クッキング部 

2008年03月27日(木) 21時30分
〜about cooking club〜

週に1回ミーティング

月に1回クッキング

活動が少ない分、家が遠い人でも大丈夫

3,4人の班で作るから初心者の人でも、下手な人でも大丈夫

部費、1学期に900円必要

女の人でも男の人でも大歓迎

料理がすきな人なら誰でもOK

パン作り 

2008年03月27日(木) 21時22分
夏休みの合宿で、もくもくファームという所へ行って来ました

そこで、パンを作らしてもらいました

とてもおいしくできました

焼きたてのパンを食べさせていただいてさらにおいしく感じました

パン作りの他にも乳搾りなどたくさん普段経験できない事をさせていただきました

自由時間もたくさんあってあちこち探検できました

楽しかったです

文化祭 

2008年03月27日(木) 21時09分
文化祭用のクッキングをしました


お弁当を作りました

オムライス、ハンバーグ、スパゲッティ、ポテトサラダ、デザートです

文化祭当日はこの写真とレシピを教室に展示しました

お弁当は各自おいしくいただきました(・∀・)ノ

クリスマスケーキ 

2008年03月27日(木) 20時40分

冬休みにケーキ作って来ました

クリスマスケーキです

家で作る時にこうしたらいい、などのアイディアをもらえてわかりやすかったです

裏ワザなども教えてもらえてすっごく楽しかったです

綺麗においしくできておもしろかったです

和菓子 

2008年03月27日(木) 18時24分

春休みの活動で和菓子作りに

行って来ました

和菓子を作るのは大変そうだなあって思っていた

けど、すごくわかりやすく説明していただいてあま

り時間をかけずに作る事が出来ました

写真の左が桜で、右が蝶です

合計3つ作らしてもらいました

とても楽しくて、おいしくていい経験になりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cooking-_-hour
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる