お弁当と語り 

February 17 [Wed], 2010, 12:36
電車に乗りながら外の景色が過ぎていくのが心地よい
遠くを見たり、
真下の近くの住宅街の様子をみながらぼーと何も考えずにいる。

携帯出そうかな、喉乾いたなとか思うけどリュックをおろす行為が億劫になる。
過ぎていく景色をただぼーと眺めながら、
今日ふと思った。

10年通った阪急の神戸線

色々なことが蘇ってくる。
一言、二言では表現できない。

ただ、夙川の桜を毎日見ることはもうしばらくないんだなと思った。

桜は満開期間が長くて
1週間。
桜は癒される、優しくなる
4月からは新しい環境。
たくさん吸収できる年になりたい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cooking-moimoi
読者になる
J
o
y
○ 高校の大好きな英語の先生が“一緒にご飯を食べることが一番のコミュニケーションだ”って言ってた

  本当にそう思う。

美味しいものをおいしいねって言いながら、ごはんを食べる時間は何よりも幸せになる。


○私の好きな時間はスーパーに行って選ぶ時間。

食材を見ながら食べたいものを考えたり、食べてくれる相手を思い浮かべながら…


食材にも感謝を込めながら、作る人への気持ちを込めながら


そして

○『おいしい!』
が聞けるように、ごはんのある日々を綴っていきます

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる