我が家の車はそこそこ低燃費

April 27 [Sun], 2014, 22:26
今乗っている車は6年前に購入した車です。なので最新というわけではないのですが、それなりに低燃費で満足しています。
もともと普段は買い物に使う程度なので、街乗りしかしません。そうなると車種によってもそれほど大きな燃費の差も生じにくいので、特別燃費が悪いとか良いとか感じることは少ないのです。
自動車免許を取ってから時々遠出の際に高速道路を走行することもありますが、その時はさすがに相応の燃料を使います。他の車種と燃費を実際に自分で比較したわけではないから何とも言えませんが、やっぱり最新のエコカーに比べると燃費は良くないのだろうと思っています。
最近の車種は、運転中に燃費が分かるメーターが付いているタイプが多くなっているそうです。これを見ながら運転すると、より低燃費を心掛けた走行ができるようになるらしいです。そういう意味では、低燃費の意識を喚起する仕様になっていない我が家の車の場合は、どうしても少し燃費が悪くなると言えるかもしれません。ただ、私としては現状ではとても満足しています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cookpiza14
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cookpiza14/index1_0.rdf