11月27日大人パンcook会!

2009年11月27日(金) 21時25分
11月27日大人パンcook会

〜メニュ〜
シュトレーン
(一人2個!!ラッピングしてお持ち帰り・・・すごぉ〜い。!)
スコーン
(基本のプレーン生地をマスターします・・・)
オニオングラタンスープ
(アツアツをはふはふして食べましょう・・・オニオンの甘みが最高です。)

※試食はcookが作ったものを食べてもらいまぁ〜す。
いれたてのコーヒーと一緒にね



今日は、大人のパンcook会でしたぁぁ。
最初の一声を言わせてください・・・。
いやぁぁぁ〜楽しすぎましたぁぁ〜
ねっ!!
初参加のkさぁ〜ん。
Yちゃぁ〜ん。
Aちゃ〜ん。
kちゃぁ〜ん・・・。

うふふぅ〜
2回目からは名前をchan付けで呼んじゃうcook・・・
ごめんちゃい。
だってぇ〜楽しい過ぎるんだもん。
楽しすぎる顔してるでしょパンの成形をしているところ・・・・

今日は、オットが託児をしてくれていたので、カメラマンcookあまり撮ってません・・・
シュトーレンの発酵を待っている間にスコーンを作りましたぁぁ〜。
見てみてぇ〜みんなのスコーンぱっかぁ〜んと口が開いているでしょぉ〜
すごぉ〜い!!大成功周りサック・中しとっ。最高の出来です。
美味しかったね。

そして、みんなのシュトーレン!!焼きたてホヤホヤこちらも最高の出来です

粉糖をふりかけて・・・完成

オニオングラタンスープもオーブンで焼きますぅ。

Yちゃんがこっそり?cookを撮ってくれていました。

あぁ後ろ姿も・・・・

会話中も・・・・



今回も持ち帰りたくさん!!

ちょっとのコツで失敗もしないし、何十倍にも美味しくなるの。
大人cook会!!じっくりしっかり楽しく!!
ねっ。

参加してくれて本当にありがとうございましたぁぁ




応援が励みになります。応援クリックポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!ポチッとクリックよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/930
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→ayakaちゃん
おはよぉ〜

ねぇ〜近かったらなぁ〜
久々に会いたいねぇ〜

いいわよぉ〜どこでも飛んでいくわよぉ〜
2009年11月30日(月) 10時33分
cook→はるママちゃん
おはよ。

みんなと楽しい時間が大好きです。

はるママちゃんと一緒にcookingできたらいいな。

夏絶対企画するぅ
来てくれる??うふふぅ
2009年11月30日(月) 10時32分
cook→marigoldちゃん
ねぇ〜ホント楽しすぎたね!
ハプニングがまた良かった!!
一つになったよね。
粉まみれの自転車ごめんちゃい・・・。

いちじく美味しくなるといいねぇ〜
連日ありがとね。
また来月よろしくねぇ〜
2009年11月30日(月) 10時30分
('-'*)オハヨ♪
みんなほんと楽しそうだね〜♪
あ〜、行きたい、行きたい・・・
みんなで楽しくお料理やパン、お菓子を作るのってほんといいよね〜♪
ねえ、ねえ、cookちゃん、出張教室して〜(笑)
2009年11月30日(月) 6時48分
はるママ
こんばんわぁ〜

みんな上手ですね〜
楽しく作れていいですね^^
スコーンもお口がきれいに開いてますね(笑)

私も参加したいなぁ〜
夏が楽しみです!
2009年11月28日(土) 21時38分
marigold
楽しすぎましたぁ〜〜〜
試食出来ないでお迎えかと覚悟してたのですが、
ハプニングもみんなが一つになって、すご〜い
思い出に残るパンコースでした

早速、イチジクをラム酒に漬けました。
おいしくな〜あ〜れ♪
2009年11月28日(土) 20時10分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています