7月7日ケーキクラス1期生!2回目

2009年07月08日(水) 21時26分
7月7日ケーキクラス!(1期生)2回目
〜ラズベリーのムス&フルーツババロア



昨日は七夕でしたねぇぇ。
みなさんはどんなお願いごとしたかな?
そんな昨日は、cook会でした。

先月からスタートしたケーキクラス!!

ケーキクラス第1期生!!の2回目でした。

前回作ったスポンジの復習&2種類のムースを作りましたよ。
盛りだくさん!!

基本のババロア&ラスベリーのムース。
アングレーズソースも作ったよ。



フルーツのババロア
ミルキーでさっぱりしていて美味しいの。
アングレーズソースをたっぷりかけて食べます。

ラズベリーのムース
甘酸っぱいラヅベリーが最高。
上掛けゼリーの酸味をぴったんこ。

kりん・Jちゃんペア!スポンジきれいにできたね。
お子ちゃんにもムース&ババロア好評だったとのこと。
2人とももうスポンジ大丈夫だねぇぇ。


Mさぁん・Nさぁ〜んのペア!息もぴったり!!
キレイなスポンジできましたねぇぇ。
泡立ての見極めも大丈夫だね!!
次回は最後のトンはなしで大丈夫!!

Yさぁん・Tさぁ〜んペア!スポンジキレイにできたねぇぇ。
息子ちゃんが今まで食べたケーキで一番美味しいぃ〜と言ってくれたんだね。
ふわふわにできていたもんね。

Kちゃんママ・Tちゃんペア
泡立ての見極め!できましたぁぁぁ。
キメの細かいスポンジでしたぁぁ。
おうりでも作ってみてね。

今回はデモンストレーションの前に前回のスポンジのコツを思い出しながら一人で計量から全部作りましたよ。
見てみてぇぇ〜みんなスゴイでしょぉ〜
8人全員のスポンジです。





キメが粗い人はダレもいませんでしたよぉ。
キレイに焼けたスポンジを見ながら泣きそうになりました。
うれしいぃ〜

みんなセンスありありです。

スポンジ焼いてババロア&ムース作って・・・盛りだくさんだったけど・・・
皆さん手際がよくて

これからも色んなお菓子作ろうねぇ〜

楽しい嬉しい時間をありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんの応援が励みになります。よろしくねぇぇ
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/825
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→あきなりちゃん
こんち。

次回はぜひぜひ2回目へ!!
みんな前回からぐ〜んとレベルアップ!!
びっくりですぅ。

よく会うねぇぇ〜実はあの日あの後・・・
息子ちゃんと一緒のところを発見・・・

今度遊びに行かせてねぇぇ〜


2009年07月14日(火) 12時39分
あきなり
すごいすごい!!みなさんプロ並み!!しかも盛りだくさんな内容。。。かなりレベル高いっすね!
 ところでよく会いますねえ行動範囲が似ているのか・・・あの日は息子が神戸でお世話になった保育園の先生が世田谷に引っ越していらしたので遊びにきてもらいましたあ!
rieさんもうちに遊びに来て〜〜!!
2009年07月10日(金) 11時33分
cook→mayちゃん
おはよ。

久しぶりぃ〜
コメントありがとね。

東京も毎日すっきりしない天気だよ。
熊本でもcook会やりたいなぁ〜
場所とりしてもらえたら・・・・。
実家近いしねっ!!

わぁ〜
ファイルにしてくれるの?
うれしいなぁ〜
mayちゃんにドンドンファイルにしtもらえるようにがんばろうぅ・・・
レシピ付きをたくさんアップできるようにしたいなぁ〜
よろしくね。
イチゴチョコベーグルぜひぜひ。
ベーグルはお手軽でいいよぉ〜
うまくいきますように・・・・。

8月になったら熊本行きます・・・・。
2009年07月10日(金) 7時04分
cook→ユッキーちゃん
おはよ。

ケーキクラス楽しいよぉ〜
ユッキーちゃんもぜひぜひ。
都合が合うといいなぁ〜

一緒に色々作れたら楽しいだろうなぁぁ〜
2009年07月10日(金) 6時58分
may
こんにちは〜♪
久しぶりのコメントですぅ・・・^^;
今日の熊本は 晴れ&強風!!!
梅雨にしては、雨が少ない気がしますね・・・。

cookさ〜ん!毎回かなりワクワクしながら♪
ブログ拝見させてもらってまぁす!
いいな〜。私も教室に通いたいですぅ・・・。
熊本でも是非ぜひ開催してほしい〜><
友達たっくさん集めときますわ♪

これからの楽しみ↓
cookさんのレシピ専用ファイルを作って
チャレンジしたものをドンドンファイルしていくことにしました〜^^
パン・ご飯もの・おかず・おつまみetc・・・
いい花嫁道具になりそうですわ♪
ちなみに週末は いちごチョコベーグルに挑戦です!
上手く出来ますよ〜に☆


2009年07月09日(木) 12時51分
ユッキー
おはようございます(^O^)

ケーキクラス、どんどん進んでいますね!!
本当に皆さんセンスありありで、羨ましいですよ(≧▼≦)

今年はちゃんと女子らしい事を、なんて思っていましたが、どんどん男勝りになってます(^皿^)(笑)

また3期、4期……と募集があればありがたいですね☆
いつか絶対に参加希望です☆☆
2009年07月09日(木) 8時50分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています