ホームページできました 

December 02 [Sun], 2007, 23:32
こちらです!
ブログもこちらで再開いたしました。
http://cookinglabo.chu.jp/

クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

引越しました 

April 11 [Wed], 2007, 2:39
ずっと更新せずにすみません。
引越し先を載せます。
http://yumyyumy.exblog.jp/

ほらね 

October 11 [Wed], 2006, 3:02
ちょっとは上達したってわかるでしょ?
クランベリーが入っているのが好きですね。
2位はプレーン。

やっと 

October 10 [Tue], 2006, 2:59
うまくなってきました、ベーグル。
でもまだ未熟者
うまく作れるように努力します。

ベーグルを焼く 

October 04 [Wed], 2006, 2:07
ずっとベーグルを焼いてみたいと思っていまして、やっと焼くことができました。
というのは、今年の初めに富沢にあるベーグル屋さんに行ってからベーグルっておいしい!と思い
はまってしまったのです。
ベーグルは茹でてもちもち感を出すのが特徴です。
そして、茹でるから2時発酵がいりません。
てことで、12個のベーグル(クランベリーと、いちじく、プレーン3種)を2時間くらいで作ってしまいました。
つなぎがいまいちだったので、上手にできるまで焼き続けようと思います!

フォトナムメイスン 

October 01 [Sun], 2006, 2:03
三越にフォトナムメイスンのショップが入りました。
仙台では以前はジュピターで安く売られていましたが、三越のみでの取り扱いになったそうで、
三越以外では買えないそうです。
噂のスコーンを買ってみました。
紅茶は買わずに。
だってその日はコーヒーを飲みたい気分だったから。
でもスコーン。
柔らかくておいしかったけれど、
やっぱりスコーンは焼き立てがいいな〜と思いました。

コクトーに行きました 

September 28 [Thu], 2006, 1:07
メルパルク教室の帰りに、東口の利休の近くにあるコクトーに行きました。
なかなかのお洒落カフェでした。

カオマンガイを作る。 

September 27 [Wed], 2006, 0:55
しんさんがマカンのコムガーが大好物なので、家でも作ろうと思って何度かチャレンジしましたが、
なかなかうまくいかないので、本を探して、レシピどおりに作ってみました。
ベトナム語ではコムガーでタイ語ではカオマンガイと言うそうです。
ボイルした鶏のスープでご飯を炊いて、ご飯の上に茹で鶏がのっているっていうだけの
シンプルな料理なのですが、なかなか絶品なのです。
しんさんはオーストラリアにいるときに中華料理屋で食べたとか、タイで食べた等申しておりまして、
しかも名前はホイナンって料理と言い張るんだけれど、マカンではコムガーって言うので
本当の名前は何だろうねって話していたのです。
やっとこさインターネットで検索。判明。
一緒にヤムウンセンってタイのサラダも作りました。

今日は酢豚の日! 

September 25 [Mon], 2006, 0:34
酢豚にはパイナップル有りか無しかって話題になりますが、
私は無し派です。
今日はスクールの日でした。
本当においしい酢豚を作りました。
オイスターソースいれるとおいしいんだな〜。

たこ焼きパーティーの詳細A 

September 24 [Sun], 2006, 0:48
この日はサイドメニューもすごくって。
友人のおもてなし振りには圧巻。
ぜーんぶおいしかったのです。
それと、亜流らしいのですが、チーズとベーコン焼きも作りました。ケチャップが合うんだって。
海老マヨネーズを作ってもらいました。大好物を目の前にして微笑むomiたん。
私もだいぶ上手になりました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ホームページできました (2012年09月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ホームページできました (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» ホームページできました (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ホームページできました (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ホームページできました (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ホームページできました (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ホームページできました (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ホームページできました (2008年09月24日)
アイコン画像みく♪
» ホームページできました (2007年12月06日)
アイコン画像みなこ
» ほらね (2006年10月26日)
cookinglabo アカネ 仙台在住。 料理すること食べることをこよなく愛しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cookinglabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる