where is the passion when needed the most 

2006年06月04日(日) 7時50分
you need a blue sky holiday
the points is they laugh at what you say
i don't need you to carry on

これから梅雨だってばよ!!
最後の一文はそんなに頑張らなくっていいんだよ、
に訳されているけど、直訳的には
そう頑張ってるような君は僕は必要ないからさ〜♪
って感じかな?

私はだいと別れて自分のことをがんばるといったのに
あれから二週間

・・・・・・ひどい状態

英語もドイ語も、それどころか学校の勉強すらおろそかになっている

if the situation is keeping, god would not allow me
to meet him

だよね〜〜〜〜(;;)

英語に詰まってるなんて、最悪よね・・

パパに留学したいって言った
いい加減身をひきしめなよ

だいと違って準備期間があと1年半しかない
英語と修論にすべてを費やせ

the matter is what you believe 

2006年05月23日(火) 4時53分
「問題は君が何を信じるかだ」

同じことが私のこれからにも言えるんじゃないのか
i think my future's way is rely on what i believe.

私は何をしたい?what do i want to do?
どうしたい?
自分でわかっていない i don't know what i want to do.

だから混乱する so,i'm confuging
周りばかり変わっていって everything around me is changing
変化についていっていない i can't change myself the speed

私は変わらなくちゃいけない i must do
ずっと私は変化に強いと思ってた

2年後 

2006年05月13日(土) 2時24分
私は留学がしたい
英語の問題は今は忘れとこう
なにがしたいか?ということを純粋に考えたの
そしたら私は留学がしたい
外の世界で学びたい、体験したい、仕事がしたい
できれば向こうで生活したいって思った
理由はしがない理由かもしれない
もし行ったら帰ってきても仕事ないだろうし
研究者としても残りにくいだろうと思う
けど行かないと後悔する
大学卒業後すぐに行かなかったのには理由がある
あと2年で身につけるべき経験、勉強があるはずだ
そして留学しよう
行動学か教育か
仕事のことを考えれば教育なのかもしれないけど
最先端の環境教育に触れたい

だいのことですごく悩んでたけど
私も夢を追うって決めたら少し気持ちが落ち着いた
日本を離れるならひろともやっぱり戻れない
恋愛も大事だけど夢に向かって頑張りたい
それが私らしさだと思う
たとえ結婚できなくても。
もしかして向こうで結婚相手見つけられるかもしれないし〜♪
向こうで死ぬかもしれない
けど、それでも自分が一生懸命生きる道を選びたい
今みたいにもやもやして生きていくのは嫌

 

2006年04月03日(月) 3時55分
桜をこんなに見上げ、感慨深く感じたのは今年が初めてだ
桜はなんだか心をきれいにしてくれる
やる気を出させてくれる

単純な私は毎年、心を新たにして生きていこうと決める
今年は卒業もあり、院生という立場になることもあって
「身が引き締まる」思いでございます

これから私がしたいこと
いーっぱいある
どれだけ両立できるかわからないけど
私が目指すのは向上心をなくさない女性

「大人」ってどういうものなのか?
私はまだ答えがわからないけど
向上心を持つ人はかっこいいと思う
だから、目指す

自分にくじけることもある
どんなに頑張っても報われないことがある
だけど、どんなに悩んで苦しんでも
道を見つけられる人になりたい
途中でくじけている友人がいれば
一緒に前を向こうと肩を抱いて歩きたい
強い人になりたい

成長 

2006年03月21日(火) 2時51分
私はたしかに別れは成長の糧になると思っているし
それを疑いもしないよ
それが友達であっても、恋人であっても
私にとっての目指す大人像ってどんなものだろう?
自立してる
人のことを考えられる思いやりがある
心が広い
意思がしっかりしてる
料理ができる
とか??
どれもぼんやりしてるけど
今、私がいちばんなりたい人間は
「心を開くことができる人」

私がどうしてこんなにこの卒業を拒んでいるかといえば
初めて、こんなに一緒にいるのが楽な仲間だったから
みんなが心を開いてくれたから

笑顔は笑顔を誘うように、
心を開く態度は相手の心を開く

私はそうやって信頼関係を築ける人間になりたい

心機一転 

2006年03月08日(水) 3時27分
また真夜中の独り言のページが追加。
ここは夢だとか未来についての話を中心にしていこうかな、と考え中・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cookinng-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる