サーモンのゴマ味噌チーズのっけ焼き。

2007年11月27日(火) 7時25分

サーモンのゴマ味噌チーズのっけ焼き

材料
サーモン・・4切れ
塩・こしょう・小麦粉
バター・油

〜ゴマチーズ味噌〜
麦味噌・・・大さじ2(お好みの味噌で)
粉チーズ・・・大さじ2
白ゴマ・・・大さじ1
酒・・・小さじ1/2
みりん・・・小さじ1
きび砂糖・・・大さじ1(お好みのお砂糖で)



作り方
@ゴマ味噌チーズの材料を混ぜあわせておく。
Aサーモンのホント軽く塩・こしょうをふって粉をまぶして、バター+油をひいたフライパンで皮を下にして焼く。
B皮がパリッとこんがり焼けたら裏返し全体に火が通る様に焼く。(焼きすぎないでね)
CBをまた裏返し(皮を下)たら上から@をのっける(スプーンでぬりつける)
DCを裏返して味噌とチーズがコンガリと焼き色が付けば完成(チーズと味噌が焦げやすいので焼きすぎ注意・・・火を止めて予熱だけでもいいかもよ

※ゴマ味噌チーズは、全部使わなくてもok。
昨夜は、少し残ったので、豚汁の仕上げに入れましたよ



味噌とチーズの香ばしさとゴマの香りがサーモンにピッタンコ。
甘味噌ってご飯が進むんだよね
チーズが入っているので、味噌だけよにもなめらかな味わい。

サーモンのムニエルにちょこっと手を加えるだけで、見た目がグレードアップするね

お肉でも、他のお魚でも、旬の牡蠣にも合いそう。
あっ・・・野菜炒めなんかにもいいかもね。

なんでもokな、ゴマ味噌チーズの完成です

香ばしく焼くのがポイントよん。

お試しあれぇ〜


ブログランキングし参加しています。
味噌とチーズの香ばしい感じ!食べたいなぁ〜と思ってくれた方クリックお願いしまぁ〜す
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/363
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→エリカさん
こんばんわぁ〜。
ゴマ味噌チーズ。
私の好きなものばかりなの。

そうそう、この味噌だけでもご飯が進むのですぅ。
昨日も、サーモンの上から味噌だけをちょこんと取ってご飯と食べちゃったよぉぉ。
今度、焼き味噌チーズだけ作っちゃおうっと。
朝から2杯は食べちゃうな。
2007年11月27日(火) 20時13分
エリカ
こんにちは☆ゴマ味噌チーズ、かなりそそられてます(-_-;)ごはん食べたばっかりなのに…。
本当なんにでも合いそうですね!この味噌自体をフライパンで焼き付けて、ごはんの友に(●^o^●)朝ごはんの定番になっちゃいそう〜♪d(⌒〇⌒)b♪想像しただけで、おなかが減ってきます(*_*)
2007年11月27日(火) 12時55分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています