くっちゃん結婚式
2009.11.03 [Tue] 23:23















 

NZのラーメン ホテルパン ケーキ
2009.10.29 [Thu] 23:11

港南台ピカソに行ったら、あ〜〜〜〜〜NZで皆大好きだったラーメン発見

強烈な味だが、やっぱりおいし〜しかも5袋で200円と激安でした

働き出したスーパーホテルでは、毎朝朝食バイキングがついています。
が、朝食時間が終了後は食材が余り、パンも大量に余ります。
袋に詰めてみんなのつまみ用に取ってありますが、それでも夜まで残っていたら、捨てられる運命なわけです。
もったいない星人のわたくしは、しれっと持ち帰ります。
すると、我が家はフィーバー

天国です

お客さんに、接客がいいと、ケーキをいただきました

嬉しい限りです
 

バナナクッキー グリルチキン 豆腐トマト
2009.10.27 [Tue] 22:52

簡単レシピということで、  バナナクッキー

http://cookpad.com/recipe/312532
一袋で、というのに魅かれ、バナナを入れてつくりましたが・・・・
なんか、しなっとしていまいちでした
薄く作ったらもうちょっとサクサクになったのかな〜

手羽元が安かったので、オーブンで二種 揚げないフライドチキン

http://cookpad.com/recipe/324746
                 タンドリーチキン

http://cookpad.com/recipe/363630

えっと、結果から言うと普通のほうがおいしかったです。
ただ、皮を下にしてメインで焼いたせいか、あまりパリッとカラッとしなかった。
皮を上にして焼いたらもっとよいかも
タンドリーチキンは、本格的な感じだったが、1個で飽きてしまう感じ。。

オーブンもったいないから、オーブン料理をと  豆腐とひき肉のチーズ焼き

http://cookpad.com/recipe/823510
豆腐を水切り簡単にして、汁をたくさんにしました★
汁がおいしかった!が、肉っぽさがいまいちでした。
買ったのが、安い合挽だったせいか?肉がちじみまくって堅かったわ
 

大好きなもの
2009.10.20 [Tue] 16:37

志賀高原でサルに食べられた悪夢の品
またこの季節になり、スーパーで、買って〜って言ってたので、遂に食しました

ほんと、これ、うまうまうま〜

ハワイから来て1週間滞在していたお客さんに、別れ際チョコいただきました

嬉しい〜〜

やっぱり愛知のお土産はこれでしょう!!!! 赤福
完全復活ですね
 

おからサラダ 茄子スイタン レタスベーコン
2009.10.18 [Sun] 16:25

さらにシンプルな  おからサラダ

http://cookpad.com/recipe/290107
ちょっと物足りないけど・ 簡単で美味しいのでまた作ろうかな〜

箸やすめに   きんぴらごぼう


油を使わないなす料理発見 茄子のすいたん

http://cookpad.com/recipe/427848
アク なんかな?ざらざらしたのが出てきて、いまいちでしたわ

また中華街の八百屋で、レタス4個100円!だったので レタス巻き

http://cookpad.com/recipe/455022
ブタを買いに行くのが面倒だったもので、家にあった燻製ベーコンで作ったが、ベーコン硬くて巻けない
味はいいんだろうが、ちゃんとブタでやらないとね〜
 

アボカドパスタ2連発
2009.10.10 [Sat] 16:16

中華街に激安八百屋がありまして・・・
そこで、アボカドが10個で100円でGet!

連日母とのランチにパスタを★ アボカドナーラ

http://cookpad.com/recipe/296054
人気レシピなんですが、ちょっと物足りない感じだったのよね。

で、リベンジで アボカドの和風クリームパスタ

http://cookpad.com/recipe/687410
こっちのほうが美味しい!濃厚〜

でも、アボカドってカロリー高いのよねそれでパスタって。。。考えないようにしよう。。。
 

スパムご飯 洋ナシおからケーキ
2009.10.02 [Fri] 16:06

たっちゃんからもらったスパム缶。ついにOpen で、 スパム炊き込みご飯

http://cookpad.com/recipe/674465
ペッパーきかせて★おいしかったわ!思ったよりあっさり。

おからで違うケーキを おからバナナ洋ナシケーキ

http://cookpad.com/recipe/233193
うん★これもいける!キンキンに冷やしてね
 

キャベツ胡麻和え ザンギ だし巻き卵 蒸しパン
2009.08.26 [Wed] 23:21

やっぱりキャベツが余っちゃう  キャベツの胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/745330
ちょっと薄めですが、なかなかいけます。ホウレンソウじゃ高いからね〜

ずっと気になっていた  鶏胸肉のやわらかザンギ
http://cookpad.com/recipe/422975
ザンギとは北海道弁でから揚げのことです。
わたくしは一日半漬け込みました〜
ただ、最後に水を入れすぎまして、衣がゆるくなりすぎました・・・
でも胸肉の割には柔らかかったと思います

新たな技発見   関西風だし巻き卵
http://cookpad.com/recipe/253305
かなり簡単にできました!慣れればもっとうまく巻けるかな〜

お昼に思い立って初挑戦の  蒸しパン

http://cookpad.com/recipe/239512
ココナッツロング入れました〜 簡単でうまい!食べすぎます
 

カラメルバナナケーキ と スープカレー@関内
2009.08.19 [Wed] 23:10

父と森と梨花のBirthdayケーキに カラメルバナナケーキ

http://cookpad.com/recipe/234335
カラメル作る時あせって水を入れすぎまして・・マーブルできませんでした度胸が必要!
結構カロリーありそうな割には・・・まあまあでした〜
なぜか穴もぽつぽつできてしまいました。

で、誕生日祝いで スープカレーやさん RAMAI@関内

ボリュームたっぷりでおいしかった〜 8辛だったがちょうどいい辛さ☆
ただトッピングのチーズがしょぼかったかな
 

柔らかい鶏胸
2009.08.18 [Tue] 23:06

フェス巡業で全然料理してないが、久しぶりに 鶏胸玉ねぎソース

http://cookpad.com/recipe/263782
うん、なかなか柔らかい〜