さつまいも入りボーンクッキー 

2005年10月29日(土) 16時16分
こんにちわ・・・smilemamaです
今日は、午前中暖かくて晴れていたのに、午後から雨!
おうちで、のんびりお過ごしの方も、BOWへワンコちゃんと
一緒に遊びにいらして下さいね。

smilemama Cooking-bowでは、今回追加で、

☆さつまいも入りボーン型クッキー☆
 材料・・小麦粉・卵・無塩バター・砂糖・さつまいも

今回のみ、初めて砂糖を使ってみました。
砂糖を少量使用してみたのですが、出来上がりは良く
出来たと思います。

興味のある方、是非土曜日・日曜日 お越し下さいね

ご褒美おやつ 

2005年10月28日(金) 23時29分
こんばんわ・・smilemamaです(^-^)

10月最終土曜日・日曜日になってしまいましたね。

31日は、ハロウィンです。みなさん、わんこちゃん達と

どんな、パーティするのでしょう???

smilemamaのCooking-bowでは、今回わんこちゃんの

ご褒美おやつとして、手軽に与えてあげられる物を

選んでみました(^_^)b

お座り・お手・待て・頂戴ちょうだい・・などしつけが、

出来たときに関わらずちょっとしたことでも、今日は

何か出来たよ。とか、散歩に行っていい子に出来たね

等の撫でてあげたりするスキンシップと同じく、

褒めてあげて では、どうぞ!とカロリーの少ない

おやつをあげるのも大切なことです。

☆うぐいす黄粉のクッキー☆
 材料・・・うぐいす黄粉・全粒粉・スキムミルク

☆さつまいもチップス☆
 材料・・・さつまいも

☆きなこのクッキー
 材料・・・全粒粉・きなこ・スキムミルク



もしかしたら、シークレットおやつあるかも!!!

今回もsmilemama`s Cooking-bow でMAMA手作りで

愛情込めて作ります。

どうぞ、ワンコちゃんと一緒に御来店下さいね。

スタッフ一同・看板犬一同 お待ち致しております・・


今回、ブログではクッキーとご案内していますが、おやつには
ビッケと記載してあります。賞味期限は一週間です。保存は、冷蔵庫などに
入れて頂き、早めにお召しあがれることをお薦めします



かぼちゃ・パセリ ポリポリクッキー 

2005年10月22日(土) 1時24分
こんばんわスマイルmamaです

朝・晩と大分冷えこんできましたね。
風邪などひかれていませんか?

BOWでは、ワンコちゃんのお洋服も秋・冬と豊富に
揃えてあります。

是非、土曜日・日曜日にわんこちゃんと遊びに
いらしてくださいね

スタッフ一同・看板犬一同 お待ちいたしております!

今回、Cooking-by BOWではハロウィーン月間として
かぼちゃを、使った おやつに挑戦してみました。

 ☆かぼちゃ・パセリ ポリポリクッキー☆
 材料  南瓜・全粒粉・スキムミルク・無塩バター  です・・・

スマイルmamaの感想は、とってもパリっ?としてて
シンプルな味ですが、美味しかったです(^-^)

材料豆知識・・・
 パセリに含まれているビタミンCは、抗活性酸素物質である
 と同時に食べ物の酸化防止の働きもあると言われています




おやつに夢中の看板犬の皆様です〜

さつまいもクッキー 

2005年10月14日(金) 20時27分
 ☆秋のさつまいもクッキー☆

 材料 さつまいも・薄力粉・牛乳・無塩バター・

★smilemamaからのお願い★

こんにちわsmilemamaです。おやつを日々修行?して頑張っています

おやつには、安全な食材と保存料など一切使用していません。

そのため、賞味期限を記載あっても、その時の天候や気温で傷むものも

出てくるかと思います。出来るだけ保存出来るように水分を抜かして

低温でじっくり焼き上げていますが、お手元に届いたおやつに関しては

なるべく賞味期限前か、なるべく早めのお召し上がりになるように

お願い致します。

試作でわんこちゃんお連れのお客様にお配りしていますが

数にも限定がありますので興味がある方、お早めに御来店くださいね。

スタッフ一同・看板犬 揃ってお待ち致しております


土日でないんですが・・・ 

2005年10月12日(水) 0時04分
今回、時間が出来たので何種類か作ってみましたが、

本当に不定期に作成だったので運がいい方は、BOWで12日〜

置いてありますので 是非ワンコちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね

もちろん、土曜日・日曜日も用意してお待ち申しあげます。

☆☆smilemamaからのお願い☆☆

素材は、新鮮な材料のみ使用しております。又、保存料などは一切

使用していませんので、お早めに召し上がれるようにお願いします!

食べ残しの分に関しては、賞味期限をお守りになってなるべく早めに

食べきれるようにしてくださいね


むらさきイモとおからのアイスボックスクッキー 

2005年10月11日(火) 23時58分
 ☆むらさきイモとおからのアイスボックスクッキー☆

材料 紫イモ・おから・無塩バター・卵・薄力粉・紅イモ

おからとおいものクッキーにアレンジして、周りに紫イモを

巻いてから、切って焼いてみました。おからが柔らかいので、水分を良く

とばしたのですが、少し柔らかめのクッキーに出来上がりました。

むらさきイモチップス 

2005年10月11日(火) 23時54分
 ☆むらさきイモチップス☆
 材料 紫イモのみ・・・・(^-^)

簡単ながらも、イモ好きなワンコちゃんにはたまらないおやつです
かわいらしく星形にしてみました。


黒ごまときなこ クッキー 

2005年10月11日(火) 23時50分
 ☆黒ごまときなこ クッキー☆

 材料 黒ごま・黄粉・強力粉・スキムミルク

強力粉を使用しているため かなり固めなクッキーです。

おから・おいものごろごろクッキー 

2005年10月11日(火) 23時40分
こんばんわsmilemamaです・・・

今日は、時間があったのでおやつを作ってみました(^-^)


 ☆おからとおいも ごろごろクッキー☆
 材料 おから・さつまいも・卵・無塩バター・薄力粉

前回よりアレンジして生地に、おいもを練り合わせました。

歯ごたえが残るようにおいもを細かく刻んで沢山入れてみました






おからとおいもクッキー 

2005年10月07日(金) 23時44分
こんばんわsmilemamaです

段々、秋らしくなってきましたね・・早朝は、寒いくらいです。

まだ、衣替えをしていないsmilemamaのおうちでは、着る洋服が

ありません・・・(汗)

10月に入ってcooking-BOWでは、何がいいかな〜と考えましたが

何故か、さつまいもが看板犬も、他のワンコちゃんにも人気みたいで

今回も、さつまいもを取り入れた素材で作ってみました。

私事なんですが、娘の幼稚園の運動会が控えてる為、今回は

一種類のおやつになっています。

数も限られていますので、興味??ある方は早めの来店を

お待ち申しております

 ☆おから と さつまいも クッキー ☆

 材料   おから・さつまいも・ごま・薄力粉・卵・植物油



★smilemamaからのお願い★★

自然食品ですし、保存料など一切使っていませんので、

開封後は早めにお召し上がりになるようにお願い致します


看板犬のみんなも早速試食です・・・\(^O^)/おいし〜〜

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/cooking-bow/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cooking-bow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる