テスト

January 31 [Mon], 2011, 1:02
テスト!

ゴミの日のお手伝い・・・

May 14 [Fri], 2010, 0:18
ゴミの日の姫は、とても元気です。
まるで、自分の決められた仕事の様に・・・忙しく、ごみ出しを手伝います。
せっせ せっせ・・・
「ママが、喜んでくれるかなぁ!」

なぜ・・・?

July 15 [Sun], 2007, 10:26
昨日、久し振りに投稿したけど・・・UPされていません!何故なのかしら?

久し振り・・・の投稿

March 03 [Fri], 2006, 23:39
 パソコンの前に座る気力もなくて、本当に久し振りになってしまった。

愛するペットが、『虹の橋のふもと』に旅立ってしまった。姫をはじめ家族が揃って、メソメソしていた。

ペットを飼う以上、覚悟はしていたつもりなのに現実には、何の役にも立たなかった。
虹の橋のふもとは、お花が沢山咲いていて病気もなく、皆で仲良く暮していると言う。少しだけ安心はしたけど、まだまだペットロス症候群から抜け出すには時間がかかりそうだ。

今日は、姫が6才の誕生日だった。 普段は、あまり食べさせて貰えないケーキを
「今日だけ・・・ネ」と言いながら食べさせた。嬉しそうに、美味しそうに食べるのを見ていて又も、涙が出そうになった。
ゴールデンレトリーバの平均寿命は15年と聞いたけど、元気で長生きをして欲しい。

こんなのが、ありました。ズキッ・・・!

December 26 [Mon], 2005, 1:07
雪の中、こんなん見っけ〜!

『足ることを
  知らないものは
    不幸である。 一生 不足でおわる』

『ひとりでいると
   二人になりたい
       二人でいると 一人になりたい』

亭主、在宅ストレス症候群・・・とか、言っちゃいけないんだよねぇ!

雪、雪、雪

December 26 [Mon], 2005, 0:29
所用で、高宮まで行ってきた。道路の雪は除雪がしてあって雪は無いのだが、道の両脇には沢山の雪がある。
当然の事ながら、屋根の上は凄い。しかもギガギガの固い雪。踏みしめると、ガギっと音がして膝まで埋まってしまう。
スキー場でもないのに、こんなに雪を見るのは久し振り。

獣の足跡・・・だそうな。

足跡も付いてない雪が、そこ等じゅう・・・

ムラサキシキブの花も気の毒・・・

これだけ沢山の雪があると、雪に気をとられて・・・あまり寒さを感じなかった。

散歩に行きたいよぉ〜!

December 24 [Sat], 2005, 0:01
17日に大雪が降って、まだ融けていないのに22日に又たくさんの雪が降った。
大きな道路には雪はないらしいけど、我家の庭には一面に10センチ位、残っている。おまけに2階の屋根から、大きな音を立てて下の部屋の屋根に落ちてくる。それらが庭に落ちてくるから、ますます雪が多くなる。

姫は、犬なのに雪を嫌うから外に出られず、家の中で若ちゃんと追いかけっこしたり・・・体力を持て余し気味らしい。
無理に外へ出すと、胸や足の飾り毛に雪が付いて暖簾のようになる。
熱いタオル2〜3枚で雪を溶かして取り、乾いたタオルで拭き取る・・・これが大変なのだ。

追いかけっこの後は、2匹が仲良く同じ格好でグォ〜ッグォ〜ッと鼾を掻いてお昼寝をする。


「そんなに寝ると,夜に眠れなくなるよ!」と言っては見るが、どうも関係ないみたいで夜もグ~スカ、ピ〜スカ眠っている。
だから・・・かどうかは兎も角、大きくなりすぎたようだ。

夜は、お散歩のおねだりをして雨が降っているのに、レインコートを着て嬉しそうに尾っぽを振りながら出かけていきました。

おお〜っ さぶっ!!

December 18 [Sun], 2005, 12:46
西日本 約上空5000メートルに、氷点下36度の寒気が・・・

昨夜9時過ぎに、娘と可部町に出かけていた。
外に出ると車に7cm位の雪が積もっている。おまけに横殴りの雪が降っている。「ヤバイッ!」雪道を自分で運転した経験がない。
スノータイヤでもなく、チエーンもない。四駆であるというだけ。ノロノロとブレーキが必要ない走りで、なんとか走り出したがスノータイヤの車が、結構なスピードで走っている。
驚いたらしく・・・慌ててブレーキを踏んだ車が、ズル〜ッとお尻を振る。
その後ろの車も慌てて、ブレーキを・・・こうなると悪循環。

 私は、とりあえず無事に帰ったがパジエロを家の前に、あげる事ができない。
ほんの少しの坂なのに・・・仕方なく、道路に駐車する。

主人は忘年会で、八丁堀かいわいにいる筈。
まさか、迎えに来て欲しいとのTELはないだろうけど、携帯をかけてみると「今タクシーがいないので、歩いて帰る途中だけど大丈夫だから・・・」という。

既に、20cmくらい積もっている。

今朝は、町内の大掃除。こんな大雪ではナントもし難い。 
パジエロをみると「マァ〜可哀そう!」
「ゴメンネ。寒いでしょ!雪が少なくなったら入れるからね。頑張っていてね。」思わずひとり言。
でも、晴れるどころか又も積もりそうな雪が降り出した。どうなる事やら・・・

さぶっ!

December 13 [Tue], 2005, 10:24


犬は喜び、庭駆け巡り・・・♪ イヤッ、寒すぎるぅ〜

チロちゃんは喜んで、走り回っているのかナァ〜?

KOBE ルミナリエ

December 11 [Sun], 2005, 1:40
12月10日、7時30分にホテルグランビア前を出発して、神戸には12時に到着。19時旧居留地を出発。広島へ23時10分無事に帰ってきた。

正直言って、バスの旅はイヤだった。観光バスに乗るのは何年振りだろう。
そもそもバスに乗るのが嫌い、予約をして今日まで憂鬱だった。

いつもの旅行は、姫も若も一緒にパジエロで行くのに、2匹を預けて行くのも気にかかる。

そんな気分で出かけたルミナリエ。
17時5分、人出が多いので予定より早く点灯された。
その瞬間・・・観客の皆さんの拍手と喚声!鳥肌が立った!!
人の頭を避けて撮ったら、こんな写真になった!点灯前はこんな風。

コレも、面白い・・・

東遊園地で撮影。

あまりの美しさに、舞い上がってしまい自分を見失った私は、こんな写真しか撮れなかった!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像チィちゃん
» なぜ・・・? (2007年07月15日)
アイコン画像yukarin
» なぜ・・・? (2007年07月15日)
アイコン画像チィちゃん
» こんなのが、ありました。ズキッ・・・! (2006年02月15日)
アイコン画像shiotani
» こんなのが、ありました。ズキッ・・・! (2006年02月15日)
アイコン画像チィちゃん
» こんなのが、ありました。ズキッ・・・! (2005年12月26日)
アイコン画像Tanaka
» こんなのが、ありました。ズキッ・・・! (2005年12月26日)
アイコン画像
» 散歩に行きたいよぉ〜! (2005年12月24日)
アイコン画像Tanaka
» 散歩に行きたいよぉ〜! (2005年12月24日)
アイコン画像チィちゃん
» おお〜っ さぶっ!! (2005年12月18日)
アイコン画像Tanaka
» おお〜っ さぶっ!! (2005年12月18日)
http://yaplog.jp/cookie-cookie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R