようとすると逃げ腰です、
カーラなんてあんなに砂浜を爆走してたのに震えて涙目です
クッキーとカーラを捕まえて海にぶち込みました、
カーラは脱兎のごとく海から逃げ上がりました
クッキーはイヤイヤながらも泳ぎます
チョコちゃんはハイテンションにはしゃぎまわりお顔が嬉しそう、
それにしてもこの寒い中、元気だね〜
雨も降り止まずわたし達がかなり濡れきたので
サザン・ビーチを後にすることに
帰りに茅ヶ崎の”C”のモニュメントの前でクッキーとカーラをパチリ、
クッキーもカーラも濡れて寒いのか震えていて不機嫌です
今度は暑い快晴の時に来たいけどもう海開きでワンコはNGかな〜
クッキーとカーラの濡れた身体をタオルで拭いて
ここでチョコ母さん&チョコちゃんとお別れしました、
この2日間ありがとう、またね〜
当然、お家に帰ってからは
Pさんがクッキーとカーラと一緒にお風呂に入りサッパリ〜

暑い〜!!!

June 27 [Sat], 2009, 20:00
先週にひき続き好天気のきょうの土曜日は
小山内裏公園のランでチョコちゃんと遊ぶことに〜
9時15分頃小山の駐車場に着いたんだけど
天気もよかったせいかこの時間でも駐車場は満車です
先に着いてたチョコちゃんと早速ランを目指します、
でもきょうはこの時間でもスゴイ暑さで目眩がしそう〜
レディースは舌を出して温度調節です
クッキーとカーラは暑さにもめげず
ランに入るとたまごちゃんで爆走
1週間ぶりのランでお顔がとっても嬉しそうです
チョちゃんも爆走して発散で〜す
遠吠えもランに響きわたり弾けまくりです
この小山のランは木陰もそこそこあり夏でも快適なんですが
きょうは夏本番のように風もなく暑かった〜
ちょっと走っただけでクッキーもカーラも休憩、
わたし達も日陰で喉がカラカラです
そしてチョコちゃんもゆっくりとウォーキング、
暑くてだるそうで動きが鈍いです
まったりしてたレディースは
ボーダーコリーのワンコちゃんが来たら大爆発
急にみんなで追っかけごっこです
他のワンコちゃんと一緒に飛び跳ねてました
でもバテバテで水分補給です、
わたし達も暑さでヘロヘロになってきたんでランチすることに
もちろん場所は多摩センターのファニー・フェイスさんです
店内は冷房が効いて涼しくて生き返りました
ワンパターンのメニューをオーダーですがとっても美味しかったです
レディースも暑さでダラダラとしてましたが
美味しい匂いにつられて復活
美味しいランチを堪能してチョコ母さんとたくさんおしゃべりして
楽しいひと時を過ごす事ができました
チョコ母さん&チョコちゃん、暑い中きょうはどうもありがとう
最新コメント
アイコン画像クキカラ
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月13日)
アイコン画像クキカラ
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月13日)
アイコン画像ちゅらママ
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月12日)
アイコン画像さくらママ
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月12日)
アイコン画像クキカラ
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月12日)
アイコン画像ぴえびお家
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月12日)
アイコン画像クキカラ
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月12日)
アイコン画像チョコラムベリー★
» 昭和記念公園へ〜U (2009年07月12日)
アイコン画像クキカラ
» Dogdept bargain sale (2009年07月11日)
アイコン画像シナモンまま
» Dogdept bargain sale (2009年07月11日)
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
プロフィール
名前*クキカラ
管理人*ワンバカなふたり クキカラM&クキカラP
家族構成*ビーグル犬の女の子 二頭                         人間の男の子 二人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cookychara
読者になる
プロフィール
名前*クッキー
誕生日*2001.7.5
趣味*盗み食い・破壊・爆走・たまごちゃん遊び
プロフィール
名前*カーラ
誕生日*2004.6.15
趣味*バトル・爆走・悪顔