ベーコンオニオンチーズパン!

2008年01月07日(月) 23時07分

ベーコンオニオンチーズパン
材料
強力粉・・・350グラム
薄力粉・・・100グラム
全粒粉・・・50グラム
ドライイースト・・・6グラム
塩・・・9グラム
砂糖・・・10グラム
オリーブオイル・・・15グラム
水・・・320グラム
ブラックペッパー・・・小さじ1/2
パセリみじん切り・・・大さじ2

玉ねぎ・・・1個
ベーコン・・・100グラム
チーズ・・・100グラム
ニンニクみじん切り・・・少々
塩・こしょう・・・少々







今日は、久々におかずパン気分でしたぁ

あらかじめ玉ねぎ・ベーコンをじっくり炒めて塩・こしょうで味付けしたものを捏ねの最後に加えます(炒めた玉ねぎベーコンがベタついて難しい時は成形の時にチーズと一緒にいれてもokかな)

チーズは成形の時に包みますぅ。

18分割で190度で15分焼成。

生地にパセリ・ブラックペッパーも練りこんで風味もアップ!!

栄養ありありの食事パンの完成ですぅ。

粉の種類は、お好みで調節してね!!
ただ、食事パンにはちょこっと薄力粉を加える方がいいかなぁ


ブログランキングに参加していますぅ。
ベーコン・玉ねぎ・チーズって合うよねぇ〜食べたいな!と思ってくれた方クリックお願いしまぁ〜す


明日から幼稚園が始まりますぅ。
のんびりのびのびの冬休みだったので明日から気をひきしめてがんばろっと。

そうそう・・・ヨガにも行こう
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/397
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→あかまるさん
あけおめでぅ。
ことよろですぅ。

食べたくなってくれてうれしいなぁ。
cookもお腹がすいたでぅ。
2008年01月09日(水) 0時44分
cook→ポケモンママさん
こんばんわぁ。
おかずパン!!
ぜひぜひ挑戦してみてくださいねぇ。

次回はもう少し詳しい作り方のせますぅ。

クリックありがとうございますぅ
うれしいなぁぁ
2008年01月09日(水) 0時43分
cook →エリカちゃん
こんばんわぁ。
そうそう!
これにスープで栄養満点だよねぇ〜。

私もチーズだいすき!!
なんにでもチーズ入れちゃううんだぁぁ。
卵焼きにも入れちゃうよ。
2008年01月09日(水) 0時34分
あけおめ〜みてしまった・・お腹がすいたです。
2008年01月08日(火) 19時03分
ポケモンママ
こんばんは
おかずパン!今年中には 作れるようになりたいです。

べ−コン・玉葱・チ−ズあいますあいますクリックです。
2008年01月08日(火) 4時31分
エリカ
こんばんは☆玉葱、ベーコン、チーズ。絶対に美味しい組み合わせだよねー(^^)これにスープを付けたら言う事無いねo(^-^)o
しかも工程は簡単ときたら作らなきゃ損でしょ(^_^)頭にとろけるチーズも乗せたい位だわ〜(●^o^●)
2008年01月08日(火) 1時13分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています