雪、雪〜〜っ 

2006年01月22日(日) 23時09分
昨日、予報通りにが降りましたねっっ
私は寒いの大キラィ〜(ついでに暑いのも大嫌いぃ〜^^;)
にせよにせよ、「何かが降ってる」中を出歩くのはカンベンでございます。。
当然のように、から一歩も出ずに、ひたすらぬくぬくと家の中で過ごしました〜(笑

でも、あったかぃおうちの中から、が降ってる外を眺めるのは大好きです^^
コドモも一緒になって「雪だね〜いっぱい降ってるねぇ〜〜」と嬉しそうに眺めてました
ただ、眺めてるだけではだんだん物足りなくなったようで・・窓を開けようとするので、それだけは何とかやめさせましたがっっ(^^;

雪が止んだ今日、コドモとsuは、マンションの中庭に残ってた雪で遊び
「クッキーも連れてってやるか」suの言葉で、クッキーも一緒に中庭へGO

パーカーの上にダウンJKを重ね着させ、防寒対策バッチリだったハズのクッキーさんですがぁ。。。
冷たい雪の上で、ガタガタブルブル震えながら、若干ブルーモード入っておりましたとさ(^^;笑

「犬は喜び庭かけ回り〜〜
そんな歌があるけれども、我が家のクッキーさんには当てハマらないようでございました。。(笑

寝れない。。。 

2006年01月20日(金) 0時23分
・・・のは、私の話(笑)

ってのも、まぁ寝つきが悪いからとかそういう理由じゃぁなくて〜〜〜
(あ、実際、寝つきは非常に悪かったりもするんだけどねー^^;)

我が家のコドモさん、月曜からお熱で、今日木曜になって、ようやく平熱に戻りつつある感じ
よく熱出すわりに、しかもけっこう長引くから、これまた困りモノのコドモさんです。。。
だけど、だいぶよくなってきてくれてヨカッタわぁ〜〜
みなさまからもご心配いただきまして、ありがとうございますっ

そんなコドモさん、やっぱりまだ体調が完全でないために、夜の眠りが浅いようで。
夜中に何度か目を覚まします。
特に体調が悪いときは、ママが近くにいないと安心して眠れないみたい??デス
んでもって、夜中おもむろに(しかも本人ほとんど寝ぼけてて意識ないと思う^^;)自分のベッドの柵をまたぎ、ママパパのベッドへと移動してきます。

ま、ここまでは全然イィのですが〜〜〜

うちのコ、ありえないほどに、寝相が悪いっっっ
ママとパパの真ん中にゴソゴソと入ってきて、ネンネするわけなんだけども――。。
「新生児ですか」って思うほどに、寝ながら手足バタバタしまくり
ただバタバタするだけじゃなくて、時にガーンッと足を投げ出してみたり。
→当然、その足は、私のお腹や腰骨辺りに見事ヒット痛いよぉぉぉー
そして手もまた、時にデーンッと投げ出してみたり。。
→当然、その手は私の顔へ平手パンチお見舞いしてくれるわけで。。。

コドモがこっちに移ってきてからというもの、朝までほとんど私、眠れませぬぅ
しかもなぜか見計らったかのように、私が寝室に行った途端くらいにベッド侵入してくるのよね(^^;

ここ数日、もぅホーント、眠くて死んじゃいそうだわぁぁ〜

またお熱。。。。 

2006年01月17日(火) 0時38分
またまた我が家のコドモさん、お熱です
ほんっとにしょっちゅうしょっちゅう熱ばかり出してる気がする。。このコ。。。
しかも高熱出てても妙〜に元気だけはありまくりで・・食欲もチョーありあり(爆)
これがタチ悪いというのか、イィというのか。。。(笑

今回はお熱39.5度ナリ。
行って、一応インフル検査したけども、インフルは陰性ってコトで、ホッ

昼間元気はあるにしても、やっぱ寝てるときなんかは、すっごく苦しそうで可哀相
早く良くなってもらいたいものです〜〜

ところで、昨日、TVの特集で「動物虐待」やってました。
見た人もいるかなぁ〜
それはそれは、目を背けてしまいたくなるくらい、可哀相なワンたちがたくさん出ていました。。。

動物虐待してるという本人が堂々と(顔は隠してたけども)出てきて、
「スカッとする」「ストレス発散」「楽しい」「悪いコトとはちっとも思ってない」とか言ってる始末。。。。。
あの人たち、もしも『自分が』、そして『自分の大切な人』が「される側の立場だったら」ってコトを考えもしないのでしょうか。
どんなに痛くてつらくて怖いものなのか。。。

それでもわんこ達は、文句も言えないのですよ。。。
あの人間たちは『命』というものを、何だと思ってるのかな。。。。。
自分の命も、他人の命も、動物の命も、みんな大事な『命』だってことを、分かってもらいたいなぁー

ちょーまったり♪ 

2006年01月14日(土) 23時59分
今日のはスゴかったですねっっ
てか・・・正確には、スゴかった「みたい」ですねっ。。。って感じかしら(笑

実は、午後ほとんど言っていいくらい、私ずーっとお昼寝しておりましたぁ〜〜
外はだし寒いし・・こんな日は、おうちでまったりまったり過ごすに限りますよねぇ
こんなゆっくりとしたの流れの週末も、イィなぁ〜〜って思いました^^

わんこさんって、怖がるコ多いですよねぇ〜〜
くっちゃんは、ビビリの割には、こういうのはけっこう平気っぽぃです(笑
うつ伏せでネンネしてる、私の「お尻」にデーンと乗って、一緒になって爆睡しておりましたぁ〜(爆

リフレッシュー☆ 

2006年01月10日(火) 23時17分
今日は、私が以前勤めていた職場の人たちと、飲み会へ行ってきましたぁー
てか・・・「飲み会」なるものって、私にとって一体どれだけぶりって感じ(笑)

平日の今日、当然suの帰りはいつものごとく激遅であることは必至なので、コドモ&クッキーは実家へ預けて^^

親がこどもたちを見ててくれるので、安心して、当然のように2次会まで参加っ(笑)
夜、コドモを預けてお出かけするのなんて、ほんとにほんとにほーんとに久しぶりだったので、めっちゃめちゃ楽しくって、私にとって良いリフレッシュとなったのでしたー

ちなみにクッキーさん、最近になってようやく実家にも慣れてきた模様でして。。。^^
前は実家へ行くと(私の実家でもsu実家でも)、ゴハンは食べない・トイレはしない・・でかなり可哀想な状況だったのですが、今日はばぁばからゴハンをもらって、喜んで食べていたそうです
・・・って、普段のゴハンよりも豪華なゴハンを用意していってあげたんだけどね(笑)

実は。。 

2006年01月10日(火) 0時47分
・・・と改めて言うほどのコトでもないのですがぁ〜(笑

ここ1ヶ月ほどの異常〜〜な寒さは、いったい何なのでしょう
ほんとにほんとに寒すぎて、なるべくなら家にヒキコモッテいたい気分。。。(^^;

そんなこんなで、ホントくっちゃんには申し訳ないと思いつつ。。。
お散歩、かなーりサボリ気味なのです
お買い物へ行き(それも徒歩1分とかからないスーパーまで^^;)、その帰りに1Fのポストで新聞や郵便物を取ってきて・・・あとはひたすらヒキコモリ。。。
ほんとに、このままだと絶対ブタになるぞ!ってな生活をしています(汗

もちろんまったくお散歩に行かないというわけではないのですが。。。
一番暖かそうなに家を出てみたりするんだけど、一歩外へ出ると、やっぱり寒いっっ
の中から外を見ると、ぽかぽかとが降り注いでて、いかにも暖かそう〜〜に見えるのに・・実際は外はなんて寒いのでしょうっ
冬だから当たり前なんだろうけど。。。。

そんなこんなで・・お風呂に例えるなら、まさに「カラスの行水」ってヤツでしょうか(^^;
そそくさと近所を一回りして、すぐに帰ってきてしまうのです〜〜
くっちゃん、ゴメンよぉ〜〜

あせりましたぁ。。。 

2006年01月09日(月) 1時44分
今日は家族でMMへお買い物に行ってきました
関係ないけど、最近私、自分の車ぜんぜん運転してないなぁ〜〜(^^;
またペーパードライバーコース行かなきゃならないかしら・・とチョッピリ不安。。。

ちなみに今日のお買い物、クッキーさんも当然一緒です^^
キャリーに入り、私の背中に背負われておとなしくしておりました〜(笑

そんなオリコ〜なくっちゃんとはまったく反対で。。。。。
我が家のコドモさん、迷子になりました

途中からsuと私とで別行動でお買い物をしたのですが、コドモは珍しく「パパと一緒」と。。。(その時点で、イヤ〜な予感・・デス^^;)

30分ほどした頃、suから「コドモがいなーぃ
場所はクイーンズスクエア。
2人で探し回り、当然館内放送も入れてもらい・・・・・クイーンズの保安スタッフ?の方たちも総出で探してくれました。
・・・でも全然見つからなーぃっっ
本っ気で焦りました。。。

多分1時間近く探し回ってたと思います。
本当に長くて長くて、苦しくて、死んじゃいそうな時間でした

結局、保護されたのはランドマークプラザ
クイーンズとランドマークって、確かに近いけれど・・・一度「外」みたいなところを通らないとならないし、まさかコドモが行ける距離ではないだろうと思ってたのに。。。。。
恐るべし、我が家のコドモです

親と離れても全然平気という感じの我が家のコドモ。。
3歳になった現在、suと「赤ちゃん用の、ハーネスみたいなヤツつけないとダメかしらね。。」と真剣に話合ったのでした(^^;

パソちゃん♪ 

2006年01月08日(日) 1時43分
今日、私のにゅ〜パソちゃんが届きましたぁ

夫婦2人してネットしまくる我が家。。。(笑
特に土日なんかは、パソ1台じゃとても足りないのです〜
・・・とか言いながら、ブログも放置しまくってたクセにねっっ(^^;;;

前は2人同時にパソりたい時は、私は古い(しょうがなく)使ってたのですが、とうとうご臨終。。。。。(笑)
んで、新しいコを買ってもらったというワケです^^

これからは、suにパソを取られることもないので(笑)、多分マメに更新していけると思います
・・てか、更新するようにガンバッテいきますデス〜。ハィ。

嗅ぐよね??? 

2006年01月06日(金) 22時30分
。。。と、唐突にタイトルで「嗅ぐよね?」といわれても、
何のことやら。。。でしょうけど〜〜(笑)

パッドのニオィ。。。みなさん、嗅ぎますよねぇ〜
あの何ともいえな〜ぃ、香ばしくって美味しそうな(爆)ニオィ〜
私は大好きなんだけどっっ(笑

同じMダックスを飼ってる人とお話した時。
「肉球の匂い、かぎますよね〜」って言ったら、「ぇぇええっっ。。。(絶句)」と。。。(^^;
変態扱いされましたぁ〜(笑

ムリヤリ(笑)嗅いでもらったところ、結果は「無臭だった〜」と。。。
あの香ばし〜〜ぃ香り・・クキさんだけなのかしら(かなり不安)

こんな風にネンネしてるときなんて、サイコーに香ばしい香りを放ってるんだけどぉ(爆)

新年☆ 

2006年01月06日(金) 22時16分
あけましておめでとぅございます〜〜

てか。。。もっのすごーく久しぶりすぎる更新でございます(汗
毎度久しぶりにログインするので、そのたびに「あれ?パスワードなんだっけ???」と
真剣にアセってしまう私だったりするのです〜(^^;

さてさて、2006年になりましたねっ
今年は戌年っっ
私達の愛するワンコが主役の年です〜

我が家の大事な長男クッキーさん。。。
次回の戌年も、ぜひとも元気で一緒に迎えたいものです

今年は年明け早々、suと共にお風呂に入って大満足な新年幕開けだったクッキー^^
本当はピカピカになってから新年を迎えたかったのだけど、のろのろsuサンの都合で?結局12時を回ってからのお風呂になってしまったんだけどね(^^;笑

元旦・2日と、それぞれの実家へ日帰りで行き、コドモも大満足。
みーんなからお年玉をもらい(両ばぁばじぃじからはモチロンのこと、あっつ姉、あっつ兄、su妹ちゃん、su弟くんからまでも〜)、オマケにオモチャまで沢山もらって、まさに天国のようなお正月でした(笑)
ちなみにこの歳になり(汗)、私もsuもいまだにお年玉をもらい、これまた大満足^^(笑

美味しいモノも沢山あるしぃ。。やっぱ、お正月ってイィよね^^*

こんな我が家ですがぁ・・
2006年も、皆様どぅぞどぅぞよろしくお願いしまっす
私の今年の抱負は、ココをきちんと更新していくことでございます〜〜(笑←笑ってる場合じゃない
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TOTAL Y T
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cookie_attsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる