スコーン*かぼちゃとナッツのおからスコーン

March 21 [Sat], 2015, 20:30
久しぶりの更新になりました!
最近は食生活を見直そう+ダイエット強化中です。

今回はダイエット中でも安心(※食べ過ぎたらNG!)なスコーンを作ってみました。

材料
おから 100g
HM 200g
マーガリン 60g
かぼちゃ(ペースト状にしたもの) 150g

ナッツやチョコ 〜


1、カボチャを適度な大きさにカットする



2、レンジで3~4分蒸す



3、マッシュする



4、ボウルにおから、かぼちゃ、マーガリンを入れる



5、ホットケーキミックスも入れる



6、刻んだナッツ等を加え、ひとまとまりになるまで混ぜる



7、好きな大きさ、形にカットする




8、170℃のオーブンで25分程焼いたら完成です





しっとりとした食感で、腹持ちも良いお菓子が出来ました〜!
大き目に刻んだナッツも良い仕事をしてくれました!笑

普通のスコーンよりカロリー控えめとはいえ、食べ過ぎには注意したいと思います・・・!


おしまい

Cookie*テニスの王子様⇒切原赤也

December 14 [Sun], 2014, 23:32
クッキー更新!!
ひっさしぶりに作ったクッキーはテニプリの赤也でした(*^o^*)

まずは型作りです。
髪のパーツと顔のパーツで計2枚作りました。

@こちらは顔のパーツ


A髪の部分をもう1枚のファイルに書き写します


B重ねるとこんな感じ


Cクッキー生地に髪のパーツを乗せてココアパウダーを乗せます


D続いて顔のパーツを乗せて同じくココアパウダーを乗せます


E余分な生地をカットして170℃で20分程焼きます


F焼き上がり


Gラッピングして完成です


喜んでもらえたのでよかった(*^ω^*)♪
おしまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子づくり
読者になる
Twitter⇒hiina_ta
気ままに呟いております。
気軽にフォローしてください(*^ω^*)
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やち
» キャラクッキー*黒子のバスケ⇒まとめ (2014年03月12日)
アイコン画像りったん
» キャラクッキー*黒子のバスケ⇒まとめ (2014年03月09日)
アイコン画像やち
» Cookie*クッキー生地 (2014年02月26日)
アイコン画像やち
» クッキー型*薔薇 (2014年02月26日)
アイコン画像りったん
» Cookie*クッキー生地 (2014年02月24日)
アイコン画像りったん
» 洋菓子*スライスチーズで作るチーズケーキ (2014年02月24日)
アイコン画像りったん
» クッキー型*薔薇 (2014年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる